昼飯食べた?

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


新宿『ゴーゴーカレー』

e0199890_20451833.jpg


ロースカツカレー
エコノミークラス(普通盛りってことです)
650円

新宿に眼鏡を作りに行き、その帰りにぶらっと初訪問。
けっこういろんな所に出店しています。
よそ様のblogで紹介されていたの寄ってみました。

ドロッと濃厚なカレールー。
ご飯とよく絡みます。

カツには予めソースがかけられてきます。
e0199890_20485679.jpg


この値段でこの肉なら良いんじゃないですか?
そこそこの厚さもありそこそこ柔らかい。
これもルーと絡めて美味しくいただきました。

そしてキャベツがおかわり自由。
e0199890_2051058.jpg


2回目はオバチャンの心意気で山盛りです。

北陸金沢発祥のカレーらしいです。

今の僕にはカツが余計でした。
もし次回行くことあったらノーマルのカツ無し「ゴーゴーカレー」にします。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-31 20:53

東京駅で買った『駅弁』

e0199890_8381713.jpg


なすび亭弁当

鶏つくねいり親子丼

日帰りで新潟の長岡に行ってきました。
東京駅で出発まで時間があったので駅弁物色。
満足出来るものを探し出すのは難しいですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-28 08:41

日本橋室町『そば成』

e0199890_8335265.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

もりそば
400円
大盛り券
100円

いま一番のお気に入りのお蕎麦屋さん。
ところてん式の蕎麦マシーンでのそば打ちですが打ち立て。
下手な作り置きの蕎麦屋の麺より全然美味しいです(と思います)

無料トッピングのワカメ、揚げ玉、ネギを乗せていただきます。
歯ごたえも大好きです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-28 08:37 | そば・うどん

二宮『山小屋』

e0199890_8285611.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ミーハードリア

二日続けて二宮で撮影。

この日はお店定番のオーブン料理。
粉チーズの下にはハンバーグとベーコンが隠れています。
熱々のご飯もミートソースと絡まりと絡まります。
見た目は小振りですが食べ終わると満足感あるボリューム。
これもスープ、ドリンク付き。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-28 08:32

二宮『山小屋』

e0199890_8224284.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

野菜と豆腐のピリ辛どんぶり

仕事で神奈川の二宮へ。
大磯の先、小田原の手前です。
二宮の美味しい軽食屋。

オーブン料理中心のお店ですがドンブリ物もあります。
タップリの野菜と豆腐を餡かけにしてあります。
濃すぎず、でもご飯がススム味付け。
これにスープと小鉢、ドリンクつきます。
1000円ちょっとですが満足の一品。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-28 08:28

草加『長崎ちゃんぽん』

e0199890_8194619.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

長崎ちゃんぽん
550円

ロケ途中でいただきました。
チェーン店ですが安定した美味しさ。
値段は良心的。大盛り麺増量でも同価格。
ちょっと麺が細めですが野菜もタップリ。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-28 08:21 | ラーメン

赤羽『舎鈴』

e0199890_8165751.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

つけめん

仕事帰り、遅い時間で立ち寄りました。

店員のマニュアルどおりの台詞、応用のきかない接客です。

お腹満たされました。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-28 08:18 | ラーメン

求名『城西国際大学 学食』

e0199890_832775.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

カツ丼
430円

仕事で訪れました。
千葉東金の先、初見の地名でした。
地元の方すみません。

さすが学食、値段もさることながら盛りがスゴいです。
日替り丼が品切れでカツ丼にシフト。
オバチャンが悪がって「大盛りにしておいたからね」と。
ちょっと重いんですが・・・・ずっしり。

肉は柔らかく味付けも学食と思えないくらい味。
タマネギの火の通し方もいい感じでシャキシャキ感が残っています。

e0199890_8125059.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

けっこう肉厚で食べ応えあり。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-28 08:15

日本橋本町『そばよし』

e0199890_21481286.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

もりそば
270円

鰹節問屋が経営する立ち食い蕎麦屋。
久しぶりです。

そば成が出来たので足が遠のきましたが、事務所からは最寄りの蕎麦屋。
美味しい汁と茹でたて生麺。
鰹節の香りが食欲をそそります。
これで270円。
e0199890_215354.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


焼き牛丼の280円とどちらが良いかは人それぞれの価値観。

僕はこちらの蕎麦が好きです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-21 21:52 | そば・うどん

人形町『東京チカラめし』

e0199890_21412340.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

元祖焼き牛丼
280円

初めて入りました。

人形町の内科クリニックに行った帰りに時間がなかったのでサクッと食べようと訪問。

通常320円が280円らしいです。

肉やや固め、味あっさり、焼いただけのコク無し。
味噌汁ついて280円。

ありがたい料金設定。

味噌だれかけて味変えて完食。

280円か。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-21 21:47