昼飯食べた?

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


日本橋室町『大もり』

e0199890_1472139.jpg

押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
からくち和風カレーライス
800円

この地に事務所を構えて7年半近く。
まだまだ入ったことのない店はたくさんあります。
大もりも初めて入りました。

店は夜居酒屋、昼定食屋って感じです。

なんと言っていいか独特の臭いが漂っています。

カレーは豚肉が煮込まれ繊維状に解れたルーに山菜がトッピングされています。
付け合わせは紅しょうが・・・

なんか辛いです。凄くスパイシーです。
ひたすら辛いです。胡椒の辛さかなぁ?
辛さに負けてかコクが弱いなぁ。

ご飯はデフォで大盛りです。
食べていて疲れるくらい大盛りです。
途中で飽きちゃった。

新規開拓は難しいなぁ〜。
[PR]

by bfish0226 | 2010-11-30 14:07

アイランド食品『吉村家』

e0199890_13243140.jpg

押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
生ラーメン
家系総本山 横浜ラーメン378円

南浦和駅前のデパートで購入。
家系の有名店。

スープがいっぱいになってしまったため麺が写っていません。

横浜に行く度に行こうと思うのですが、いつも行列。
時間的に厳しい時が多くいつも諦めていました。

最近、有名店のラーメンが小売されていますが、
企業が作った有名店ラーメンはどこも似たような味になりがちで、
つけ麺は家では食べたくないです。

吉村家、やはり家庭用なのか以前食べた他の家系に比べ油感が弱かったです。
ただ店で食べていないのでこれが吉村家なのかも知れません。

豚骨醤油ベースのスープは若干焦がしたような風味がします。
これはこれで好きな味です。
麺は中太の平打ち麺。
食感は好きなのですが、やはり麺の味は弱い、ほとんどスープの味に負けて判らないくらいです。

お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。



この写真のラーメンが2人前ってことは内緒です。
[PR]

by bfish0226 | 2010-11-28 13:24 | ラーメン

等々力陸上競技場『売店(ローソンみたい)』

e0199890_1219183.jpg

押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
等々力弁当
500円

アウェイ海豚戦です。
フロンタ君は好きですよ。チームとしても川崎は嫌いじゃないです。

しかし!

売店ショボすぎ!

『川崎ちゃんこ』なるもの売ってましたが、見た目的に購買意欲が湧きません。

そしてローソンのシールが貼ってある『等々力弁当』。

普通にコンビニ弁当です。
しかしローソンで買えば400円くらいじゃないかな。
とりあえずごちそうさまでした。

今日も+3で!
[PR]

by bfish0226 | 2010-11-27 12:19

日本橋室町『バッテン』

e0199890_14165343.jpg

押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

カルビラーメン
880円

焼肉屋さんのラーメン。
見た目は真っ赤。
辛さもけっこうあります。
スープはビーフの出汁を感じる焼肉屋チックな味。
しかし飲み口はスッキリ&あっさりです。
スープの中には1mm四方くらいの粉砕された赤唐辛子が密集しながら漂っています。

野菜もたっぷり。ドサッと乗せられたネギが嬉しいです。
けっこう大振りのカルビの塊も2片くらい入っています。
ちょっと甘辛い味付けがされた柔らかく煮込まれた肉です。

麺を食べ終わったらランチタイムサービスの半ライスをスープに投入。
即席カルビクッパにしてスープの最後の一滴まで飲み干して
ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2010-11-26 14:16 | ラーメン

伊勢原『中華つくし』

e0199890_1246378.jpg

押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
肉ニラ定食(餃子つき)
900円

出前の昼飯。
パッと見た目は量少ないかなと思ったんだけど
ご飯が多い!
食べても食べても全然減らない!

