昼飯食べた?

<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


浦和『TETSU』

e0199890_1545012.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

つけ麺
750円

浦和に出来ちゃったTETSU。
出来ちゃったから並んじゃった(笑)

さいたま特別版とありますが
ようは通常のTETSUの昼は豚ベース、夜は鶏ベースのスープを浦和では終日「鶏」だよ、ってこと。
べつに特別版ってことじゃなく判り易く言うと手抜き(あっ、言っちゃった)

つけ汁はこんな感じ
e0199890_15104686.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

麺を入れるとこんな感じ
e0199890_1511188.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

肉はこんな感じ
e0199890_15114551.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

塩っぱかった。
鶏だから?
角がたった塩が感じられました。

気になったメニューで「かけそば」(500円)
中華そばの具無しかな?

これは是非再訪して食べたいと思います。
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-30 15:14 | ラーメン

鐘ケ淵『珉珉』

e0199890_21233490.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

パーコーメン
900円

Facebookのほうに言いたいこと書いてしまったので再度書くのが面倒になってしまいました。
ただ一言、ネットの評価はあくまでも参考に。
自分の味覚に合う合わないは当然あります。

e0199890_21265157.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

餃子250円ビール450円
e0199890_2128613.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-29 21:28 | ラーメン

自宅飯『ひもかわうどん&味噌カツ&海老フライ』

e0199890_21153714.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

昨日(4/28)の昼飯です。
アウェイ遠征のチケット取れずテレビ観戦でした。
それでもキックオフ前に相手を喰おうと味噌カツと海老フライ(和幸の出来合)
そして本当はきしめんが食べたかったのです近所のデパートに売っておらず似たようなひもかわで代用。

e0199890_2119141.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

茹で上がったら思ったより太く食べ応えありました。

味噌は市販ソースに味噌を加えた自家製。
e0199890_21194576.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

これのご利益かハラハラの展開でしたがなんとか勝ち点+3!
よかったよかった。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-29 21:20 | そば・うどん

日本橋室町『仁』

e0199890_22353731.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

セイロで蒸されたバーニャカウダ

昨日、後輩のカメラマン(ウーマン)が仕事の相談にきてその流れで飲みに。

去年出来た店で行きたいなぁ〜と思っていたのですが
女子率高そうな店なのでオヤジはなかなか足を踏み入れづらかった。

基本はワインのお店。
ビールもありますが飲んでいたのは先客のオヤジ客2人のみ。
その後オッチャンたちが帰ると男客は僕だけ。
みんなワイン飲んでます。

熱々蒸し蒸しのカボチャ、熱くてもう大変!

ムール貝のワイン蒸し
e0199890_22411096.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
e0199890_22432885.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

これはトロトロ。

基本的に2人で入り料理も1品食べ終わってから次を頼む、ってしないと
テーブルに乗り切りません。

料理もワインも美味しく話しながら飲むには良い店です。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-27 22:45

日本橋室町『そば成』

e0199890_225941.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

もりそば
400円
野菜かき揚げ
80円

これは昨日(4/26)の昼飯。
2日続けてもりそばでした。

こちらは蕎麦マシーンですがオーダー入ってから蕎麦玉から作り始めます。
蕎麦の味、香りもほんのり、コシもしっかりした美味しい蕎麦です。

かき揚げもオーダーが入ってから揚げ始めますので熱々サクサクです。
e0199890_2210378.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

この値段でこんな美味しいもの食べられると幸せです。
最近ちょっとヘルシー志向。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-27 22:11 | そば・うどん

銀座『つけ蕎麦 浪蔵』

e0199890_21563719.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

もりそば(400g)
600円

銀座で打合せの前にサクッと食べに初めての店に。
おそらく新橋の『港屋』と同じようなコンセプトのお店だと思います。
ただ僕は『港屋』には行ったことがなく支店(?)の神田『周庵』しか知れませんが
ここ『浪蔵』は比べるとお得感に欠けます。
それはそれとして、味ですが蕎麦は好みではありませんでした。
ラー油も辛すぎ。蕎麦の風味を確実に殺しています。
e0199890_2225794.jpg


揚げ玉は無料です。

すみません、好みでなかったのです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-27 22:04 | そば・うどん

日本橋室町『刀削麺酒家』

e0199890_12244720.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

ネギとピリカラチャーシューのせ刀削麺
780円

久しぶりの訪問でした。
昨日です。

ランチ時、友人と室町界隈を放浪。
なかなか店が決まらずなんとなく入ってしまいました。

相席のとき、なぜ横並びで座らせるのでしょうね?
理由知っている方、教えてください。

うっかり白いシャツ着ているのにラー油系の汁が飛ぶ恐れのあるものをオーダーしてしまいました。

麺はこんな感じ。
e0199890_1229112.jpg


ブレなのかこの日はとても柔らかかったです。
もう少し歯応えが欲しかった。

なんとか汁を飛ばさず食べ終わりました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-26 12:30

日本橋本町『日本橋鮮魚卸売市場』

e0199890_21213344.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

鮭ハラス定食(塩麹)
780円

今日は焼き魚に。
これまたチョー大盛りの焼きハラス。
写真では判別難しいですが幅12cmくらいの切り身が3切れ。
一番長いので20cm、短いのが10cm、中くらいで15cmの切り身。
それが1人前。
大根おろしもタップリ。
この僕がご飯を1/3食べただけで残してしまいました。
ハラス的な脂タップリなのもあれば塩鮭みたいな「焼魚」もあり。
でもブレもあるみたいです。
今日のがたまたま大きかっただけかも知れません。
通い続けて判断するか・・・

単品でチョイスしたヒジキは余計でした。
e0199890_2133072.jpg

残そうかとも思ったけど勿体ないから食べちゃった。

ごちそうさまでした。




.
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-24 21:36

御徒町『ちょもらんま』

e0199890_21305853.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

これは生ビール。
仲良しの店長が移動して今はここに居ます。

まずは餃子でしょう
e0199890_2133713.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

やみつき餃子

そしてコリコリして味わい深い豚なんこつ醤油煮込み
e0199890_21344846.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

今日は一人でサクッとだったのでこれだけ。
ちょっとダイエット中だし(^^;

またゆっくりお邪魔します。

ごちそうさまでした。


牛スネ煮込みご飯所望です。



.
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-23 21:36 | 万豚記

末広町『神田味の関所 丸高 神田本店 』

e0199890_21192247.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

支那そば
500円

打合せの帰りに再訪しました。
昔ながらの支那そば。

麺はソーメンのような食感と細さ。
e0199890_21224854.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

チャーシューはとても柔らか。
大流行はしないだろうけど、いつまでも残る安心出来る味。

サービスで付いてくるひじきご飯
e0199890_21233990.jpg


これも優しい味です。

また来ます。


ごちそうさまでした。




.
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-23 21:24 | ラーメン