昼飯食べた?

草加『長崎ちゃんぽん』

e0199890_8194619.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

長崎ちゃんぽん
550円

ロケ途中でいただきました。
チェーン店ですが安定した美味しさ。
値段は良心的。大盛り麺増量でも同価格。
ちょっと麺が細めですが野菜もタップリ。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-28 08:21 | ラーメン

赤羽『舎鈴』

e0199890_8165751.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

つけめん

仕事帰り、遅い時間で立ち寄りました。

店員のマニュアルどおりの台詞、応用のきかない接客です。

お腹満たされました。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-28 08:18 | ラーメン

求名『城西国際大学 学食』

e0199890_832775.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

カツ丼
430円

仕事で訪れました。
千葉東金の先、初見の地名でした。
地元の方すみません。

さすが学食、値段もさることながら盛りがスゴいです。
日替り丼が品切れでカツ丼にシフト。
オバチャンが悪がって「大盛りにしておいたからね」と。
ちょっと重いんですが・・・・ずっしり。

肉は柔らかく味付けも学食と思えないくらい味。
タマネギの火の通し方もいい感じでシャキシャキ感が残っています。

e0199890_8125059.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

けっこう肉厚で食べ応えあり。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-28 08:15

日本橋本町『そばよし』

e0199890_21481286.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

もりそば
270円

鰹節問屋が経営する立ち食い蕎麦屋。
久しぶりです。

そば成が出来たので足が遠のきましたが、事務所からは最寄りの蕎麦屋。
美味しい汁と茹でたて生麺。
鰹節の香りが食欲をそそります。
これで270円。
e0199890_215354.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


焼き牛丼の280円とどちらが良いかは人それぞれの価値観。

僕はこちらの蕎麦が好きです。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-21 21:52 | そば・うどん

人形町『東京チカラめし』

e0199890_21412340.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

元祖焼き牛丼
280円

初めて入りました。

人形町の内科クリニックに行った帰りに時間がなかったのでサクッと食べようと訪問。

通常320円が280円らしいです。

肉やや固め、味あっさり、焼いただけのコク無し。
味噌汁ついて280円。

ありがたい料金設定。

味噌だれかけて味変えて完食。

280円か。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-21 21:47

栄『いば昇本店』

e0199890_1234593.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

上櫃まぶし

名古屋ロケの帰りに寄りました。
10数年前に初めていただいたときは櫃まぶし自体が初めてで
なんて美味しい鰻飯なんだと思いました。
その後何度も名古屋には訪れていたのですがなかなか再訪がかないませんでした。

そして今回やっと訪問。
支店の方が有名で予約しないと入れないとか、味も支店の方が美味しいとか書き込みありましたが
並んでまではめんどくさいので空いていると言われた本店へ。
ちなみに初めて訪れた店は支店でした。

夕方18時頃でしたが店内ガラガラ。
ビール飲みながら待つ事10分。
10分?早すぎない?ウナギでしょ?

まずは薬味を乗せて。
e0199890_12392417.jpg

最初の1杯はそのままで、みたいなこと言われますがそれもめんどくさい。
いきなり薬味onです。

そして出汁かけて。
e0199890_12403829.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

1人でこんなカット撮るのは自分でも呆れます。

支店はお茶らしいです。
本店は出汁。
e0199890_12422215.jpg


結果昔の事は美化されて記憶の中にあるものですが
それでも「????」な櫃まぶし。
焼き過ぎカリカリ、小骨多し、上でウナギの量こんなもん?
出汁で食べた後、最初に出されたお茶(急須で提供されます)をかけて食べてみたところ
サッパリしていてこっちのほうが好みでした。
ちなみに出汁は肝吸いと同じ味がしました。

