昼飯食べた?

<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


日本橋室町『万豚記』

e0199890_2039517.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
麻婆茄子定食
880円

FBでお友達ののり子さんの写真で茄子が美味しそうで堪らずに万豚記で茄子しちゃいました。
熱々で辛々の茄子がタップリ。
レンゲですっくてご飯の上にかけていただきます。

今日もオプションありがとうございました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-08-31 20:43 | 万豚記

日本橋本町『びっくりうどん本舗』

e0199890_21193481.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
かけうどん
かき揚げ
おにぎり(おかか)
全部で430円

ここのうどんは冷凍ですがコシはそこそこあります。
かき揚げはタマネギベースで桜海老(オキアミかも)もちょっと混ぜてあります。

あっさりサクッと食べられるお財布に優しい昼飯です。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-08-30 21:12 | そば・うどん

品川『きび 桃太郎外伝』

e0199890_2359337.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
鶏白湯つけめん
830円
叉焼ご飯サービス

品川ロケ。
いま帰宅しました。

昼飯は1時間の休憩でサクッと食べに出ました。
TESTUは13:20でも相変わらず行列。
さいじょうはガラガラでも入る気にならずなんとなく「きび」へ。

「外伝」ってネーミングはそれっぽいけどナニ???ナニよ????

僕にとって650円がラーメンのボーダーライン。
800円超えて普通に美味しいくらいのレベルじゃ納得しません。

そしてこのつけ麺。
e0199890_075854.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
メニューのビジュアルとは全然違う姿のつけ汁ですが具はこんな感じ。
e0199890_0165134.jpg

サービスのご飯。
e0199890_0105423.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
美味しいんですが830円は納得出来ません。

外伝??
だから????
[PR]

by bfish0226 | 2011-08-29 23:59 | ラーメン

品川ecute『BUZZ SEARCH』

e0199890_21532278.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
マンゴーシュークリーム

品川でロケハンがあり帰りに品川駅のecuteへ。
家に帰るコールしたら「デザートプリーズ」と・・・

クリームが2層になっています。
マンゴークリームと生クリーム。
爽やかな酸味がある美味しいシュークリームでした。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-08-27 21:57

日本橋室町『万豚記(ワンツーチィ)』

e0199890_14534580.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
麻婆飯
790円

無性に麻婆が食べたくなり万豚へ。
タップリのご飯にタップリの麻婆豆腐がドサッと乗っています。

後ろはビールではありません。
烏龍茶です。
e0199890_14562284.jpg

本当にご飯に合います、麻婆豆腐。
今日は鷹の爪が控えめでした。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-08-27 14:57 | 万豚記

鎌倉『鎌倉五郎』

e0199890_2039436.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

さくさく棒

てっきり「半月」が店名だと思っていました。
「半月」は商品名でした。

油で揚げていないかりんとう。
さくさくしています。

鎌倉五郎の2階が陶器売り場になっていました。
そこで買った器に入れて撮影。
[PR]

by bfish0226 | 2011-08-26 20:42

江ノ島『貝作総本店』

e0199890_2083235.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

生しらす

江ノ島に渡って最初に目に入る典型的な観光地食堂。
でもかなりの確率でこの店に入る事が多いです。
たぶん江ノ島の店は何処に入っても大差ないというステレオタイプないけない考え。

でも普通に美味しいですよ。
凝った料理でない観光地料理、嫌いじゃありません。

e0199890_20122380.jpg

カサゴの煮付け
絵になりづらい盛り付け。これはこれで良し。
目玉までしゃぶりました。
e0199890_201422.jpg

イカ焼き定食。
頼みそうで絶対頼まないだろうな、というものをオーダーしました。
江ノ島でイカ焼きかよ?って。観光地ですから。

そして生ビール。
昼前からいい気分の夏休みでした。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-08-26 20:16

豪徳寺『味壱』

e0199890_16301171.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

本日のおすすめ
味壱ラーメン+ちゃーしゅーごはん
500円

不景気打開するために豪徳寺に招福猫児を求めに行ってきました。
豪徳寺商店街の中ほどにある味壱。
まだ出来たばかりらしいです。
ちょっと立地が不利かな。
店内は喫茶店のようなラーメン屋らしからぬ内装。
女性もⅠ人で気楽に入れそうです。

で、びっくりのセット価格。通常は1050円。
オープン記念なのかなぁ?
e0199890_16361670.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


水餃子が2個入っています。
スープは無化調系の味。
ただこれが美味い!豚骨らしいが全く臭みがなくポタージュのよう。
麺はコシのある平打ち。
e0199890_16385266.jpg

そしてちゃーしゅーごはん
e0199890_16393048.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

優しい味付けですがこれも美味しい。

そして500円

とても得した感じです。
猫様のご利益か。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-08-25 16:41 | ラーメン

埼玉スタジアム2002『グリーンパル』

e0199890_23193773.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

日替わり丼
500円だったかな?

まず入れ物が丼じゃないのに日替わり丼。
パラパラチャーハンとかいう名前だったと思うけど
炒めたないし。炊飯ジャーからよそっていました。
ピラフとも呼べない。
パラパラっていうよりバサバサ。

今日の試合と同じくらい味気ないつまらない丼。
ここの日替わり丼で唐揚げが付く時は大抵???な感じ。

とりあえず監督変えろ!
ってグリーンパルに言っても仕方ないか。
[PR]

by bfish0226 | 2011-08-24 23:25 | 埼玉スタジアム

神田南口『らーめん 七琉門』

e0199890_13291896.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ラーメン650円

2ヶ月ぶりの訪問。
今日は迷わず「タマネギ増し」コールしました。
(他にお客さん居ない一番乗りだったから)

美味いね、ここは。
今日はいつもより魚介の味、香りが強かった気がします。
嫌いでないのでまったく気にならずかえってお好みに近い美味しさ。

麺はこれまた大好きなゴワゴワ固めで甘辛いスープがよく絡むウェーブ麺。
e0199890_13332672.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

二郎系と言われると思いますが、二郎より洗練された(?)味わいです。
最近ぽっぽっ屋行ってないなぁ。
来週行こうかなぁ〜

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-08-24 13:34 | ラーメン