昼飯食べた?

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


南浦和『オリジン弁当』

e0199890_205381.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

キムチ牛カルビ丼
490円

ワケあって今日のお昼は急遽お弁当になってしまいました。
別に夫婦喧嘩した訳ではありません。
娘達と親子喧嘩した訳でもありません。

「悪いけど何か食べてきてくれる?」メールが入っていました。
出かけていた僕の分を残さず食べてしまったらしいです。
ウ〜ん。

オリジン弁当、オーダーが入ってから厨房で調理をしてくれます。
5分くらい待ちましたがジュージュー炒めている音がします。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-04-30 20:58

埼玉スタジアム『味衛門』と『三宝苑』

e0199890_20383195.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

味衛門の「彩の国うどん」
600円

埼玉産の小麦粉でうどんを作り、深谷ネギもトッピング。たぶん豚肉も埼玉産。
e0199890_20513336.jpg

麺はきしめんほど平べったくはないですが断面は長方形。
e0199890_2052417.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

まぁ可も無く不可も無く。
ちょっと量が少なめ。

食べ終わったので北ゴール裏へ移動。
今日は味千が211ゲートに移動していました。
e0199890_20542229.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

味千らー麺
600円

フライドガーリックはセルフなので入れ放題。
これは駒場ラーメンと一緒ですね。
ただ駒場ラーメン800円は暴利です。
味千がこの内容で600円ですよ!他のスタジアムでこれ以上美味しいラーメン食べた事ないです。
ロアッソの本拠地に行けば本場の味千あるのかな?
熊本ロケで食べるより先にサイスタで味千食べていました。
e0199890_2111331.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スタジアムグルメでチャーシュー2枚、タマゴ、キクラゲ、ネギが乗りガーリックかけ放題。
素晴らしいです。

ごちそうさまでした。

試合は負けました。
[PR]

by bfish0226 | 2011-04-29 21:02 | 埼玉スタジアム

東小金井『宝華』

e0199890_1771578.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ネギ丼宝ソバセット
900円

This is 中華料理屋の正しいラーメンって感じの王道のような味のお店でした。
事前にRDB(ラーメンデータベース)で下調べはしていきました。
宝ソバとはこの店の油ソバです。
ただ最近流行の右へ倣えの同じような味付けの油ソバとは一線を画します。
(また大袈裟に言ってしまいました)
一番大きなポイントはナルトさん。いいポジションに鎮座しています。

よくかき混ぜていただきます。
e0199890_17141745.jpg

油ソバなのでスープはありません。
大量の薬味ネギも大好きです。

そしてセットのネギ丼。
e0199890_17152026.jpg

自宅の近所にもネギ丼出す店ありますが、完成度としてはこちらのほうが遥かに高いです。
ラー油等のピリ辛系と恐らく大量の味の素等のタレを絡めたネギとチャーシューが小丼のご飯の上にドカリと乗ってきます。
味の素使ったて美味ければいいんです。

美味しかった!

ごちそうさまでした。
e0199890_17191455.jpg

[PR]

by bfish0226 | 2011-04-28 17:19 | ラーメン

道玄坂『てん』

e0199890_1542516.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

マグロと甘エビ丼とミニうどんセット
1,000円
(ドリンク付き)

お世話になっているコーディネーターにご馳走になりました。

本当に今誰と会ってもいい話は出てきません。
ただ皆諦めている訳ではなくなんとか生き残ろうと必死です。
美味しくご飯が食べられるよう頑張りましょう!

で今日のランチ。
中トロ、そしてエイヤっと盛られて甘エビの丼。
場所柄かご飯の盛りは上品でした。
それと鰹節と大根おろしのかかった温かいうどんです。
マグロはトロけました。甘エビも当然甘くプリプリしてます。

道玄坂も上のほうまで登った路地にあります。OLが喜びそうな店。
ただOLがランチに1,000円出すかは????ですが。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-04-27 15:53

吉祥寺『つけ麺 えん寺』

e0199890_16203620.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ベジポタつけめん(太もちもち麺)
800円

今日こそはラーメンにしないで蕎麦にしようと思っていたのですが
急遽三鷹台へロケに行く事になってしまいました。
ここまで来たら寄り道しなければという悪魔のささやきが聞こえてきました・・・・
そしてバスでわざわざ吉祥寺へ。いや、帰り道だから仕方ない。

前回は胚芽入りの麺だったので今回は胚芽無しの通常の麺。
極太でモチモチの美味しい麺でした。

都築は龍太、ではなく続きはこちら
[PR]

by bfish0226 | 2011-04-26 16:31 | ラーメン

日本橋室町『万豚記(ワンツーチィ)』

e0199890_13262043.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

麻婆飯
790円

勝利した翌日には行かないとね、万豚記!
日焼けした赤い顔でお伺いしました。

ちょっと辛めでオーダー。
のり巻きさんの作る後ろ姿をズゥ〜っと眺めていました。
ラー油の回しがいつもより1周多い?
いいねぇ〜♪
今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-04-25 13:32 | 万豚記

埼玉スタジアム『グリーンパル』

e0199890_20263520.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

塩ラーメン
390円

今年からサイスタ南広場で売り出されたラーメン。
一番手頃な価格。
サッパリした塩味。
いつも食べているラーメンと比べると健康的な外見です。

続きはこちらから
[PR]

by bfish0226 | 2011-04-24 20:32 | 埼玉スタジアム

神田『野郎ラーメン 神田本店』

e0199890_191611.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

野郎ラーメン
680円

前回食べれなかった極太麺があるとのこで迷わずオーダー。
ニンニクは「ちょっとね」とお願いしました。

続きはこちらから
[PR]

by bfish0226 | 2011-04-23 20:02 | ラーメン

錦糸町『油そば専門店 春日亭』

e0199890_18335026.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

しょうゆ油そば(大)2玉
700円

RDBでは750円となっていますが、たしか700円だったと思います。
油そば、スープがありません。
他店の謳い文句ではカロリーは通常のラーメンの1/3らしいです。
真意のほどは判りません。

ウェーブのかかった極太麺ですがとても柔らかい。
もったいない。これで固茹でだったらリピートするのに・・・

続きはこちらから
[PR]

by bfish0226 | 2011-04-22 18:46 | ラーメン

日本町室町『万豚記』

e0199890_14525555.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

豚バラ五目飯
790円

気がついたら2週間ちかくご無沙汰してしまいました。
山Pごめんね。
今日はカウンターではなかったので店長とは話せませんでしたが
可愛いいつものチャイナガールの笑顔に癒されました。

ごちそうさまでした♪
[PR]

by bfish0226 | 2011-04-21 14:57 | 万豚記