昼飯食べた?

草津温泉『大信』

e0199890_21565412.jpg


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

おおもり蕎麦

食べログで下調べて行ってみました。

普通に美味しかったです。
でも食べログでの評価は大袈裟かな。

観光地クオリティと言ってしまえばそれまでですが、ウォーっていうものとは違います。

舞茸の天ぷら。
e0199890_2157935.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

このサイズの舞茸天が6ケ。
ちょっと油がキレてなく油っぽい。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-12 17:36 | そば・うどん

草津温泉『ホテルのコース』

e0199890_2205629.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

鱸のバジルオイル焼き

旅行しています。

前菜、刺身、野菜、鍋、そしてメイン。
僕は魚を選択。

カミサンと子供達は肉を選択。
e0199890_2244724.jpg


お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-11 21:59

小谷場『Boulangerie YOKOYAMA』

e0199890_11153618.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

生チョコのエスカルゴ

薄い層の生地を剥がしながら食べたり
まとめてガブリと齧りついたりで食感が変わります。
クドくない生チョコの甘さ。

土曜日10時でお客さんいっぱい。

ごちそうさまでした。

やはりiPhoneで撮ったのとFUJIのX100で撮ったのは歴然と差が出る。
あたりまえか。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-11 11:18

立川『デニーズ』

e0199890_21232568.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

アボカドハンバーグランチ

今日は千葉の船橋から東京西部の立川まで朝からロケ。
お盆時期なので首都高速、中央高速けっこう混んでいました。
なんとか時間前に立川に着きランチ出来ました。

アボカドハンバーグ。
タルタルソースと照焼きソースの甘めの味付け。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-10 21:14

円山町『Little Shop』

e0199890_193905.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

気まぐれカレー
700円

松濤で打合せがあり、帰りに宿題店だったカレーのリトルショップへ。

Cの気まぐれカレーです。

カレーには珍しい厚揚げやヒジキが乗ってます。
というかてんこ盛りの具たち。
唐揚げ2〜3ケ、カツ3切れ、目玉焼き、茄子とピーマンの素揚げ、キャベツをカレー味で炒めたもの。
コレが普通に美味しい。

そして肝心のルー。
タマネギは大量に炒めて投入されていると思います。
そして鰹節使っている感じ。かなり和風テイスト。
タマネギのせいかカラさは感じません。
でもカラさがすべてではありません。
煮込まれた感じの美味しさ。

癖になります。

営業時間がお昼の限られた時間帯だけなのでなかなか訪れるのが難しいですが、
チャンスがあれば、再訪確実です。

e0199890_1939851.jpg


値段良心的。

ただ量が超大盛り。
次回は『少なめで』とオーダー時にコールします。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-09 19:20

自作『ぶっかけ素麺』

e0199890_7422455.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

真ん中は市販の梅ジュレ。
ネギを散らして麺つゆを薄めに作りかけ回し。

これで2束分。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-09 07:44 | そば・うどん

日本橋本町『天空の城』

e0199890_23592620.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

辛空麺
700円

久しぶりにラーメンでも食べようと事務所近所のお店へ。
普通のラーメンにしようと思っていたのに
暑さのせいか混ぜそば(油そば)にしてしまい・・・

油はラー油ベースのタレ。
具はチャーシュー、ほぐしチャーシュー、大ぶりのメンマ、パクチー、砕いたナッツ、かな。

パクチー好きだからOKですが、苦手な人にはツラい量のパクチー。

e0199890_23592958.jpg


真っ赤に染まるラー油麺。

油過ぎ。
飽きてきます。

そろそろ油そば、濃厚魚介豚骨ラーメンは決まった店だけに絞り込んで
新規は澄んだスープの美味しい店だけにしようかと密かに思うのでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-07 23:47 | ラーメン

日本橋本町『そばよし』

e0199890_18525393.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

あいもり
470円

体力使うロケも一段落。
なのでカロリー抑えめのランチにシフトです。

でもお腹は空くのであいもりです。

本来は蕎麦とウドンを一人前ずつ(ようは二人前)のあいもりなのですが、
オーダー時にお願いすれば蕎麦のみで二人前にしてくれます。

ツルツル、さらりとお腹に収まりました。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-06 18:47 | そば・うどん

