昼飯食べた?

<   2012年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


スタジオで食べたお弁当『かまどや』

e0199890_737534.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
豚しょうが焼き弁当

ご飯がすすむ味付け。
ただ隊長も言っていた通り彩りが茶色。
野菜不足が懸念されます。

ちなみにN氏が食べた「のり・カラ弁当」
e0199890_741536.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
唐揚げ好きのN氏のためにチョイスしたのですが、N氏最近唐揚げ控えているらしいです。
見た目は豪華に見えます(笑)

今日でこのスタジオに今月9日目です。
今日はカレーうどん???

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-01-31 07:46

そして飲み後に食べちゃった『ぎょうてん屋』(伊勢原)

e0199890_6225534.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
ぎ郎(小)
700円

飲んだ後、誘われるままに「ぎょうてん屋」へ。

ただフルに食べる気はなかったので「小」を選択。
通常の半分の量です。
ちなみに通常で300g。半分なので150g。
って普通のラーメンの量じゃん。
e0199890_631227.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

前日食べた526よりもライト。
ぎ郎ですから。

豚は小でも肉厚がドンッ!
e0199890_6304691.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

今日はエネルギー消費するよう動き続けます!

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-01-30 06:32 | ラーメン

スタジオで食べたお弁当『すかいらーくグループ』

e0199890_6161923.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
ハンバーグ弁当

肉肉っという表現がぴったりな食べごたえ充分な肉みっしりなハンバーグ。
ハンバーグ以外にもシュウマイなど副菜も盛り沢山。
腹持ちよすぎる美味しいお弁当でした。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-01-30 06:20

日暮里『らーめん こじろう526日暮里店』

e0199890_2004696.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
ラーメン
600円

お察しのとおり「二郎」系です。
この内容で600円。
コールは「野菜増し」と「ニンニク」をちょっとだけ。
野菜は丼の深さと同じくらいの高さまで積み上げられました。

麺は平打ち。
e0199890_2034326.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
卓上の一味をふりかけて。
普通盛りで200g。
この野菜の量と合わさり満腹感は充分です。

そして豚。
e0199890_2051777.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
煮込まれ柔らかくなり肉が繊維状に解れます。
豚増しでなくてもこんなのが4個くらい入っています。

スープは非乳化。見た目の色は濃いですが味はあっさり(?)。
途中で魚粉を入れると味に変化が出ます。

また明日からスタジオに籠ります。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-01-28 20:08 | ラーメン

赤羽『舎鈴』

e0199890_184463.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
つけめん
650円

赤羽ecuteにある六厘舎系のカウンター店。
もうアチコチに六厘舎は出張ってますね。
それほど期待はしていなかったのですが物は試しで行ってみました。

650円は良心的。
量もそれほど多くなく一般人(ラーヲタでない人)の適正量。

「当店のお勧めは冷たくシメタ麺です」と店員は勧めます。
初めてのお店でいきなりあつもりは頼まないので「冷たいのでお願いします」と返答。

極太ではない中太麺
e0199890_18522336.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
シメテあるので歯ごたえシコシコ。
しかし!
スープがヌル過ぎ。アッという間に冷めてしまいました。
冷たい麺がお勧めと言うならスープは器が持てないくらい熱々で出さないとダメでしょ。
六厘舎ってこんなもんなんだ、と。
オーナーはたっぷり儲けたから下に任せっきりなんかな?

チャーシューは平たいのと角のが2種。
e0199890_1857175.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

つけ麺はもう何処で食べても似たり寄ったり。
普通のラーメンが良いです。

この店で来なったのが「かけ中か」350円
だし汁にラーメンの麺、ネギと天かすがトッピングされるらしいです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-01-27 18:59 | ラーメン

日本橋室町『万豚記』

e0199890_20283425.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
茄子豚バラ飯
790円

2週間ぶり?くらいの訪問です。
ちょっと昼飯どきズラして行ったのでY店長と話も出来ました。

最近食べ過ぎだったのでご飯少なめでオーダー。
これからいつもこれくらいでいいかな。
腹八分目を心がける!つもり・・・

ご飯のススム味付け、熱々の餡がまとわりついた茄子。
ご飯食べてホッと出来るいいお店。

ごちそうさまでした。

ホーム開幕行きますか?
[PR]

by bfish0226 | 2012-01-26 20:33 | 万豚記

スタジオで食べたお弁当『さぼてん』

e0199890_2132640.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

今日で一段落。
D山Y氏セレクト弁当です。
有無を言わせず全て大盛りライス。
味噌汁はありがたいです。

また週末から別件でこもります。
食べていれば元気に働けます。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-01-25 21:05

伊勢原『台湾料理 福亭』

e0199890_23247100.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
青椒ロースー定食
880円

以前は伊勢原では駅前ラーメンでしたが、今回は野菜を摂るため台湾料理が多くなりました。
ただ量は多め。
青椒肉絲だけでいいのにラーメンがもれなく付いてきてしまいます。
隊長好みのピーマン多めの青椒肉絲です。
ただ油も多め。
なんでも多めのお店です。

ごちそうさまでした。

明日は戻ります。
[PR]

by bfish0226 | 2012-01-24 23:07

スタジオで食べた『つくし』

e0199890_22522463.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
ハーフトリス丼とラーメンセット

トリスは鶏酢。
油淋鶏が乗った丼です。
写真では大きく見えますが普通の茶碗サイズです。
それにラーメン。
撮影中なのにうっかりラーメン頼んでしまい、届けられてから30分以上放置。
完全にユルユルやわやわグダグダの麺に成り果てていました・・・

あともうちょっと。
頑張ります。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-01-24 23:01

伊勢原『台湾料理 福亭』

e0199890_23105357.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
ニラレバ定食
680円

ここはやはり「悟空」系です。
ラーメン無しのセットでも充分な量。
いや大盛りです。

野菜タップリ食べて今週も頑張ります。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-01-23 23:14