昼飯食べた?

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


日本橋室町『万豚記』

e0199890_2204940.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

肉麺
800円

2日連チャンでラーメンしちゃいましたよ。
明日からまた絶ちますよ、ラーメン。

これもメニューにあったのは知っているんですが初オーダーです。
バラ肉と挽肉、モヤシ、タマネギが甘辛のタレに絡まり麺の上に。
もうこれも熱々です。しっかり口の中ヤケドしました(笑)

e0199890_2252987.jpg
e0199890_225207.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

本日のオプションです。
これをサービスライスの上にゴソッと乗せラーメンと共にいただいました。

今日もお腹いっぱい、ごちそうさまでした!
[PR]

by bfish0226 | 2011-10-31 22:06 | 万豚記

日本橋室町4丁目『福満苑』

e0199890_21424323.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

日替りランチ(五目ソバ&チャーハン)
680円
(10/30に食す)

昨日は日本橋架橋100周年のパレードがあったため事務所近所は混むと思い
神田駅近所のお店(初入店)に。
680円でまさかのボリュームです。
麺は平打ち軽いウェーブ。歯ごたえある噛み心地。
五目ソバです。
ただけっこう餡掛け状なので五目うま煮ソバかな。
チャーハンも軽い1人前。
e0199890_21492481.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


お腹いっぱい、ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-10-31 21:51

伊勢崎で食べた『登利平』 (時間軸ズレます)

e0199890_22345838.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

上州御用 鳥めし
(10/26に食す)

隊長セレクト伊勢崎第1弾

胸肉、もも肉をそれぞれ一番食べ易い形に切ってあると思います。
味の染み具合、焼き加減もベストです。
そしてタレがたっぷり染みたご飯。

ロケ先でのロケ弁が美味しいとシアワセになります。

ちなみに包装紙です。
e0199890_22402258.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-10-30 22:41

神田『梅や』 (時間軸ズレます)

e0199890_22214749.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

かき揚げ蕎麦
390円
(10/28に食す)

早朝サイスタに行き29日開催ナビスコ杯前日抽選(レッズだけの並ぶ順番決めるくじ引き)
に行ってきました。
5時起きして7時からクジ引いて8時半頃に神田駅到着。
それまで飲まず食わずの腹ペコリン。

かき揚げ蕎麦、見てのとうりのボリューム。
揚げたて熱々のが乗ってます。卵はサービス。
本当に美味しい神田のスタンド蕎麦です。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-10-30 22:28 | そば・うどん

ありがとう『 HO!旬彩』

e0199890_1732267.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

フリーランスになり日本橋室町に事務所を構えたときからず〜っとお世話になっていた旬彩が今日で閉店になってしまいました。
閉店理由はいろいろな大人の事情ですが、かなり悲しいです。
年末は忘年会でお世話になり、夜はたまにしか行けませんでしたが美味しいお酒をいただき、お昼はあのオムハヤシ。

松本店長は他の支店で頑張るらしいです。
落ち着いたら親子共々またお世話になります。

これからも、ごちそうさまで。
[PR]

by bfish0226 | 2011-10-28 17:37

三鷹『ジョナサン』

e0199890_15135332.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

カキフライ御膳(?)

今年初のカキフライ。
先日facebookのクエッションにカキフライに何かける?
ってのがあり僕は醤油と答えてしまったのですが、
ここは最初からタルタルソースがかかってきました。

でもいいんです。

カキフライです。
熱々揚げたてであればそのまんまでも美味しいです。

ゴハンも十穀米。
味噌汁もお新香もつきます。
当たり前でも嬉しいです。

それではボチボチ松濤で打合せに向かいます。

今日はまだまだ長い一日です。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-10-25 15:02

研究学園 イーアスつくば店『梅蘭』

e0199890_21411489.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

梅蘭やきそば
900円

有名らしいのですが初めて知りました。
スタッフ6名中5名がオーダー。

こんな感じで出てきます。
e0199890_21432986.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

お腹いっぱい。
油イッパイでみんなグッタリ(笑)
隊長ギブアップ。

朝は集合時間前に現場近所のパン屋さん。
『POMPADOUR』
パン買うとコーヒー飲めます。
e0199890_21465338.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

e0199890_2147680.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


ちょっと風邪っぴき。
今週頑張ります。

ごちそうさまでした。
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

[PR]

by bfish0226 | 2011-10-24 21:47

浦和『酒蔵 力(RIKI) 浦和本店』

e0199890_17352013.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

生ビールと焼き鳥(カシラとレバー)

ぷらりと入ってしまいました。
お1人様御入店です。午後3時。

この画像は久々にGRDで撮りスマホのアプリ「instagram」加工したものです。
すごいねぇ〜、フィルム時代は一生懸命枠作りしていたのに。

レバーは程よいレア状態で大変美味しいです。

e0199890_17394121.jpg

ジョッキは凍ってます。
e0199890_1843414.jpg

これ1杯目。
このバッチ買ったためにビール飲む事に。

お昼は1週間以上ぶりにラーメン。
地元の「庵悟」
e0199890_17435141.jpg

旨辛中華そば(大盛り800円)
美味しいです。
でももう少し盛り付けが美味そうに見えるといいなぁ〜。
海苔は寂しすぎ(笑)

こんな自販機が店先に。
e0199890_17454110.jpg


すべていろいろごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-10-23 17:46

新横浜の高島屋FOODMAISOM内『古市庵』

e0199890_206741.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ちらし寿司「穴子」
598円

日産スタジアムのグルメは認め難いので、スタジアムに行く前に駅ビルで購入。
ショーケースには599円と書いてあったのですがレシートには598円と表記。

ご飯が気持ち少なめでしたが穴子もそこそこ乗っており他の具材もキレイにちりばめられています。
サクランボが???でしたが・・

横浜は去年も勝ちました。
今日はいい試合でした。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-10-22 20:11

日本橋室町『万豚記』

e0199890_1413720.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


イカ上海焼きそば
780円

最近物覚えがとても悪くなりました。
ちょっと前のこともすぐに忘れます。

このメニュー名も正解?価格も合ってる?

味の記憶はしっかり残ります。
湯気がモウモウ、野菜もイカもタップリのソース味の焼きそば。

今日もごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-10-21 14:16 | 万豚記