西新宿『イタリアンレストラン Mana-Mana』

e0199890_21512971.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


地鶏といろいろ茸の濃厚クリームソース
ランチセットでドリンク付き

今日はアシスタント無しでハードに撮影していました。
体力消耗を補うため『濃厚』の文字に惹かれオーダー。

おや?なんか濃厚じゃないぞ。
選べるパスタで生パスタを選んだのは正解。
でも濃厚クリームソースだからもっと絡まるような濃厚さを期待していたのですがかなりサラサラ系の粘度の低いソース。
こんなもんかな。味は美味しいです。
サラダのドレッシングが美味でした。
コーヒーは濃厚でした。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-06 07:09

伊勢原『山路フードシステム』

e0199890_644346.jpg


カツ丼

撮影最終日、やはり体力維持には肉です!
昨日のプルコギ丼よりより一層ボリュームたっぷりのカツ丼。
若干甘めの味付けで箸がすすみます。

まだしばらく休めません。
暑いのは苦手だ。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-04 06:03

最近の昼飯以外に食べたもの

e0199890_23211829.jpg


万豚記
豚キャベツ麺

生姜とニンニクが効いた野菜タップリ豚もタップリの美味しいラーメン。
ボリュームもタップリ(^∇^)

次も万豚記
お馴染み麻婆飯
e0199890_23212062.jpg


昨夜は鍋おじさんはホールでした。
でも味は継承されています。
美味い辛さが秀逸です。

そして餃子
e0199890_2321219.jpg


ビールの友達。

そしてビール
e0199890_23212257.jpg


これはロケ出発前に食べた
びっくりうどん本補
e0199890_23284882.jpg


冷かけうどんにナスの天ぷら。
朝の7時に室町で。


ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-02 23:15

伊勢原『山路フードシステム』

e0199890_1351027.jpg


プルコギ丼

暑いです。
エアコンありません。
低温サウナのよう。
なので肉です。
スタミナです。
大盛りです。

お腹いっぱいです。

ごちそうさまです。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-02 13:47

伊勢原『山路フードシステム』

e0199890_13572423.jpg


今日から三日間スタジオでお弁当。
彩りあり美味しいです。

しかし暑い・・・
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-01 13:52

ロケ弁『LOCO-MOTION』

e0199890_2015419.jpg


マサラカレー

野菜カレーです。
スパイスが効いたジワジワ辛さが襲ってくるカレーでした。

そしてドライカレーハンバーグ
e0199890_2015661.jpg


多めにオーダーし余ってしまったみたいで美術さんと半分に別けていただきました。

こちらは肉が詰まった重めなハンバーグ。
ドライカレーは甘みを感じる優しい味。

疲れのせいか食後15分後には睡魔が襲ってきました。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-31 20:08

伊勢原『山路フードシステム』

e0199890_13575730.jpg


スタジオでのお弁当。
バランスよいオカズだと思います。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-30 13:50

日本橋本町『日本橋鮮魚卸売市場』

e0199890_2054288.jpg


戻りカツオ定食
1000円

日曜日出勤だとなおさら食べ物屋探すのが面倒になり事務所目の前に入店。

カツオ好きなのでカツオ食べますよ。

刺身と炙ったタタキのセット。
先日買って帰り家で食べたのは油乗って美味かったのですが、
今日の炙ったカツオはあっさりサッパリ。

量は多いのでご飯は1/3ほど残しました。

明日からは暑い現場なのでますますダイエット出来るかな。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-29 20:46

太田窪『丸亀製麺』

e0199890_22201627.jpg


おろし醤油うどん(土曜日セット)
野菜かき揚げ、アサリとシメジのおにぎり付き
550円

サッカー帰り、自転車での帰り道で夕飯。

だし醤油をかけていただきました。
e0199890_22201969.jpg


及第点、美味しくいただきました。

ただ一番の好みは普通のかけうどん。
かき揚げは油に飽きてきます。
セットにしないで単品で好きな天ぷら(竹輪とかソーセージ)といなりにした方が安くすんだ。

でも勝ったからいいんです。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-28 22:12 | そば・うどん

野菜不足を補うため自家製野菜ジュース

e0199890_7305027.jpg


トマト1個、ブルッコリー2個、キャベツ2片。
フードプロセッサー製なので粗いです。
食感が残るのでジュースというより飲むサラダ。

見た目はキレイじゃないなぁ〜(笑)

