昼飯食べた?

日本橋室町『トラットリア・イタリア』

e0199890_8145386.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

パスタランチ
(ペンネ 桜エビ入りアラビアータ)
パン、ドリンク付き
1000円

すっごく久しぶりに(6年ぶり?)訪れました。
ランチどきは階段まで列をなしています。
タバコを吸えるから?

美味しいです。
可もなく不可もなく。

日本橋には数少ない大人数を収容出来る気楽なイタリアン。

また機会があったら行きます。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-24 08:13

蕨『スーパー銭湯やまとの湯 お食事処』

e0199890_18101924.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

とろろご飯、ミニざるそばセット。
790円

最近日曜日の度にスーパー銭湯通いしてます。

今日は昼前から行き昼飯もここでいただき昼寝までしてきました。

今日はヘルシー(?)です。

配膳時はこんな感じ。
e0199890_18131252.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

味は普通。
カレーライスと普通そうですが見た目は美味しそうでした。

今度は別の天然温泉(三郷に発見)あたりに行こうかな。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-23 18:14

蕨『バイキング NEWくいっく 蕨店』

e0199890_2242425.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

食べ放題ランチ
680円
(ドリンクバー付き)

気になっていた店なのでちょっと寄ってみました。

680円でカレーライス、天ぷら、煮物、おでん、唐揚げ、冷奴
スパゲティ、サラダ、スープ、そしてドリンクバー。

e0199890_22451018.jpg


やはりそれなり、いや以下の・・・・・

すみませんでした。


あっ、取った分は完食しましたよ。

あ〜あ。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-22 22:48

ちょっと前の伊勢原『福亭』

e0199890_22381058.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

エビチリ定食、豚骨ラーメン付き
1080円

サービスで付いてくる唐揚げはケンタの1ピースくらいの大きさ。
これが2ヶ。

こういうことしていると大変な未来が待っているのは判っているのです。

悔い(喰い)改めます。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-22 22:40

日本橋本町『そばよし』

e0199890_19294656.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

もりそば
270円
小ごはん
70円

やはり台湾の翌日は蕎麦です。
お気に入りの『そば成』が閉店してしまい、そばよしに戻ってきました。

ここは鰹節問屋が経営している立食い(スタンド)蕎麦屋。
削る時に出る鰹節の粉がカウンターに置いてあり
ごはんに振りかけ醤油を少々かけて食べる猫まんまがオススメの一品。

今日はヘルシーでした。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-21 19:22 | そば・うどん

伊勢原『福亭』

e0199890_20565946.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
麻婆豆腐定食豚骨ラーメンセット。
680円

ひとまず伊勢原終了です。
危険な事は承知しているのですが、何故か足が向くお店。
基本的に2人前食べている内容。
メニューによっては3人前あるんじゃないかと恐怖感をおぼえます。

麺が茹で過ぎでユルユルなのがたまにキズ。

ごちそうさまでした。


また一ヶ月後に行っちゃうかな・・・
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-20 20:54

日本橋室町『万豚記』

e0199890_17263475.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
茄子豚バラかけご飯
780円

新体制のまた新体制?かな。
厨房は全員外国の方かな?

美味しさは変わりません。
でも味付けは変わったかな?
ちょっと甘味が加わったかな?

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-18 17:24 | 万豚記

伊勢原『福亭』

e0199890_2138610.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ランチセット
680円

麻婆飯と台湾ラーメンのセット。
野田撮影〜三郷宿泊経験者は判ると思いますが
悟空、ポパイ以上です。

麻婆飯と台湾ラーメンがそれぞれ1人前。
それがセットです。

同行久保T氏は大盛り回鍋肉飯と台湾ラーメンで自爆していました。

明日のランチもここらしいです。

明日はおとなしくします。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-13 21:42

人形町(水天宮)『燻製カレー くんかれ 日本橋人形町店』

e0199890_22223469.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

1000円

ルーも燻製されている燻製カレー。
美味いです。
ハマります。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-12 22:23

人形町『SALVATORE CUOMO & BAR』

e0199890_2073310.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ランチブッフェ
1,000円

今日は娘二人が日本橋まで昼飯おねだりに来ました。

ピザ、パスタ、サラダ、スープ、前菜、デザートが食べ放題。

最初から炭水化物に行ってはダメだと今朝のZIPで言ってたのでまずはサラダ。
e0199890_20103640.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

これだけでもお腹いっぱいになりそうな内容。

そしてパスタ4種とミートボール&ゼッポリーネ。
e0199890_20115925.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

お次ぎはピラフ&ドリア&白身魚のフライとフライドポテト。
e0199890_20133919.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

そして最初の写真のピザ(奥のシラスのピザが美味でした)。

〆にデザート。プリンとアイスクリーム。
e0199890_20144996.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

これで1,000円。

ドリンク200円は付けません。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-10 20:15

さいたま市大久保『丸亀製麺』

e0199890_2183128.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ざるうどん(大)
なす天・かしわ天
明太子おにぎり

丸亀のざるうどん、初めて食べたけどつけ汁が思いの外、塩っぱかったです。
かけの汁は好きなんですが、このつけ汁の濃さは辛いもの好きの僕でも「むむっ??」って感じの濃さ。
確かに最後までつけ汁としての役割は全うしますが。
藪蕎麦みたいにウドンの先っぽだけつけてトゥルンと食べれば良いのかな?

