昼飯食べた?

<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


さいたま市太田窪『丸亀製麺』

e0199890_21413822.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

かけうどん(大)
海苔はんぺん天
きす天
無料の天かすとネギ、生姜
580円

スタジアムに行く途中で昼飯。


やはり料理写真を24mm相当のレンズで撮ってはダメです。
でも今日の手持ちはこのレンズだけ。
ボケもキレイじゃないし。
写りがカタいんだよなぁ。
もう一度設定確認しよ。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-03-31 21:45 | そば・うどん

日本橋室町4丁目『ロメスパ バルボア』

e0199890_21292830.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
ナポリタン(大盛り500g)
700円

去年出来たのですが、なかなか行く機会がなくやっと今日行ってきました。
グラムで料金設定されたメニュー。
e0199890_2131528.jpg


こジャレタお店ではありません。
アルデンテなんて無縁の茹で置きパスタ。
和製スパゲティのナポリタン、ケチャップこってりで懐かしい味です。
普通盛り350gで充分でした。

途中唐辛子とタバスコをかけラストスパートで完食しました。
e0199890_2135266.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

これはこれでアリの店です。
ちょっとクセになります。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-03-30 21:36

南浦和『虎丸』

e0199890_21185977.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ラーメン

ついに出来ました!
地元南浦和に二郎系!

1週間前の土曜日、たまたま通りかかり暖簾は出ていなかったのですが中に人の気配を感じ
そーっと扉を開けたら「どーぞ」っと優しいお言葉。
麺がプレオープンなので正式な麺でないため100円でいいとのこと。

スープ、乳化しています。
野菜多めコールしたのですが普通くらいです。
慌てていたのかレンゲ忘れられました。

でも良いのです。二郎系です。地元に出来たのです。

麺は多加水のツルツル麺でした。
e0199890_2125386.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

最近の書き込みみると正式なゴワゴワ麺で提供されているようです。

4/2グランドオープン。
100食限定500円らしいです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-03-30 21:27 | ラーメン

日本橋室町『万豚記』

e0199890_22172253.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

麻婆茄子定食
880円

ちょっと風邪なのか季節的な鼻のトラブルなのか。
カラダ的にツラかったので元気を出すために万豚さんへ。

今日は13時過ぎても盛況でしたね。
て、いつも満員ですが(笑)

先日は麻婆豆腐だったので今日は茄子で。
出来れば麻婆茄子飯あるといいなぁ〜。

e0199890_22204674.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

よくよく見ると油ぎっしゅです(笑)

ごちそうさまでした。


もう山Pは来ないのかな?
[PR]

by bfish0226 | 2012-03-29 22:22 | 万豚記

表参道『だるまや』

e0199890_2151983.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

トーフそば
900円

表参道に納品に行き、ちょうどお昼時だったので駅そばのお店にIN。
これまた予備知識なしの飛び込み。

ここのラーメンは具材が別皿で提供されるようです。
e0199890_21531890.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

たぶん自分で乗せるんだろうなぁ、と思いつつ最初は別々に食べてみました。
トーフは餡掛け状でこれをご飯にかけて食べても美味しそうな味でした。
ラーメンは和風と謳っているだけあってあっさりした味付けのスープ。
単体で食べたら弱いです。

セルフでトッピング。
e0199890_21561979.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

合わさることで味が整いました。

麺はちょっと柔らかめの茹で加減。
ピーマンがいいアクセントになってます。

また機会があったら別の具材で食べてみたい店でした。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-03-28 21:58 | ラーメン

船橋『スシロー』

e0199890_2222351.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


真いかみみ

習志野ロケの帰り、大渋滞にハマり身動き出来なくなった時に目に入ったお店にIN。
100円/1皿なので気兼ねなく食べてしまいました。

ただ僕は10皿が限度です。

e0199890_2225413.jpg
e0199890_22255424.jpg
e0199890_2226552.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_22262975.jpg
e0199890_222643100.jpg
e0199890_2227395.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_22271842.jpg
e0199890_21412684.jpg

e0199890_22273397.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
[PR]

by bfish0226 | 2012-03-27 22:28

日本橋室町『小諸そば』

e0199890_22161599.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

春盛り天丼セット
670円

そばよしに行きたかったのですが、13時過ぎでも満員で
小諸そばに変更。

ちょっと寂しかった・・・

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-03-26 22:18 | そば・うどん

東京駅で買った『ベーコンポテト&トマトサンド』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_20344370.jpg

357円

今日は静岡へ日帰りロケ。
日曜日の朝の東京駅はごった返していて弁当売り場はもう大変。
ハナから駅弁は買うつもりはなかったので一番空いていてお店で購入。

パンは飲み物と一緒に摂らないとパサパサして大変。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-03-25 20:40

赤羽駅コンコース『HOMEMADE CURRY』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_19124942.jpg


プレーン辛口黒カレー
450円

どん兵衛で足りる訳もなく乗り継ぎ駅の赤羽で2回目の昼飯。
なかなかそこそこ美味しいカレーでした。
若干の焦がし風味。辛さもまぁまぁ。
飯粒のパラパラ加減も良いです。
チョイ足しの辛味オイルもあります。
量はちょっと少なめ。

でも満足出来るカレーです。

ごちそうさまでした。

そうそう、プレーンなので当然「具」は無しです。
[PR]

by bfish0226 | 2012-03-24 19:16

渋谷駅山手線ホーム『どん兵衛渋谷駅ナカ店』

    にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_1945358.jpg


親子そば
北海道限定
200円

渋谷山手線のホームにあるカップ麺のどん兵衛のご当地バージョンを提供しているお店。
たしか去年出来たんだよね?

自販機で選んで店員にお湯を入れてもらい砂時計で時間計って食べる、なんとも微妙なお店です。
e0199890_1975970.jpg


出来上がり図。
e0199890_1982771.jpg


箸持ち上げ図。
e0199890_1985412.jpg


まぁご当地変わっても「どん兵衛」はどん兵衛。

物珍しさで一度いかがですか?

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-03-24 19:09 | そば・うどん