こっちは先週作ったトマトだけのジュース。
e0199890_7315740.jpg


市販のとは色が違いますが爽やかな色合い。

これで来週も乗り切ります。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-28 07:33

日本橋本町『日本橋鮮魚卸売市場』

e0199890_18544721.jpg


ぶりとろ漬け丼
780円

なんだかんだと言いながら魚食べたくなると行ってしまいます。

今日はロケのオフ日。事務所で処理日でした。

先日テレビで紹介されたらしくサラリーマン以外に老人グループやおばさまグループが大挙押し掛けていました。

お店のおにいさんお勧めの『ぶりとろ漬け丼』

開店当時よりゴハンの量は減りましたが僕には丁度良い量でした。

漬けといっても軽めの漬け込み。
醤油とワサビで再味付け。

ぶりは北海道直送と言っていたので解凍による水っぽさはありません。
柔らかく油アッサリめで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-25 18:44

自作『茄子ベーコン炒め、水菜のせ蕎麦』

e0199890_18592420.jpg


冷蔵庫にあった野菜で適当に作りました。
麺は長岡の小島屋の蕎麦。海藻が練り込まれています。
茹で上がったら水で締め、具材をトッピング。
その周りに冷たいツユを満たして出来上がり。
ツユには酢と柚子胡椒を隠し味に。

美味しかった。
自画自賛。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-22 19:04 | そば・うどん

日本橋の市場で買った『カツオ』

e0199890_951321.jpg


カツオ刺身

宮城産カツオ。
かなり大振りで780円。
高いのか高くないのか良くわかりません。

昨夜は家族女子だけで外食。
仕事帰りにおとーちゃんは好きなモノを買って帰宅。
1人晩飯です。

冷凍物ではないので水っぽさはなく脂の乗った美味しいカツオでした。

昔神田にあった「きく」のあっちゃんの切り方を真似ました。
まぐろより好きです。

そして残りをヅケにして朝からカツオ漬け丼。
e0199890_957098.jpg


普通のご飯茶碗ですから上品な丼(^^)

カツオはいいなぁ〜

ごちそうさまでした。

やっぱりiPhoneで撮るのとコンデジで撮るのとは違うね(笑)
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-22 09:58

日本橋室町『万豚記』

e0199890_185181.jpg

麻婆飯
800円

久しぶりの日本橋室町の万豚記。
また週明けからしばらくロケ続きになるので今日しかないと突入しました。

土曜日だとさすがに空いています。

鍋おじさんの麻婆です。
昨日のなんだか味不明の麻婆丼のリベンジです。

さすが鍋おじさん!
好きです、この味。
細かく粉砕された唐辛子、あと僕には想像出来ない調味料、カラカラ美味美味です。

でもオーダー時に『ゴハン少なめで』と声かけました。
頑張ります、ダイエット。

それでも万豚記、少なめコールでも他の店では普通盛りサイズ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-21 17:55 | 万豚記

品達『初代けいすけ』

e0199890_0163791.jpg

海老味噌ラーメン
780円
マーボー丼
350円

今日も品川でお仕事。
ランチはアシスタントちゃんと協議の上ラーメンに決まりました。

案の定TETSUは長蛇の列。
僕は前ほど有り難みを感じなくなったので何処でも良かったです。

そして隣の空いていた『けいすけ』へ。

シュウイチのラーメンですがあまり迷わず海老味噌を選択。

普通に札幌ラーメン的な感じの海老風味の味噌ラーメン。
美味しいです。

そしてミニサイズと思って頼んだマーボー丼。
e0199890_016386.jpg


これが普通サイズだった。
なんと言ったらイイか不思議な味の麻婆です。
辛くないです。
ご飯食べきれないので上の麻婆だけすくうよにいただきました。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-21 00:04 | ラーメン

品川キッチン『欧風カレー ドンピエールジェット』

e0199890_550136.jpg


たっぷり野菜のラタトゥイユカレー
950円

フードコートのお店。
ラタトゥイユの甘さ酸味が効いた、あとでジワジワ辛さがくるカレーでした。

思いの外、野菜たっぷり。
(メニュー名のままw)

