人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼飯食べた?

神田南口『七琉門(なると)』

神田南口『七琉門(なると)』_e0199890_12515351.jpg

神田南口『七琉門(なると)』_e0199890_12515341.jpg
押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


らーめん
650円

去年の暮れにこの店に巡り会ってからは僕の中で1位のラーメンです。


ちょっと甘めの醤油ダレ、豚骨魚介のスープです。
浅草開花楼のゴワゴワ平打ちややウェーブのかかった歯ごたえある麺。
スープによく合います。
具は茹でたもやしがどっさり、チャーシューではなく茹でた豚バラ肉が乗ります。
黒いナルトがワンポイント。とくにナルトの味はありませんが。
そしてタマネギのみじん切りがスープの底から現れてきます。
食感がアクセントになりいい感じ。

この店、ぽっぽっ屋のオーナーが新たに作った店です。
ぽっぽっ屋の人たちはバレないだろうと思っていたみたいですが、
夜に派手なTシャツを着たオーナーが食材を運んでいてモロバレ。

神田駅周辺、特に南口は今やラーメン激戦区になりつつありますが
七琉門は何故か行列も出来ずわりと入りやすいです。
ぽっぽっ屋より全然綺麗な店だし女性でも入りやすいと思うのですが、
何故か他店に比べ人気ないようです。

僕にとってはベストなのに・・・

とても幸せな一杯です。

ごちそうさまでした!


やはりラーメンは650円くらいで美味しいのが一番。

by bfish0226 | 2010-11-05 12:51 | ラーメン
<< NISSIN『六厘舎TOKYO』 日本橋室町『下町ブラスリー A... >>