昼飯食べた?

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


自宅年越しそば

e0199890_20442331.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

夜だとお腹いっぱいで蕎麦が食べられないとの声で(誰の?)
今年はお昼にいただきました。
長岡の小島屋の蕎麦。海藻を練り込んだ独特の食感の蕎麦です。
今年はとろろです。そしてちょうどいただいたネギをドサッとトッピング。

今年もいっぱい食べました。
来年もたっぷり美味しくいただきます。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-12-31 20:48 | そば・うどん

神田南口『らーめん 七琉門』

e0199890_2051843.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
ラーメン650円

昨日で仕事納めました。
都内でのラーメンも納め。
たしか去年も最後に食べたラーメンは七琉門だった気がします。

やや甘めの豚骨魚介スープ。
オーダーの度に1人前づつスープを鍋で温めます。

最近はいつも「ネギ増し」
タマネギ増量です。

ここが一番のお気に入りだなぁ〜

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-12-29 20:09 | ラーメン

神田南口『随園』

e0199890_1911952.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

フカヒレあんかけ丼
800円

業界の先輩、吉田さんのFBに書き込まれた「随園」
値段と美味しそうな写真に釣られ訪問。

昼時だったので相席でギュウギュウです。

熱々の鉄板の上にチャーハン、その上からこれまた熱せられたアンをドバッとかけます。
もう鉄板から湯気がモウモウです。

そして途中で
e0199890_1912139.jpg

を1匙投入。
予想外の辛さで味にアクセントがつき、これまた美味しいです。

フカヒレたっぷりではありませんが満足な一品でした。
麻婆豆腐と杏仁豆腐も少しですがセットで付きます。

ごちそうさま。
[PR]

by bfish0226 | 2011-12-28 19:13

コレド室町『石川亭』

e0199890_2053697.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

選べるメインの鶏料理
セットで1,100円

正確なメニュー名は忘れました。

昨日は次女が事務所の掃除を手伝いに来て、
お駄賃プラス昼飯でお礼。

これは娘が頼んだ鶏料理。
アンチョビソースが食欲をそそる柔らかいお肉。

e0199890_20562596.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

こっちは僕が頼んだ豚肉料理。
これも柔らく、そしてボリュームたっぷりの肉料理。

e0199890_2057438.jpg

そしてパン。

これに前菜と飲み物がつきます。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-12-27 20:58

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場『スタジアムグルメ』準々決勝

e0199890_18343955.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

おおさと工房
けんちんうどん
300円

先週も行った熊谷。
そのとき食べきれなかった物を追加摂取。

おおさと工房は前回もモツ煮をいただいたのですが
このウドンも具材は一緒。でも美味しさも一緒。
そして300円。ネギ入れ放題。
e0199890_18381213.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

オバチャンありがとう。

e0199890_18383990.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

牛とろろ丼
600円

当抽並び後一番近場にあったところで購入。
不味くはないけどこれで600円はどうなのよ。

熊谷は地元オバチャンの勝利です。

サッカーは負けました・・・・
[PR]

by bfish0226 | 2011-12-25 18:40

日本橋室町『万豚記』

e0199890_1822644.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

日本一辛い担々麺
900円

祝日は店を開いている有り難い社食(勝手に社食化)
寒かったし体調も重かったので汗かいてスッキリしようとオーダー。
でも翌日(12/24)の事を考慮し、山Pにお願いしちょっと辛さを抑えてもらいました。

e0199890_182899.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

抑えてもらっても辛い物はカライですね。
もう汗だく。

なのに24日は残念な結果になりました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-12-23 18:21 | 万豚記

日暮里『馬賊』

e0199890_18111912.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ラーメン
650円

過去のランチを今更投稿その1。

やはり想像どおりノーマルのラーメンが美味しかったです。

澄んだスープ、柔らかいチャーシュー、メンマ、ワカメ。
コストパフォーマンスは良いです。

ただオーダーから1分で出てくる早さ。
麺はもしかして茹で置き?
コシが弱いのはそのせい?

とりあえずごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-12-22 18:10 | ラーメン

南浦和『興兵衛』

e0199890_1991015.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

元気味噌ラーメン
ちょっと高いです。
野菜タップリ盛りだくさん、お腹いっぱいになる味噌ラーメンです。
ミニサイズで普通盛りかな?

最後まで食べ進むとこんなのが2片出てきます。
e0199890_1912683.jpg


カミサンが食べた肉ニラあんかけかた焼きそば
e0199890_1914845.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

これも山盛り。
なんと金粉がかかっています。
肉もタップリです。

そして餃子。
e0199890_19191443.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ニンニクたっぷり。生に近いのかけっこうカライです。
大きさは万豚記さんの大餃子サイズ。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-12-19 19:20 | ラーメン

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場『スタジアムグルメ』

e0199890_20563210.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

おおさと工房
モツ煮
200円

とても柔らかく臭みのない美味しいモツ煮でした。
オバチャンの愛情を感じる一品でした。
そして300円が200円に訂正されてました。
隣のモツ煮が300円だったから値下げしたのかな?

e0199890_2102833.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

こなもんず
ネギマヨやきそば
400円

地粉を使った焼きそば。
でも地粉の歯ごたえは判りませんでした。
それよりネギが凄かった。サラしていない生まんまのネギがてんこ盛り。
それにタップリのマヨネーズ。
焼きそばの味云々よりネギの辛さに味覚が麻痺しました。
でもそれはそれで美味しい焼きそばでした。
e0199890_215355.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


そしてドネル ケバブ
e0199890_2163653.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

500円

これが一番高かった。

お肉はタップリ。野菜もタップリ。
e0199890_2183840.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


お腹いっぱいで試合に臨みました。

勝って良かった。

デザートのみかんは帰宅してからいただきました。
みかんは美味しいや。
愛媛ありがとう。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-12-17 21:10

新橋『洋食すいす』

e0199890_2153386.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

メンチカツ(M)
750円

昼過ぎに新橋に納品があり、出かける前に食べログで下調べ。
昔、神田にあった共栄堂に雰囲気が似たお店でした。

Mサイズでもかなり大振りのメンチカツです。
ご飯もお皿盛りでしたが丼飯くらいの大盛りでした。
カレーライスも魅力的でした。

また新橋に行ったら再訪確実です。
こういう洋食屋さん、好きだなぁ。

ごちそうさまでした。

ちなみにカットする前のメンチカツ
e0199890_2124237.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

[PR]

by bfish0226 | 2011-12-14 21:21