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-20 05:48

浦和『浦和 大勝軒』

e0199890_20331127.jpg


特製もりそばパート6
680円

なんとなく足が向かない大勝軒。
騒がれ過ぎの割りにあまり美味しいと感じないから。
暖簾分けもいたるところにあり味もぶれ多し、って思っていました。

この浦和店も4年ぶりくらいの訪問です。

以前は何も考えずノーマルのもりそばを頼んでいましたがよくよくメニューみれば
浦和店独自(?)のいろいろな味付け(?)がありました。

e0199890_23192445.jpg


濃厚豚骨魚介のパート6を選択。
こりゃ今巷でよくあるドロ系のスープでした。

カウンター上にも薬味、調味料も盛り沢山。
e0199890_2040988.jpg
e0199890_20395828.jpg


血液サラサラになることを期待してタマネギ大量に投入しました。
魚粉も追加投入。豆板醤は入れましたがニンニクはパス。

この店の盛り付けはキレイです。
e0199890_20415563.jpg


ドロ系つけ汁なら飽きずに完食。

でも本当に胃が小さくなりました。
スープ割りもパス。
麺も最後は苦しくなりなんとか完食。

たまにはラーメン、本当です。


ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-15 20:44 | ラーメン

蕨『山形屋 つけ汁うどん倶楽部』

e0199890_147123.jpg


肉汁うどん
550円

気になっていたお店に行ってきました。
地粉使った歯ごたえ食べ応えあるうどんです。
一番少ないLサイズにしたのですがそれでも300gあるらしいです。

肉は鶏肉。本枯れ節、宗田節、羅臼コンブいろいろ使った出汁のつけ汁は見た目程は濃くない味。
油揚げ、炙ったネギもタップリ入っています。

お好みでラー油を投入。

港屋のつけ蕎麦ほど油っぽくなく、ただインパクトには欠ける立ち位置微妙なうどんでした。

でも先入観無しで食べたらこれはこれでちゃんと美味しいうどんです。

またたまに行きます。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-14 13:54 | そば・うどん

黒門町『末廣』

e0199890_16205621.jpg


久しぶりのラーメン。
黒門町『末廣』
神田スタミナラーメン
中800円

黒門町にあるのに何故神田スタミナなのかは未確認。
甘辛あんかけラーメンです。
150gの小にしようとしたらおばちゃんに『男性は200g食べますよ』と言われ中盛りに。

やはり多かった。

e0199890_14505816.jpg


麺は太麺。知人情報だと浅草開花楼製。
ジャンル的には汁なしかな。
野菜はタップリ。キャベツ、ニンジン、ニラ、そしてカボチャ。
唐揚げ?竜田揚げ?はレバーかと思われます。
唐辛子でややピリ辛です。

とにかく具沢山。

麺は茹でた後〆ているような冷たさと食感。
餡が熱々なのですぐにかき混ぜると麺も熱々に。

50円プラスで中盛りにしなければ良かった。
あの具沢山なら150gの小で充分でした。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-11 14:38 | ラーメン

柴又『亀家本舗』

e0199890_1319196.jpg

かき揚げ蕎麦セット

柴又帝釈天の近所にロケハンに。
打合せ兼ねて昼飯で入りました。

茶そばとかき揚げ。草団子とトコロテンがデザートでついてきました。

胃が小さくなりました。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-10 13:12 | そば・うどん

埼玉スタジアム『グリーンパル』

e0199890_23374081.jpg


地粉ウドン(350円)に鳥天(50円)トッピング

今日はサガン鳥栖戦

鳥栖→鳥(栖)天

ウドンはサイスタ1のお気に入りの味。
鳥天はまぁ美味しいです。
一気に食べました。

ご利益あったのかバタバタした試合になってしまいましたが何とか勝利。
豪雨の中のゴール裏もオツなものです。
ポンチョの意味なさずびしょ濡れでした。

よかったよかった。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-07 23:41 | 埼玉スタジアム

五反田『KUA`AINA(クアアイナ)』

e0199890_21204275.jpg

チーズバーガーセット

カミさんと娘と五反田へ。
娘のリクエストでKUA`AINAに入店。
KUA`AINAはハワイ語で「田舎者」「無骨者」という意味らしいです。

お腹が空いていたのでまずオニオンリング。
e0199890_21204541.jpg


カミさんが選んだアボカドバーガー。
ちょっと美味しそう・・・
e0199890_21205018.jpg



自分で重ねて豪快にガブリ。
e0199890_21204733.jpg


肉にはシンプルですがちゃんと味付けされています。

かなりのボリュームです。
お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-07-06 21:10