櫃まぶし発祥の店(?)らしいですが、4年前くらいに行った新栄のカウンター席だけの新し目のお店の櫃まぶしのほうが全然美味しかった。


なんで本店がガラガラなのか・・・


食べて感動が全くありませんでした。

値段に敬意を表して
ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-20 12:49

南浦和『虎丸』

e0199890_13284878.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

塩ラーメン
700円

今日はおとなしく「野菜」だけのコール。
もう「増し増し」はしません。

塩はとても優しい味でした。
好み的には「醤油」だな。

次回は油そばにするか。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-18 13:31 | ラーメン

日本橋本町『日本橋鮮魚卸売市場』

e0199890_1451762.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

刺身盛込み 鷹丸定食
1000円

ちょっと刺身が食べたくなり訪問。
開店当初の勢い、盛りはなくなりました。
上品に盛られるようになったのかな。
内容はおそらくそれ程変わらないと思います。

う〜ん、、、、
有頭海老殻付きって見た目はちょっと豪華(?)に見えますが食べる側にしてみれば
めんどくさいし手はベタベタになるしで実はポイント低いです。

なんだろうなぁ〜、刺身の味が薄い(?)気がする。
なま物って大変だなぁ〜
これからは焼き物か揚げ物にしよう。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-17 14:59

御徒町『ちょもらんま』

e0199890_14422581.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

イカ味噌にんにく唐辛子炒め
(夜メニュー)

昨夜作業が長引き、お菓子杯アウェイ等々力に間に合わず
夕食食べに御徒町に寄り道。

昼飯もゆっくり食べられなかったのでお腹ペコペコでした。
まずは生ビールぐっと空け、その後夕飯。
ご飯が進む味付け。でも濃すぎません。
具と一緒に炒め汁をちょびっとご飯の上に掛けちゃいました(笑)
カミサンに見られたら怒られます(^^;

そして生ビールもう1杯!

では味スタ瓦斯戦でお会いしましょう!

ごちそうさまでした。



瓦斯には負けたくない!!!!!!!!
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-17 14:48

横浜相鉄線構内『星のうどん』

e0199890_14352454.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

野菜天うどん
370円

早朝横浜ロケで乗り換えの相鉄線改札内のお店へ。
これまた予備知識無しでしたが、掘り出し物でした。
(big-boさんは知ってた?)
讃岐うどんのみの立ち食い店。
あっさりお出汁にそこそこコシのある麺。
天ぷらも揚げたてだったのかカラッとしてます。
そして出汁を取ったあとに残った昆布と鰹節を味付けして薬味にして置いてあります。
これがしみじみ美味しい。

昨日朝イチ番のごちそうでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-17 14:41 | そば・うどん

日本橋室町『万豚記』

e0199890_813411.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

麻婆飯
800円

やっぱりここの味です。
鍋おじさんではありませんでしたが、味は継承されている?と思います。
ちょっとわがままで山椒多めでオーダーしてしまいました。
熱々で湯気もモウモウ。

e0199890_844554.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ピリピリきます。唐辛子の辛さとは違う刺激!
ご飯との絡みはばっちりです。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-15 08:07 | 万豚記

南浦和『百歩ラーメン』

e0199890_19152382.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

とんこつ醤油ラーメン
680円

母の日のランチは何故かラーメン。
長女の希望です。

ここはとんこつ醤油が一番美味しいと思う。
あくまでも個人の味覚。

麺はバリカタ
e0199890_19173019.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ごちそうさまでした。



半年経ってついに買ってしまった・・・・

2週間後に来る予定。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-13 19:18 | ラーメン

長女作『チョコチップクッキー』

e0199890_1971455.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

お菓子系は小学生くらいから作っていたのかな?
随分上手に美味くなりました。
今は料理教室に通ったり、そこでアルバイトもしたり。
親に似て若干食いしん坊。

ところでいつになったら酒のツマミを作ってくれるのかな?


