昼飯食べた?

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


川口『Boulangerie YOKOYAMA』

e0199890_2034979.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


今日はご近所のパン屋さんで。
アレもコレもと美味しそうなモノを買い込むとけっこういっちゃいますね。

今日はこれを食べた後5時間も昼寝をしてしまいました。
最近は飲み過ぎました。でもストレス、プレッシャーからは幾分か開放されました。

8月はず〜っとゆっくりかな。

とりあえず週2撮くらいのペースです。
[PR]

by bfish0226 | 2011-07-31 20:35

武蔵小杉『ラーメンこじろう526』

e0199890_1355744.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ラーメン
650円

名前から推測出来る店名。
そう、二郎系です。
午後知り合いと肩組んで跳ねなきゃいけなかったので
大人しく野菜増しのコールのみにしまた。
e0199890_1391649.jpg

どうもスッキリしません。
麺は好きな平打ちタイプ。
でも「ぼそぼそ」
豚は角煮で使うような油層たっぷり。
当然脂身部分は完全に、一口も食べませんでした。

ダメです。眠くて落ちながら打っています。
続きは明日。
[PR]

by bfish0226 | 2011-07-31 01:43 | ラーメン

日本橋室町『万豚記(ワンツーチィ)』

e0199890_12135550.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

茄子豚バラ飯
790円

熱々です。
湯気だしカットです。
口の中も熱々でヤケドしそうです。
冷たい烏龍茶で冷やしながらガッツリいただきました。
e0199890_12233925.jpg


それでは明日、○○○で!
勝ち点3!

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-07-29 12:24 | 万豚記

上大岡『某社員食堂』

e0199890_21484926.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ざるそば
ミニ鳥の生姜焼き丼

また蕎麦です。麺です。
そして手前の丼はミニです。
けっして通常の大きさの丼ではありません。
ミニです!

普通に美味しいです。
ワンコイン以下でこれだけ食べられれば充分過ぎます。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-07-28 21:52

品川駅構内『手延べうどん 水山』

e0199890_9382114.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

朝うどんセット
いなり付き
500円

上大岡に行く途中、乗り換えの品川駅で朝飯。
一応カウンターに椅子が付いているので立ち食いではありません。
でもちょっと割高感が・・・・
e0199890_9413746.jpg

最近うどんは関西風の汁がこちらでも主流になりつつありますね。
削り節がどさっと乗っています。
出汁の風味はちょっと弱め。
残念・・・

おいなりさんはこんな感じ
e0199890_942872.jpg


それではこれからお仕事します。
[PR]

by bfish0226 | 2011-07-28 09:42 | そば・うどん

上大岡『マクドナルド』と『某社員食堂』

e0199890_21385219.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

マガマフィンセット

今日は上大岡まで電車でロケ。
ラッシュが苦手なのでかなり早めに出発しました。
7:45に上大岡に到着。1時間半も電車に乗っていました。

朝マックです。
なんと節電でマックの店内暑いです。
汗がダラダラ流れます。
僕だけではありません。皆汗を拭いています。

お昼は撮影している場所の社員食堂。
今日は味噌ラーメン。
e0199890_21434958.jpg

柔らかチャーシュー、メンマ、たっぷりのワカメ。
七味をバサバサかけて頂きました。
e0199890_2144561.jpg

サイドメニューで里芋の煮付けと半ライス。

午後も元気に働けました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-07-27 21:45

日本橋本町『びっくりうどん本舗』

e0199890_14183479.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

かけうどん
春菊天
いなりずし
計430円

うどんのすくい上げカットは思いのほか撮るのが難しかった。
ここの厚みのある春菊のかき揚げ天が大好きです。
軽い苦みが美味しいです。
e0199890_14205939.jpg

そして何の変哲もないいなり寿司が懐かしい味で甘酸っぱさが口の中に広がります。
e0199890_14223637.jpg

↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


ごちそうさまでした。

画像データ整理が全然終わらない・・・
[PR]

by bfish0226 | 2011-07-26 14:23 | そば・うどん

日本橋室町『万豚記』

e0199890_1416139.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

イカ上海ソース焼きそば
780円

お約束通り今日も万豚記。
店長と楽しい打合せもあるのでいつも通りカウンターに着席。
もう少し右位置に座れば良かった。

doracoro様
よろしくお願いします。

以上の文章、何の事やらさっぱり判りませんよね(笑)
たまにはそういうこともあるんです。

職場の周りでも仕事から離れた楽しい仲間が出来るのはいいことです。

ごちそうさまでした。
e0199890_14221032.jpg

仕事途中でなかったらこのキャベツで生2杯はいけたな。
[PR]

by bfish0226 | 2011-07-25 14:23 | 万豚記

南浦和『功夫担担』

e0199890_1956357.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

汁なし担々麺
780円

汁なしという割には結構汁があります。
以前汁ありを食べた時は可も無く不可も無く、
カシューナッツの欠片が大きすぎ歯触りが悪いなぁと感じた程度でした。

今回は汁なしにしました。
花椒がたっぷり入っています。
辛さは4段階から選べます。
麺は平打ち。
良くかき混ぜてからいただきます。
e0199890_2042484.jpg


ちょっと高いですね。○悟の二の舞になっちゃうよ。
やはり僕にはカシューナッツの欠片が大きすぎます。
[PR]

by bfish0226 | 2011-07-24 20:06 | ラーメン

自宅飯『館林うどんの冷汁ぶっかけ』

e0199890_1310129.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


頂き物のうどんです。
館林はうどんの産地。

天ぷらはスーパーで売ってるもの。
夏野菜のかき揚げかな?

茹でて水で〆たうどんに冷たい汁をかけます。
ツルツルあっという間に食べ終わりました。

ごちそうさまでした。

15時過ぎたらサイスタへ出発する予定です。

勝ち点3!
[PR]

by bfish0226 | 2011-07-23 13:13 | そば・うどん