昼飯食べた?

<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


神田『周庵』

e0199890_19924.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

鶏そば
780円

蕎麦の味は汁が強いのであまり感じられませんが
食感としては好きな蕎麦です。
e0199890_191228.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

いつもは「ざるそば」を頼むのですが今日は「鶏そば」にしてみました。

揚げ玉、ネギ、生卵はセルフで入れ放題。
まぁ、卵は1個しか入れませんが。
e0199890_19132883.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


鶏に関しては特筆することはありませんでした。

つぎは「ざるそば」に戻します。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-11-29 19:14 | そば・うどん

馬車道『Shinha』

e0199890_22124327.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スリランカカレー丼
800円

ウ〜ん・・・
スープカレーみたいなものかな、って思ったけどカレー雑炊と言った方が近いかな。
特に辛くもなくスパイスもそれ程効いている感じでもない。
でもナニゲにファンの多いお店らしいです。

サラダ、ピクルスかと思ったら浅漬け(?)、
あと紅茶のジュレが口直しに美味しかったです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-11-28 22:18

太田窪『丸亀製麺』

e0199890_221814.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

カレーうどん
380円
ライスと小エビかき揚げとカニかま天で天丼

昨日の日曜日、子供は出かけカミサンと2人で丸亀製麺。
いつものモチモチ麺にカレーを。
辛すぎない万人受けするカレーです。

そしてセルフ天丼。
e0199890_225175.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

みんな声を大にしては言わないけど「カニかま」って好きでしょ?
それを天ぷらにしてあれば迷わずチョイスします。
天つゆをかけ回して天丼の出来上がり。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-11-28 22:07 | そば・うどん

文蔵『和 〜Nagomi〜』

e0199890_14511015.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

海鮮丼とミニとろろ蕎麦
850円

先週に引き続き今日も来てしまいました。
『和 〜Nagomi〜』

今日は海鮮丼。
とても新鮮な刺身がキレイに盛りつけられています。
小振りのドンブリに酢飯。

〆サバ美味いです!
e0199890_14564752.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


南浦和の住宅地でこんな美味しいものがいただけるとは思っていなかったです。

出汁巻き卵。
e0199890_1523657.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


これにミニとろろ蕎麦が付きます。
コストパフォーマンス良すぎです。

カミサンも喜んでいました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-11-26 15:04

月島『MIYOSHIYA』

e0199890_2229757.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

サービス弁当

昨日今日と2日間、月島のスタジオに籠っていました。
昨日に引き続きMIYOSHIYAのお弁当。
出前持ってくるおじちゃんに独特の味があります。

今日も頑張りました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-11-25 22:31

自宅飯『まぐろアボガド丼』

e0199890_2261633.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


先日三崎に行った時にお土産で買ってきた冷凍マグロを解凍し
カミサンが買ってきたアボガドと合わせてドンブリを作ってくれました。

冷蔵庫でゆっくり解凍したおかげでマグロも水っぽくなく美味しかったです。

今日明日、月島ですがあまりランチ写真撮る気がしません。
明日は気が向いたら撮るかな。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-11-24 22:09

東小金井『サイのツノ』

e0199890_1253579.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

トライアングル
820円

一皿に三種のカレーがかけられています。
インド風レッドカレー、欧風まろやかカレー、ひき肉とほうれん草のグリーンカレー。
それぞれ特徴のある美味しいカレーでした。
自家製ピクルスをお好みでトッピング。

ごちそうさまでした。

サイのツノってネーミングの理由を知りたい。
[PR]

by bfish0226 | 2011-11-23 12:09

文蔵『百歩ラーメン』

e0199890_15311249.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

味噌ラーメン
750円

今日も地元で食べちゃいました。
味噌だけどあまり味噌っぽくない。
う〜ん、物足りないライトな味噌ラーメン。
ニンニク、豆板醤の大量投入です。

でも美味しいですよ。

ごちそうさまでした。

Lion、便利なのかよく判りません。
とりあえずPS2は使えなくなりました。
なので写真はiPhotoで軽く処理するレベルです。
ちょっと彩度上げリサイズするレベルなら充分です。

Apertureでも買うか。
[PR]

by bfish0226 | 2011-11-20 15:36 | ラーメン

文蔵『和 〜Nagomi〜』

e0199890_19523777.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ミニとろろ蕎麦とお野菜たっぷり天丼
850円

最近地元に出来た美味しいと評判のお店。
今日は長女と2人出かけました。

いやぁ〜、さつまいもの天ぷらがこんなに美味しいって感じたのは初めてかも。
何種類の野菜が乗っていたんだろう?
れんこん、ししとう、おくら、なす、他にもあったかなぁ?
そして茗荷の天ぷら。
茗荷天ぷらってのも初めて食べました。

盛りは両方とも小振りのドンブリに品よく盛られています。

蕎麦はこんな感じ。
e0199890_19595362.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

とろろと刻み海苔のシンプルな盛り付けですが良い感じです。

娘が食べたのは美桜鶏のチキン南蛮定食(780円)
それも美味しいと言ってました。

とてもご近所にいい店が出来ました。
夜も美味しい魚介が食べられるそうです。
メニューの書き方とか最近のお気に入りの外苑の真吉に似ています。
まさか関係はないと思いますが是非夜にお邪魔したいと思います。

モリッキー、今度ここはどう?

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-11-19 20:05 | そば・うどん

アメ横『みなとや』

e0199890_22382674.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

中とろ&まぐろ&サーモン丼
タイムサービスで500円

アメ横にある海鮮丼系のお店。
市場的、屋台的なお店です。
魚介のいろんな組み合わせのドンブリがあるので選ぶのに迷いますが
やっぱり値段で選びます。

先日の海鮮丼とは趣が違いますが値段も全然違うので
これはこれでアリです。
ワンコインでCPヨロし。

ごちそうさまでした。

ちなみにストック昼飯です。

今日は日本橋でお寿司。
写真撮りませんでした。

寿司貞さんは良いですよ〜。
[PR]

by bfish0226 | 2011-11-18 22:43