ごちそうさまでした。


やっぱり携帯のアプリで加工するのとX100で撮るのでは全然違う。


当たり前か。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-13 19:09

埼玉スタジアム『グリーンパル』

e0199890_2252366.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。


地粉うどん
350円
竹輪天
50円

サイスタで一番好きな食べ物。

でも勝ちきれない。
それが悔しい・・・・
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-12 22:53 | 埼玉スタジアム

秋葉原『ヨドバシカメラ8F 万豚記』

e0199890_21311031.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

麻婆飯
880円

いろいろカメラ機材物色に寄ったついでに久しぶりにここの万豚さんへ。
ここのも美味しいです。
豆腐もタップリです。
でも僕の舌は鍋おじさんの作る麻婆にやや洗脳されてしまったのか
若干の(あくまでも個人の味覚による感想です)物足りなさを感じてしまいました。

e0199890_2135394.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

やはり人が作るもの。差は出てくるものです。
それも人それぞれの味覚の差もあるので好みは千差万別。

ごちそうさまでした。

来週はホームグランドで麻婆しよっと。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-11 21:36 | 万豚記

鎗ヶ崎『代官山 花壇』

e0199890_22435280.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

たんたん麺

代官山のY田さんにごちそうになりました。
1年半ぶりにいただいたらスープがより濃厚になっていました。
白ごまのクリーミーな舌触り、喉越し。かなり好みです。
すり胡麻をまぶした(?)角切りチャーシューが美味しいです。
ラー油はセルフで。

e0199890_22483882.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

Y田さんの「ちょっと多めで」というオーダーで超大盛りで出てきました(^^;
Y田さん以外フーフー言いながら食べていました(笑)

ごちそうさまでした!
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-10 22:52 | ラーメン

日本橋室町『そば成』

e0199890_14255361.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

もり
400円
大盛り券
100円

昨日のもやもやした気分を払拭するために「そば成」へ
ここが十割そばかどうかは知りません。
見た目は十割だと思います。

でも美味しければ何割だっていいじゃん。
(5割じゃやだけど)

この味、食感。食べて満足のお蕎麦。
無料トッピングの揚げ玉、ワカメ、ネギも嬉しいです。
もりそばのときに揚げ玉は汁に入れないほうがいいですね。
汁を吸ってしまってそばに汁があまり漬けられなくなります。
そばの上に散らして一緒に汁につけたほうが食べ易いです。

トコロテン式の蕎麦マシーンだって良いじゃないですか。
茹で置きの蕎麦なんかとは比べ物になりません。
僕はこのそばが好きです。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-09 14:33 | そば・うどん

本郷三丁目『めん処 そう兵衛』

e0199890_22553095.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

そば
300円
貝柱かき揚げ
140円

全くの予備知識無しで入ったお店。
昼時だったのでサラリーマンでごった返していました。
十割そばの立ち食い店。

事務所に戻って食べログ見たらこれが高評価。
またしても僕の味覚のいい加減さにガッカリしました。
十割そばってもっと違う味だと記憶していました。
天ぷらって中が粉っぽくないものだと今まで思っていました。
すみません、まだまだ修行が足りませんでした。

e0199890_2361174.jpg


僕にとっては同じ形態のスタンド蕎麦屋なら
室町のカラッと揚がったかき揚げとコシのしっかりした香りある蕎麦の方が好みです。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-08 23:05 | そば・うどん

秋葉原『らーめん紬麦(つむぎ)』

e0199890_2057375.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

ラーメン
750円

二日続けて素材重視スープのラーメン屋さんです。
アキバのヨドバシに行った後、いつも青島食堂(新潟長岡のラーメン)を目指すのですが
必ず長蛇の列。
その列を確認してからまた駅の方に戻ります。
青島に行く時に必ず前を通過する気になるお店。
予備知識を入れずに入店しました。

「さぬきの夢」という国産小麦を使った麺。
中太ストレートやや平打ち、固めに茹でたツルツル麺です。
e0199890_2124569.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

いや〜、これも美味いラーメンです。
チャーシューはバーナーで炙って香ばしい香り。
ただ僕には炙り臭が気になり、お店売りの「麺の香り」が全くしませんでした。

でもそれを差し引いても美味しい!
次回は塩ラーメンにします。

やはりつけ麺はパスでした。
この店のは美味しいのかなぁ?