出前なのでちょっとクタっとしてますが、逆に味が染み込んで美味しかったです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2010-11-25 12:46

日本橋室町『万豚記』

e0199890_1457616.jpg

押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

茄子豚バラ飯
790円

今日はイナズマンとランチ。
中華がいいとのことで自称社食へご案内。

着席とともにジョッキのウーロン茶が出てきてイナズマンはビックリしてました。

相変わらず山盛りのご飯に茄子と豚バラ肉、タケノコ、その他野菜を
ピリ辛のトロリとしたタレで手際良く炒めた具がドッサリとかけてあります。
茄子好きにはたまらない一品です。

スープにちょっと塩気が欲しいかな。

お互い仕事協力しながら頑張っていきましょう!

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2010-11-24 14:57 | 万豚記

日産スタジアム『FUNKY'S(ファンキーズ)』

e0199890_1254550.jpg

押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

スペシャルドッグセット
750円

チリソースがかかったホットドッグにナチョスと飲み物(コーラをチョイス)が付いたセット。

特筆すべきことはないです。

アウェイだから。

強いて言うならトルティーヤ・チップスの塩加減が強いこと。
ビールのツマミには合うかな。

ただ最近は寒さのためスタジアムではビール飲んでません。

あと日産スタジアムでドリンク買うとリユースカップに入ってきます。
これは見習ったほうが良いです。

日産スタジアム2F、風強く寒いです。
[PR]

by bfish0226 | 2010-11-23 12:05

神田駅南口そば『濃厚タンメン塩力』

e0199890_1224398.jpg
押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

濃厚タンメン
650円

塩タンメン専門のお店。
11月3日にオープンしたらしいです。

もともと大勝軒系の大斗があった場所。
居抜きで入ったのかと思ったら大斗のセカンドらしいです。

出てきた麺みたら大斗そのままの極太ストレート麺。
麺の味もまんまでした。

濃厚スープを絡めて中華鍋で炒めた野菜(もやし、キャベツ、ニンジン、ニラ、キクラゲ等)
が丼の上にどっさりと乗せられます。
クタってしない生から火が入るギリギリの炒め加減。
たぶんそれほどは計算していないと思います。

近所の野郎ラーメンもそうですが、野菜を炒めてもらった方が甘味が出て好きです。

スープは乳化した塩味濃厚のちょうどいい味加減。

ただ難点は箸が塗り箸なこと。
5~6角形で多少ひっかかりはあるのですが、大量の野菜と極太麺の組合せなので
箸で掴みづらい事この上ないです。
エコで割り箸を置かない店が増えていますが、もう少し食べ物に合った箸にしてもらいたいです。

ごちそうさまでした。

e0199890_1216248.jpg
押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
[PR]

by bfish0226 | 2010-11-22 12:15 | ラーメン

日本橋室町『アリ シディーク』

e0199890_16314020.jpg

e0199890_16314035.jpg

押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

2種類のカレー&バーベキューターリー
1,200円
携帯ダウンロードのクーポン券でドリンク無料

先週行ったばかりですが、
このブログを見た娘が食べたいと言うので
家族で出掛けました。

日替りカレー、チェックし忘れて何カレーか判りません。
里芋のようなものが入っていました。

娘はマイルドカレーセットをオーダー。
画像上にチラリと写っているバターチキンカレーとエビカレー。
エビカレーにコクがありましたが結構甘いです。

またお腹いっぱいになっちゃいました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2010-11-21 16:31

埼玉スタジアム『グリーンパル』

e0199890_12453438.jpg
↓黄色い所を押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


日替り丼(デミタマハンバーグ丼)
500円

今日はガンバ戦。
いろんな意味で勝たなくては!

トロトロ半熟目玉焼きと肉厚ハンバーグ、そしてハッシュドポテトにたっぷりのデミグラソースがかかった丼。

今日はここの日替り丼、当たりでした。
たまにしょーもない丼出すことあります。

今日もマンション理事会終わってからの駆け込み。
そんな時は大抵勝ちます!

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2010-11-20 12:45 | 埼玉スタジアム