人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼飯食べた?

日本橋室町『刀削麺酒家』

日本橋室町『刀削麺酒家』_e0199890_1254115.jpg

日本橋室町『刀削麺酒家』_e0199890_1255323.jpg
押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

麻辣刀削麺
780円

今日は早朝から事務所で画処理作業していたので早めにランチしました。

久しぶりの訪問です。
ちょっと値上げした?

見た目は真っ赤。
でもそれほど辛くはありません。
(人それぞれの味覚があるので僕基準で)
インゲン、ひき肉、香草が乗っています。
麺はうどん粉(?)の塊を薄刃の包丁で削ぐようにスライスしてサッと茹でたもの。
だから刀削麺。
「ほうとう」と「きしめん」の中間みたいな、ただ切り幅バラバラの麺です。
粉山椒は好きなのですが今日は山椒の香も弱く、食後にザラザラ感のみ口の中に残りました。
香草はかなり癖があります。
香菜です。
中国名「シャンツァイ」
タイ語「パクチー」
英語「コリアンダー」です。
僕は好きです。


今日は室町に新しく出来た天丼屋の開店日。
今日明日、無料らしいです。
お昼前から長蛇の列。
(撮影時11:40)
評判聞いて落ち着いたら行ってみようと思います。
日本橋室町『刀削麺酒家』_e0199890_12211558.jpg


ごちそうさまでした。

by bfish0226 | 2010-11-15 12:21
<< 日本橋室町『アリ シディーク』 埼玉スタジアム『山田うどん』 >>