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-07 21:06 | ラーメン

静岡『伊駄天』

e0199890_23483082.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

らー麺
680円

静岡遠征で目星をつけておいたラーメン屋さんへ。

余計なトッピングはせずに基本メニューでオーダー。
名古屋コーチンやら利尻や羅臼の昆布や国産鰹節(ということは外国産もあるのね)やら
盛り沢山な出汁の素でとったスープは確かに美味かった!
麺は稲庭うどんのような食感。平打ちストレートの麺固ですがほとんど固めに茹でた稲庭うどんでした。(あくまでも個人的食感の観想)
これがあっさりとスープと相性よくツルツルとアッという間に完食。

食べる前の全体像
e0199890_23545239.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

完食後の全体像
e0199890_23552498.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-06 23:56 | ラーメン

エコパで食べたカレーライス

e0199890_23443483.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

モツカレー?
6?0円

正確な値段忘れました。
味も忘れるような普通の給食カレーにモツが入ってる感じ。

エコパはいい印象ないなぁ〜、食事も試合結果も。
今日は負けなかったとういことで良しと。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-06 23:47

南浦和『ドミノピザ』

e0199890_2025190.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

6月までのキャンペーンでお店まで取りに行くと2枚頼んで1枚分の料金でOK
ということで久々にデリバリーピザ。

味はお馴染みのデリピザ。
可もなく不可もなく。
普通に美味しいです。


が!
許せないくらいにカッティングが雑!!!!!
店員は店長が30代(?)くらいであとは高校生かフリーターと思われる人達の集まり。
接客出来ない。それはおいといてもカッティングが。
算数出来なかったのかな?
等分って知っているのかな?
センターに合わせてカットすればいいじゃん。
センターに合わせて切らないとどうなるか想像もしないだろうね、バイト君。
チェック態勢もないんだろうね。

センターから1/3ズレたところを中心に適当にカットされていました。
ハーフ&ハーフの意味がない。

ダメだね、ドミノピザ。
ちゃんと仕事しろよ。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-05 20:10

GW1人で食べる『マルタイラーメン』

e0199890_13544853.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

マルタイラーメン

カミサンと長女は有楽町へ、次女は部活へ。
おとーちゃんは独りノンビリと写真撮ったりFacebookしたり。

マルタイラーメン、シンプルで美味しいインスタントラーメンです。
冷蔵庫の野菜室でしょんぼりしていたキャベツも一緒に鍋へ投入。
麺と一緒に茹でました。
それと撮影商品でいただいた焼豚を大量にトッピング。
これが柔らかくて美味しい!
侮り難し!通販商品!

そして昨日母が作ってくれた筍とワカメの煮物
e0199890_140748.jpg


筍は穂先が大好きです。
穂先だけムシャムシャ食べたいくらいです。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-04 14:01 | ラーメン

御徒町『ちょもらんま』

e0199890_10582036.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

牛すね五時間煮込みあんかけごはん
980円

ちょっと疲れたので山Pに会いに御徒町に寄り道。
万豚さんにはなかったメニューをオーダー。

ちょっと濃い目の味付けながらクドくなくご飯との相性ばっちりの一品。
野菜も沢山なので気分はヘルシー。
牛も本当によく煮込まれ繊維が解れるように柔らかく蕩けます。

e0199890_1124543.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

やっぱりご飯モノはこのカットが必要。

この日のスープは干しエビ風味。
日々料理人の好みで味付け変わるそうです。
このスープ、美味しかったです!