やっぱり今後は暑くても「かけ」にします。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-09 21:13 | そば・うどん

神谷町『南国亭』

e0199890_15563170.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

海鮮麺
(ランチ小チャーハン付き)
798円

神谷町のTV局にロケ。
今日も麻理子には遭遇出来ませんでした。

もやもや

担当営業しんちゃんとランチです。
なぜ「しんちゃん」なのかは未だ謎です。

海老ゴロゴロ、イカ、あとは海鮮あったかなぁ?
キクラゲが沢山入っていたので満足です。
普通にアッサリした醤油スープ。
チャーハンは鮭チャーハン。

どちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-08 16:01 | ラーメン

日本橋本町『日本橋鮮魚卸売市場』

e0199890_145295.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

赤魚定食
580円

昔から思っていたんだけど赤魚ってどんな魚?
おそらく輸入冷凍の南方系か深海系の魚なのかなぁ〜、なんて漠然と思ってます。
(調べた結果、北方系の深海魚でした)

しかし相変わらず雑な洗浄。
湯飲み茶碗、ほぼ中には洗い糟か食べ物の糟がこびりついてます。
(だったら行くなってか?)

刺身じゃなく焼きだったら大丈夫だろうと思ったけど
やはり解凍の問題か味が薄かったです。

お腹満たされました。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-07 14:10

日本橋室町『万豚記』

e0199890_12263953.jpg

麻婆飯
800円

新体制になってから初めての訪問。

鍋おじさんはいません。
おばちゃん達は何人かは残ったのかな?

今回は山椒のピリ辛が強くなった感じ。
これも好きな味です。

ご飯は少なめでお願いしました。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-07 12:25 | 万豚記

上鷺宮『ジョナサン』

e0199890_14425746.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

冷麺セット
(マグロ丼)

今日は一之江〜練馬富士見台にロケ。

ランチはサクッとまったりとドリンクバーつきジョナサンです。

冷麺。
赤黒白と3種類のスープから選べます。

黒ごまのコクと山椒のピリ辛、という謳い文句で黒を選択。

まぁ、ファミレスですから。

ごちそうさまでした。

手持ちカメラが5Dmk2しかなく・・・
あまり変わらない?
ISO2000からISO100に戻しておかないと。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-05 14:46

立川『マンマパスタ』

e0199890_21463714.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

パスタランチ

川越から下道で立川へ移動。
ロケは良いですね。

そして立川でランチ。

建物系の撮影している人なら踏み入ったことがある立川住宅展示場。
その前の三叉路にあるレストラン。

この業界に入って30年ちかく、その間に居抜きで何店舗か変わりました。
そして今はパスタ屋。

パンも付きます。
パスタはおそらく200gはあるんじゃないかと思われるボリューム。
前菜的サラダを頼むとこんなのが出てきます。
e0199890_21533668.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

これにドリンク付いて約1000円。

味は濃いめです。

2時間後に喉が渇きましたが体力勝負仕事には満足の味付けとボリューム。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-03 21:55

自作『納豆そうめん』

e0199890_915711.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ちょっと休みです。
小道具の買い出しはありますが、息抜きです。

そうめんはぶっかけ。
納豆のまわりは炒めたベーコンとカリカリ梅。

汁は麺汁にお酢、ケチャップ、ガーリックパウダー。
ちょっとジャンクです。

これが今日の朝飯でした。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-02 09:04 | 自炊

伊勢原『福亭』

e0199890_8544921.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

麻婆豆腐定食
(台湾ラーメン付き)

日にちが前後しますが先週食べた夕飯。
伊勢原のスタジオに行くと必ず1回は行ってしまいます。

メインは麻婆豆腐のはずなんですが、セットのラーメンは1人前がついてきてしまうので
どうしてもラーメン定食のようになってしまいます。

そしてこれにケンタッキーフライドチキンみたいな大きな唐揚げが2個ついてきます。
どれだけ食べさせれば納得するのか、このお店は。

満腹です。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-02 08:59 | ラーメン

日本橋室町『小諸そば』

e0199890_11431939.jpg


冷したぬきそば
(そば2倍)
350円

久々に室町に戻ってきました。

お腹は満たされました。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-01 11:41 | そば・うどん

板橋本町『がちまや食堂』

e0199890_17485322.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

海ブドウ丼
半そばセット
990円

ご飯にマグロ刺し、とろろ(下にはキザミたくわん)が乗り
その周りに海ブドウが散りばめられています。

ほんと散りばめて、って感じでもう少し海ブドウが欲しかった。

半そばはもうもうと湯気が立ってます。

今度はポーク玉子セットにしようかな。

券売機は店の外。
e0199890_17525693.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-26 17:53

