昼飯食べた?

<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧


松濤のキッチンスタジオで食べた『ごはん亭のお弁当』

e0199890_23232241.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

焼肉弁当かなぁ?
ハンバーグもコロッケも鳥の唐揚げもウインナーものってます。
今日は水菜のサラダを作っていただきました。
もうお腹いっぱい。疲れもいっぱい。

さっき帰宅してシャワーしたところです。

ごちそうさまでした。
おやすみなさい。

zzz
[PR]

by bfish0226 | 2011-06-30 23:25

松濤のキッチンスタジオで食べた『マルエツのお弁当』

e0199890_144571.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

贅沢!おかずたっぷり海苔鮭弁当

値段は安いですが本当におかずがたっぷり!
奥のスープはフードの方の手作り。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-06-29 14:06

日本橋本町『PIZZERIA uno』

e0199890_1317987.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ナポリピッツァランチ
1280円
e0199890_13192490.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ラザニアランチ
980円

ランチはサラダ、ドリンク付き

仕事きつきつな状態ですが、娘が大学帰りにランチをおねだりにきて食べに出ました。
ちょっと息抜き。

僕には珍しく麺ではありません。
ピッツァ食べたいとの娘のオーダーでunoさんへ。
バジルソースとチーズのジェノベーゼです。
そしてラザニア好きの娘のオーダーでラザニアも。
2人でシェアして食べました。
前菜のサラダのドレッシングが美味しいです。
e0199890_13235761.jpg

e0199890_13243362.jpg
e0199890_13241932.jpg

パスタの茹で加減が絶品です。
ソースもいい味。
ピッツァは薄々のパリパリで好きな生地です。
パリパリなのにモチモチ感もしっかりあります。

食後は先日のアド街で紹介されたお香屋さんや鰹節屋、日本画材屋さんとかに寄って買い物。
けっこう散財してしまいました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-06-28 13:26

馬込のスタジオで食べた『オリジン弁当』

e0199890_145591.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

なすの辛味噌いためエビフライ弁当

隊長のご好意でご飯大盛りでした。
味は濃いめ。ご飯がすすみます。
カロリー1086 Kcalです。

おかず入れのところ、傾斜しています。
余分な油を流す油切りの傾斜か、はたまた上げ底か????

ごちそうさまでした!
[PR]

by bfish0226 | 2011-06-27 14:08

馬込のスタジオで食べた『釜寅』

e0199890_13103921.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

五目釜飯

ロケ弁です。
とても美味しいです。
おコゲもあります。
具も盛り沢山。

〆に釜茶にして
e0199890_1312389.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-06-26 13:12

日本橋室町『刀削麺酒家』

e0199890_1343493.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ネギとピリカラチャーシューのせ刀削麺
780円。

刀削麺はラーメンなのか?
はたまた饂飩の親戚か?
それとも刀削麺として独立した食べ物か?

そんなことを考えながらピリカラのせをオーダーしました。

麺はモチモチした幅広のベロベロした美味しい食感。
e0199890_13464173.jpg

香菜の下にピリカラさんが拍子木状で乗ってます。
e0199890_134886.jpg


以前より酸っぱさが薄まった?
前のほうが味付け好きだったなぁ。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-06-25 13:48 | そば・うどん

武石『麺場 田所商店 本店』

e0199890_17515545.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

九州麦味噌 野菜らーめん
800円
習志野ロケ。
京葉道を武石で降りたら目の前に看板。
即座にアシスタントに「ラーメンでもいい?」とお伺いをたて駐車場にIN。
味噌ラーメン専門店。
この暑い日に味噌です。汗だくです。でもいいんです。
信州味噌、九州麦味噌、北海道味噌から選べます。
九州麦味噌を選ぶとさつま揚げがトッピングされます。
e0199890_17525798.jpg

ちなみに信州味噌だと山菜、北海道味噌だとフライドポテトがトッピング。
微妙です。
e0199890_17531632.jpg

麺は固めの茹で加減。美味しかったです。

e0199890_17532891.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-06-24 17:53

日本橋室町『万豚記(ワンツーチィ)』

e0199890_16121777.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

麻婆飯
790円

ラーメンで箸で持ち上げカットを撮るので
飯でもやってみました。
e0199890_16133258.jpg

今日は山P製ではありませんでしたが、美味しかったです。

これは山P製の茹でモヤシ和え。
e0199890_16145282.jpg


お腹いっぱいです♡

ごちそうさまでした!
[PR]

by bfish0226 | 2011-06-23 16:15 | 万豚記

新大宮バイパス田島辺り『すき家』

e0199890_15123977.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

食べラー・メンマ牛丼
380円
おしんこセット(おしんこ、味噌汁)
70円

移動途中のバイパス沿いの店に。
一押し人気メニューだそうです。

たしかに飽きずに食べられます。
ラー油は辛くありません。

ただ食べ終わったあとにしばらくの間、舌の上に化学調味料の味がこびり付いて離れませんでした。
ぷらむのカメちゃんの言ったとおりです。
ラー油なのかなぁ?メンマなのかなぁ?

まぁ、ごちそさま。

それではこれからスタジアムへ向かいます。
300円生ビール飲みに。
[PR]

by bfish0226 | 2011-06-22 15:17

日本橋室町『日本橋焼餃子』

e0199890_13495512.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

鶏そば
680円
ランチ餃子200円付き

今日はスタジオで少人数で撮影。
お弁当取らず外に食べに行きました。

ちょっと前より塩気が強いかな?

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-06-21 14:00 | ラーメン