ごちそうさまでした。

今度はゆっくりと!
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-04 11:03 | 万豚記

本所『尾張屋』

e0199890_10502952.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

日替りセット
580円
メンチカツ100円

二日続けて「ブラザー食堂」
この日も大挙して押し掛けたのですがご老人達は慌てる事もなく親切な接客でした。

肉も入ったボリューム満点の野菜炒め。ヒジキ付きです。
ご飯がススム濃いめの味付け。
でも食後に喉が渇くともありませんでした。

金曜日の日替り「ヒレカツ」が狙い目です。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-02 23:49

本所『尾張屋』

e0199890_21244554.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

生姜焼きセット
(チキンカツを選択)
800円

当初の予定の店がメーデー(?)でお休み。
にわか雨に濡れながら尾張屋に駆け込みました。
一気に11人の来客にご老体の店員さんたちはキャパオーバー(笑)
頑張って、そしてとても気配りをしてもらいつつ料理を待ちました。

生姜焼きセットはメンチカツ、コロッケ、アジフライ、チキンカツから好きなものを1品選んで追加出来ます。
ちょっと焼き過ぎな部分もありましたが概ね柔らかなお肉。
チキンカツがこれまた柔らか揚げたて熱々。

ご飯は少なめ半ライスでお願いしました(それでも一般的なご飯茶碗1杯分)

もれなく付いてきたポテトサラダ。
e0199890_21435560.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ごちそうさまでした。

半ライスでもお腹いっぱい!
[PR]

# by bfish0226 | 2012-05-01 21:44

浦和『TETSU』

e0199890_1545012.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

つけ麺
750円

浦和に出来ちゃったTETSU。
出来ちゃったから並んじゃった(笑)

さいたま特別版とありますが
ようは通常のTETSUの昼は豚ベース、夜は鶏ベースのスープを浦和では終日「鶏」だよ、ってこと。
べつに特別版ってことじゃなく判り易く言うと手抜き(あっ、言っちゃった)

つけ汁はこんな感じ
e0199890_15104686.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

麺を入れるとこんな感じ
e0199890_1511188.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

肉はこんな感じ
e0199890_15114551.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

塩っぱかった。
鶏だから?
角がたった塩が感じられました。

気になったメニューで「かけそば」(500円)
中華そばの具無しかな?

これは是非再訪して食べたいと思います。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-04-30 15:14 | ラーメン

鐘ケ淵『珉珉』

e0199890_21233490.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

パーコーメン
900円

Facebookのほうに言いたいこと書いてしまったので再度書くのが面倒になってしまいました。
ただ一言、ネットの評価はあくまでも参考に。
自分の味覚に合う合わないは当然あります。

e0199890_21265157.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

餃子250円ビール450円
e0199890_2128613.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
[PR]

# by bfish0226 | 2012-04-29 21:28 | ラーメン

自宅飯『ひもかわうどん&味噌カツ&海老フライ』

e0199890_21153714.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

昨日(4/28)の昼飯です。
アウェイ遠征のチケット取れずテレビ観戦でした。
それでもキックオフ前に相手を喰おうと味噌カツと海老フライ(和幸の出来合)
そして本当はきしめんが食べたかったのです近所のデパートに売っておらず似たようなひもかわで代用。

e0199890_2119141.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

茹で上がったら思ったより太く食べ応えありました。

味噌は市販ソースに味噌を加えた自家製。
e0199890_21194576.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

これのご利益かハラハラの展開でしたがなんとか勝ち点+3!
よかったよかった。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-04-29 21:20 | そば・うどん

日本橋室町『仁』

e0199890_22353731.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

セイロで蒸されたバーニャカウダ

昨日、後輩のカメラマン(ウーマン)が仕事の相談にきてその流れで飲みに。

去年出来た店で行きたいなぁ〜と思っていたのですが
女子率高そうな店なのでオヤジはなかなか足を踏み入れづらかった。

基本はワインのお店。
ビールもありますが飲んでいたのは先客のオヤジ客2人のみ。
その後オッチャンたちが帰ると男客は僕だけ。
みんなワイン飲んでます。

熱々蒸し蒸しのカボチャ、熱くてもう大変!

ムール貝のワイン蒸し
e0199890_22411096.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
e0199890_22432885.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

これはトロトロ。

基本的に2人で入り料理も1品食べ終わってから次を頼む、ってしないと
テーブルに乗り切りません。

料理もワインも美味しく話しながら飲むには良い店です。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-04-27 22:45