昼飯食べた?

<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


池袋『ラーメン二郎 池袋東口店』

e0199890_16573419.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ラーメン
700円

トップ写真を豚の写真にしてしまいました。
一番このラーメンの特徴が判る画像だと思います。

スープは乳化しています。
野菜は二郎にありがちなモヤシ中心ではなくキャベツもかなりしっかりトッピングされています。
豚は固すぎず、かといって柔らかすぎない食べごたえある美味しい豚でした。
麺は割り箸とほぼ同寸の太さ
e0199890_1703830.jpg

慌てて撮ったので箸使いが変なのはスルーしてください。

ロケで半日歩き回ったのでお腹ペコペコでしたがこのラーメンで栄養補給出来ました。

ごちそうさまでした。
最後に全体写真です。
e0199890_173647.jpg

[PR]

by bfish0226 | 2011-05-31 17:03 | ラーメン

鎗ヶ崎『代官山 花壇』

e0199890_173022.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

若鶏のチリソースランチ

スタジオ撮影の前にいただきました。
ピリ辛の餡に包まれた鶏です。
色鮮やかなサラダ&温野菜のサラダも付いてきました。
ライスは薬膳ご飯。フレームアウトしてしまいましたがスープも付いています。

ごちそうさまでした。

次回はやっぱり担々麺にしよう!
[PR]

by bfish0226 | 2011-05-30 17:33

調布『Big Boy』

e0199890_17502921.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ミックスグリル
サラダバーセット

朝から多摩方面にロケでした。
土砂降りになる前に終了。
室内撮影でしたが暗くなると厄介だったのでなんとかもって良かったです。

アシスタントを送り届ける途中で昼食。
サラダバーのあるハンバーグ系ファミレスです。
ライスは無しで。ちょっとだけヘルシーです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-05-29 17:53

埼玉スタジアム『味衛門』

e0199890_20255949.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

レッドカレー
600円

ココナッツ風味が漂う、あとから辛さがじんわり追いかけてくるカレーです。
ウズラの卵が3つ。一応レッズカラーにしたと思われます。
でも赤じゃなくてピンクだよね。黒はまだら?イカスミ?
チキンはタンドリーチキン風です。カレーパウダーをまぶした味付けです。ヨーグルトは使っているのかな?

ごちそうさまでした。

しかし勝てないなぁ〜。
[PR]

by bfish0226 | 2011-05-28 20:29 | 埼玉スタジアム

日本橋室町『バッテン』

e0199890_13202116.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

冷麺定食(ミニそぼろ丼付き)
780円

今日は暑くもなく過ごしやすい日なのですが
アッサリしたものが食べたくなり冷麺をチョイス。
e0199890_13213995.jpg

こんな感じの麺です。

ごちそうさまでした。

とてもとても眠いです。

仕事があるのはありがたいことです。
[PR]

by bfish0226 | 2011-05-27 13:22

半蔵門『九州屋台劇場』

e0199890_1821692.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

水イカづけ丼
900円

打合せの途中で寄った店です。
イカの漬けがもう少し濃くても良かったかな。
山芋はスリおろしたものと千切りのとが混ざりいい食感でした。
卓上に醤油が欲しかったなぁ。
ちょびっとかけたかった。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-05-26 18:24

神田『三州屋』

e0199890_2148568.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

〆サバ

夕方5時から飲んでいました。
隊長と2人で。
ここ神田三州屋は昼から飲んでもなんの問題も無い店です。

〆サバは6時過ぎないと提供されません。
e0199890_21513947.jpg
カツオ

e0199890_21522258.jpg
マグロぬた

e0199890_21524638.jpg
イカ刺し

e0199890_21531167.jpg
たこぶつ

これでビールそこそこ飲んで3500円/1人。

ごちそうさまでした。

ちなみにカツオは美味しかったので2人前頼みました。
[PR]

by bfish0226 | 2011-05-24 21:54

秋葉原駅構内『親父の製麺所』

e0199890_12291676.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

かけうどん
290円
まいたけ天
120円
春菊と竹輪天
130円

アキバのヨドバシに行ったついでにバタバタと昼飯を済ませてしまいました。
最近流行の讃岐うどんのセルフ立ち食い店。

サービス期間で麺20%増量らしいです、が普通な感じでした。
まいたけ天、美味しいです。
春菊も汁の中でほぐれちょっと苦みのある味が竹輪の香ばしさとマッチして美味しかったです。

麺は若干コシが弱いかな。
e0199890_12334799.jpg


サッサと済ませましたが美味しかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-05-24 12:34 | そば・うどん

日本橋室町『長崎楼』

e0199890_1444853.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ちゃんぽん(竹)
900円

今日は寒いの温かいものを摂取したくなり長崎楼へ。
でも今日のちゃんぽんは熱すぎた。
本当に熱いです。
e0199890_1463388.jpg

あまりの熱さで柔らかい麺がスープに中でまた茹だったみたいです。

でも美味しい。
今日も堪能いたしました。

ごちそうさまです。
[PR]

by bfish0226 | 2011-05-23 14:07 | ラーメン

日本橋室町『小諸そば』

e0199890_11534237.jpg
↓押すとこのブログのランキングが見られます。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ミニかつ丼セット
580円

日曜日の室町界隈は食事するところが限定されてしまいます。
とは言っても平日もそれほどいろいろなお店に行く訳でもなく
固定されたお店をローテーションしているだけですが。

ミニかつ丼、通常カツが2ヶのところサービス期間で3ヶ乗っています。
僕としては2ヶのまま値段下げてくれたほうが嬉しいんですが。

カツは柔らかです。この値段でこの柔らかさはどうしてなんだろうと考えてしまいます。

今日は朝3:45起きして5時前から撮影していました。
なので食後の睡魔は確実にきます。
早く画像処理しなくては・・・・
[PR]

by bfish0226 | 2011-05-22 11:59