昼飯食べた?

<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


月島のスタジオで食べた『金兵衛』

e0199890_2265863.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

本さわら西京焼弁当

美味しいお弁当「金兵衛」さん
予約しないとデリバリーしてもらえないので事前に人数確認出来ていないと頼めません。

続きはこちらから
[PR]

by bfish0226 | 2011-03-31 22:16

日本橋室町『HO!旬彩』

e0199890_13583425.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ゴロイカの炙り

いきなり和風ものです。
旬彩は洋風な旨いもの店ですが、行くと必ずオーダーするゴロイカ。
イカのワタを一緒に干したもの。
ワタの濃厚な味わいでビールがすすみます。

お通しもちょっとおしゃれなアボガド入り魚介のタルタル。
e0199890_1451193.jpg

いつもの唐揚げネギダレソースかけ
e0199890_1455612.jpg

お口さっぱりトマトのバルサミコ酢かけ
e0199890_146316.jpg


昨夜はM店長いっぱいいっぱいでした。
厨房1人はキツいね。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-03-30 14:08

錦糸町『麺や 璃宮』

e0199890_16393617.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

つけめん
750円

T社O氏がtwitterでつぶやいていたお店。
気になっていて打合せの前後で食べようと思っていたのですが
なかなか時間が合わず、やっと今日訪問出来ました。
13:25到着。外には3人の待機列。
10分ほどで入店しました。

麺は浅草開化楼製。好きな製麺所です。
極太のやや軽くウェーブのかかったモチモチした歯応えです。
デフォで300g。満足出来る量です。
僕の前に入った若干やんちゃな2人組みは特盛(+200g)を頼んで最後の方苦しそうでした。

スープはそれほどドロって感じではなく程よい粘度。
メンマも極太で美味しかったです。

食後のスープ割りのスープ、メチャクチャ熱かったです。
スープ割りした後の方が粘度を感じます。

ごちそうさまでした。
e0199890_1646364.jpg

[PR]

by bfish0226 | 2011-03-29 16:49 | ラーメン

新砂SUNAMO『丸亀製麺』

e0199890_1652720.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

かけうどん(大)
430円
(他の丸亀製麺ではかけうどん大は380円)

東西線南砂町駅の先にあるショッピングモール「スナモ」の
フードコートにあるお店。
実は昨日地元の丸亀製麺に行ったのですが長蛇の列であきらめてしまいました。
↓続きはこちらから

More
[PR]

by bfish0226 | 2011-03-28 17:03 | そば・うどん

大宮『ecute大宮』

e0199890_19212214.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

鶏てり焼丼
500円

大宮駅の駅ナカです。
サングラスを作りに行ったのですが駅ナカかなりの充実ぶりです。

日曜日のこの時間、晩酌しながらアップしています。
文体は怪しいです。

肉厚の鶏の照焼きがドンと乗ってます。
まさしく肉厚。ボリュームあります。
パッと見た目は容器は小振りに見えますが充分な量です。
これで500円。CP良々です。
↓続きはこちらから

More
[PR]

by bfish0226 | 2011-03-27 19:30

長女作『マカロン』

e0199890_12224771.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

チョコマカロン

最近お菓子作りと編み物に凝っている長女。
今回のマカロンは自信作とのこと。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-03-26 12:24

御徒町『蒙古タンメン 中本 』

e0199890_13555369.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

蒙古タンメン
770円
定食
170円

以前に食べてもういいかなと思っていたのですが
御徒町店の前を通ったら何故か入ってしまいました。

辛さで有名なお店です。

More
[PR]

by bfish0226 | 2011-03-25 14:09 | ラーメン

神田(線路高架下)『好好(ハオハオ)』

e0199890_23473231.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

むーしゅーろー
値段なんか知りません。
酔っぱらってます。

SS社員御用達。
今は知りません。

アシスタント時代、こんな美味しい中華料理があったのかと思うほどお世話になった店です。

アシスタントはチャーハンに麻婆茄子が定番。
2人で行ってチャーハンはそれぞれ頼み麻婆茄子1つを分けて食べていました。

チーフと行くとお決まりの呪文のようなオーダー
「ムーシューロー、ユーリンチー、餃子、そしてビールね!」

懐かしいです。今から27年前。お腹いっぱいになりました。

むーしゅーろー、卵とキクラゲの炒め物。
皿からキクラゲが溢れんばかり。
もうヤミつき、テッパンの美味しさです。

More
[PR]

by bfish0226 | 2011-03-24 00:04

日本橋室町『バッテン』

e0199890_13231727.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

赤のラーメン定食
880円

まだ肌寒さを感じ(朝事務所前で40分も立っていたから)温まりたくなりバッテンさんへ。
最近赤ラーメンしか頼んでいないなぁ〜。

事務所相方専用の通称「イバ汁」
e0199890_13261662.jpg

より辛くするためにお店がイバちゃん専用に用意したもの(非売品)
投入するとこんな感じ。
e0199890_13282843.jpg


相変わらず粉砕された赤唐辛子が麺にまとわり付きます。
e0199890_1329436.jpg


食べ終わる頃には2人とも汗だくでした。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-03-23 13:30 | ラーメン

大島『徳吉酒家』

e0199890_20374475.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

海老とイカと卵のチリソース炒め
700円

打ち合わせ終了後スタッフで食べに行きました。
メニュー名は定かでありませんがニュアンスはこんな感じ。
タップリの海老とイカがホワホワ卵に絡まってピリ辛のソースで味付けされています。

Hアートさんにご馳走になってしまいました。
ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

食事中地震がきたのですが、発生直前に来店しているお客さんの携帯電話から
一斉に緊急地震速報の着信音が鳴り響きました。
地震より何台もの携帯電話の着信音のほうがビックリしてドキドキします。
[PR]

by bfish0226 | 2011-03-22 20:44