神田『野郎ラーメン』

e0199890_20423065.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

野郎ラーメン
680円

昨日がっかりなラーメン食べてしまい
リベンジのつもりで神田『七琉門』に行くつもりが
土曜日でお休みでした。

仕方なく近所の野郎へ。

太麺を選択。

二郎系を目指したお店ですが、行く度に劣化している感じ。

二郎系なら化学調味料ケチケチしないでちゃんと使えよ。

お湯に醤油入れただけか?
卓上のパンチ汁入れたって旨くもならない。

麺は太いだけ。味がない。オーション使っているか?
e0199890_20423398.jpg


やっぱり一度駄目だと思った店には行っちゃいけない。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-25 20:33 | ラーメン

丸ビル『永楽』

e0199890_15183435.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ラーメン
750円

丸ビルに所用あり待ち時間に久々のラーメン。

さすが丸ビル、ラーメン屋もオシャレです。

水と割り箸もオシャレ。
e0199890_15202894.jpg


有名なお店の支店かどうかは全く知りません。

典型的な無化調ラーメン。
良く言えばあっさり。
ハッキリ言って物足りない。

感動的な美味しさはない。

まぁ、こんなもんでしょ。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-24 15:17 | ラーメン

日本橋室町『万豚記』

e0199890_21401820.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

紅麻辣担々麺
780円

最近立て続けて万豚さんです。
暑いからか尚更辛さを求めてしまいます。

久しぶりの屋台担々麺です。

いつも屋台食べたあとは『次は日本一辛い担々麺だ』と思い、そしてオーダーして自爆します。

たまたま来週は日本橋に居ません。

再来週あたり撃沈していそうな予感・・・

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-22 21:34 | 万豚記

本所『吉葉』

e0199890_12595290.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


日替り定食
冷しゃぶ

流行りのジュレがかけてあります。
手作り感あるジュレ。
醤油の味が優ったしょっぱい感じ。
そして若干の酸味。

野菜もたくさん。ご飯も山盛り。

ごちそうさまでした。


でもご飯にはとても合います。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-21 12:44

日本橋室町『万豚記』

e0199890_2224052.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ムーシューロー
豚肉キクラゲ卵炒め定食
880円

今日は長年お世話になっていたnatsuさんが
旅立つために挨拶にきてくれました。

本人のリクエストにお答えして万豚記へ。

相変わらずのボリューム感。
チャイナガールのサービスもありもうお腹はち切れんばかり^^;

トロリとした食感。ご飯によく合います。
本当に次からはご飯少なめで頼もう。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-20 21:56 | 万豚記

日本橋室町『そば成』

e0199890_15454315.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

もりそば(大盛り)
500円

今日はあっさりサッパリ蕎麦です。

どうしたのかなぁ?
今日は蕎麦がブチブチ切れまくり。
元々田舎蕎麦風の食感だから良いのですが
今日はあまりツルツルと食べれませんでした。

でも美味しいです。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-17 15:40 | そば・うどん

日本橋室町『万豚記』

e0199890_11592124.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

麻婆飯
800円

2日続けて行ってしまいました。
体調を整えるため栄養補給。
ニンニク臭いかなぁ?

今日も頑張って働きます。
これから品川へ。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-16 11:54 | 万豚記

日本橋室町『万豚記』

e0199890_11595981.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

茄子豚バラかけごはん
780円

二週間ぶりかなぁ。お昼に来るのは一ヶ月ぶり?

ご飯少なめでってオーダーするの忘れてしまいました。

熱々に炒めて餡に絡まった茄子と豚バラ。
多めにご飯もガツガツ入り込む味付けです。
e0199890_120485.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

風邪気味で薬のせいで眠いです。

これから赤坂にロケです。
明日は品川にロケです。

今晩から薬飲むのやめようかなぁ。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-15 11:53 | 万豚記

日本橋室町『小諸そば』

e0199890_18301199.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

二枚もり
290円

夏休みに栄養分を溜め込んだので
今日から節制。

ただ量は欲しかったので二枚もり。

お腹、満たされました。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-14 18:26 | そば・うどん

軽井沢『カスターニエ』

e0199890_203721100.jpg


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

カップルコース

このお店のメイン料理のローストチキンが食べられるお得な(?)コース

サラダ、前菜、ピッツァ、ローストチキン、デザート。

e0199890_2042579.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_20424586.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_20423593.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_20422660.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ピッツァ、美味しかったです。マグロも美味しかった。ナチョスも想像通りの味。

ローストチキン、美味しいのですがジューシーさが弱かった。
柔らかし、味も鶏の味を大事にした味付けですが残念ながら若干ぱさつき感が。

店員さんの対応はとても良いです。

ハウスワイン、美味しかったです。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-08-13 20:46