昼飯食べた?

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


七光台『ガスト』

e0199890_1312495.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ランチハンバーグの
ロコモコ丼
390円(大盛50円プラス)

ガストのデリバリーランチです。
ハンバーグ、ハッシュドポテト×2
そして目玉焼きがご飯の上にドンと乗ってます。
甘辛いソースがご飯に染みていて美味しかったです。
とてもリーズナブルな美味しいランチでした。

ごちそうさまです。
[PR]

by bfish0226 | 2011-02-28 13:15

宇都宮『みんみん』

e0199890_2010529.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

焼餃子
240円×2人前
水餃子
240円
ライス
100円

10数年前に宇都宮にロケに行って食べた以来の「みんみん」
当時地元で美味しい餃子屋は?って聞いて教えてもらった店です。
今は駅前にそこそこ大きな店舗も出来ていました。

とにかく安い。
そして野菜中心の餃子なのでクドくないです。
なので3人前はペロリです。
これは僕だけでなく来店するおおかたの人がこのようなオーダーの仕方をします。
10数年前に来た時も同じ頼み方をしました。

焼き目の美しい焼餃子
e0199890_2017445.jpg

これで2人前

ぷりっぷりの水餃子
e0199890_20175414.jpg

↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ジューシーです。

これで締めて820円。
ごちそうさまでした。

こちらはスタジアムに出店していた宇都宮餃子館。
e0199890_2020767.jpg

e0199890_20205782.jpg

こちらは4ヶで200円。


おまけで試合後、選手バスに乗り込む前にサインに応じるマゾーラ。
今日はちょっと苛ついていたのかな?プレー中ね。
ファンに対してはとても好感がもてました。
握手した手はとても冷たかった。
e0199890_2025528.jpg

後ろを通り過ぎているのはスピラ。
[PR]

by bfish0226 | 2011-02-27 20:21

栃木グリーンスタジアム『ホットドッグ屋』

e0199890_12010100.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ホットドッグ
350円

餃子は試合後に市内で食べます。
スタジアムグルメの餃子屋は長蛇の列だし。
[PR]

by bfish0226 | 2011-02-27 12:00

さいたま市辻『すし銚子丸』

e0199890_14272792.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

春の貝づくし

回転寿司です。
いっぱい食べちゃいました。

10年くらい前から回転寿司も様変わりした感があります。
がってん寿司、すしざんまい、そして銚子丸のように創作系、バリエーション豊富な寿司チェーン店は
一般の寿司屋では太刀打ち出来ない存在になったと思います。
かっぱやくらと比べると料金は割高ですがファミリーには安心して食べられるお店。

マグロ解体ショーもしています。
e0199890_14362079.jpg


写真をクリックすると拡大写真が見れます。

白子の軍艦
e0199890_17532233.jpg


すじことイカと何かの炙った握り3点盛り
e0199890_1438874.jpg

↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

あら汁は無料
e0199890_14384451.jpg


子持ち昆布
e0199890_14392693.jpg


生白魚の軍艦
e0199890_14402292.jpg

↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

中トロ?
e0199890_14411190.jpg


鯖棒すし
e0199890_14554118.jpg

↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

これらの写真以上に食べました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-02-26 14:57

日本橋室町『青山ごはん亭』

e0199890_12355535.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

Bランチ
500円

ばたばたばたばたしていてゆっくり食べる気になれず
さっさっと買ってきてさささあ〜と食べました。

ハンバーグ、目玉焼き、ペンネのマヨネーズ和えサラダ、いんげんの胡麻和え、パスタ、唐揚げ2ヶ。
充分すぎるおかずの量、これに味噌汁も付きます。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-02-25 12:38

月島『上むら』

e0199890_12533761.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

親子丼うどんセット

かまぼこの方が鶏肉より多い残念な親子丼でした。
うどんには何故かタマネギも一緒に煮込まれていました。
上に乗っている天かすは小麦粉の塊のダマで揚がっていました。
ちなみにこれで1,150円。

以上。
[PR]

by bfish0226 | 2011-02-24 12:55

日本橋本町『そばよし』

e0199890_1415690.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

鶏そぼろセット
470円
生のりトッピング
100円

新春の頃、毎年出てくる生のり。
ここで食べるまで生の海苔を食べたことがありませんでした。
e0199890_148146.jpg

とろりとした舌触り、磯の香りが暖かい汁の上に漂います。
焼き海苔、板海苔とは全く異なる食感です。

鶏そぼろ丼は甘辛く煮た鶏そぼろに生姜が隠し味に入っているようです。
けっこう汁ダクでご飯にたっぷり味が染み込みます。
e0199890_1483047.jpg


そば汁は相変わらずの美味しさ。

満足しました。
ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-02-23 14:08 | そば・うどん

日本橋本町『なか卯』

e0199890_13532350.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

新親子丼、小うどんセット
590円

なか卯です。
やはりチェーン店の価格設定は強いです。
日本橋室町にある「ほっと屋」の親子丼より全然安い。
小うどんまで付いてくる。
そして普通に美味しい。
ほっと屋が使っている鶏とは種類が違いますが臭みも無く柔らか。
けっしてほっと屋が高いとは言っていません。
あそこはあそこの良さ美味しさがあります。
ただ全国展開するゼンショーグループ。
価格競争では勝てません。
すき家もゼンショーですね。

e0199890_1434452.jpg

新親子丼の新は卵の使用率が1.5倍になったそうです。
半熟トロトロの優しい美味しさ。
e0199890_144152.jpg


小うどんは天かすとネギが乗った見た目関西風のお出汁。
見た目と書いたのは色は薄めですがそれほど鰹節の風味を感じなかったから。

お新香もついて590円。
おとーさんたちの味方です。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-02-22 14:03

上野毛『ラーメン二郎』

e0199890_15493595.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

小ラーメン
700円
フリフリカレー
50円

なんとかの一つ覚えじゃないですけど
上野毛に来ると立ち寄ってしまいます。

おそらく今日で上野毛の現場は終わりのはず。
当分訪れる事はないと思います。

今日も麺固めでオーダー。
野菜増し、ニンニクの呪文も唱えました。
そして今日はフリフリカレー。
e0199890_15565697.jpg

これをスープに少しずつ溶かすと予想通りカレー味の二郎になります。
ただ溶かしてもカレー風なドロリ感はなくサラサラしたままの状態を保ちます。

3回食べてここの良さが判りました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-02-21 15:55 | ラーメン

NACK5スタジアム『燃える氷川のチゲクッパ』

e0199890_1254183.jpg


↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
燃える氷川のチゲクッパ
600円

ナクスタの売店です。
担々麺もあったのですが、
またラーメン?って突っ込まれそうなので
ご飯モノにしました。

朝の吉野家と比べたら明らかに高いです。

スタジアム飯では大宮よりサイスタは勝っています。
試合も勝利を祈って!
[PR]

by bfish0226 | 2011-02-20 12:05