昼飯食べた?

<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


番外編『ペプシ』

e0199890_18321045.jpg
押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ペプシモンブラン
南浦和まるひろで98円

《マロンのやさしい香りが漂う
爽やかな刺激のコーラ。
デザート感覚でお楽しみください。》

ボトルに書いてあるセールスポイント。

今までペプシの変わり種フレイバーは【シソ】、【あずき】、あとなんか有りましたが忘れました。
【あずき】は美味しかった気がします。
【シソ】は微妙でした。

そして【モンブラン】
マロンと言うよりやはり【モンブラン】です。
山ではありません。
ケーキのモンブラン。

なんか薬品的な味を微かに感じました。

季節もの、変わり種として楽しめばいいと思います。
1本飲めば充分です。
[PR]

by bfish0226 | 2010-10-31 18:32

南浦和『百歩ラーメン』

e0199890_1319452.jpg
押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

赤百歩ラーメン
750円
替え玉
100円

今日は家族(1人は外出中)で訪問。
今まで近所にこの手のラーメン屋がなかったので重宝します。

もう1軒、六厘舎系の店も出来たのですが休日は長蛇の列。
(都内の人気店の長蛇の列と比べたら可愛いもんですが)

その店は平日に行けた時にレポートします。

赤百歩、辛いです。
でも僕にとってはチョイ辛くらい。
3口くらい食べたら卓上のおろしニンニクと豆板醤を投入。
スープはまろやかな感じ。
クセはほとんど無いです。
厨房でスープ作りしている店員がマメに灰汁と脂をすくっていました。
具材は海苔、メンマ、チャーシュー、ほうれん草といったところ。

替え玉時にカラシ高菜を再投入。
食べ終わる頃には汗だくになってました。

本当に近所に出来て良かった。

ごちそうさまでした。

ではこれからジムに行ってきます。
[PR]

by bfish0226 | 2010-10-31 13:19 | ラーメン

さいたま市『自宅飯』

e0199890_12413141.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

昨夜の残り物のおでんと
十穀米のおにぎり。
たまねぎ皮茶。

今日のポイントは『たまねぎ皮茶』。
血圧高め、中性脂肪高めの僕の最近のお気に入り。
たまねぎは血液をサラサラにする効果があると言われていますが、
たまねぎの皮にその成分が多く含まれているそうです。
それを飲みやすくブレンドしたお茶です。

おでんは一晩寝かせると味が染み渡ります。
十穀米は先にゴマ塩を振りかけて塩が馴染んでから握りました。

ごちそうさまでした。


では暴風雨になりそうな気配ですが、
これから埼玉スタジアムへ向かいます。

勝ち点+3を!
[PR]

by bfish0226 | 2010-10-30 12:41

日本橋室町『バッテン』

e0199890_1351841.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

赤のクッパ定食
880円

真っ赤なスープ。
見た目は凄く辛そうです。一口スプーンで味見。
甘味を感じる唐辛子の存在感のあるスープ。
思ったより辛くありません。
野菜もいろいろタップリ入ってます。
大根、人参、ネギ、ゼンマイ、etc
肉はクッパによくある塊系の肉ではなく、薄切りにされたカルビが入ってます。
食べ進むうちに汗がジワジワ出てきます。
後からズンとくる辛さでした。
肉は後から後からどんどん出てきます。
ナムル、サラダ、キムチが付いてます。
食べ終わると口の中の辛さはスぅ〜ッと消えます。
大変美味しかったです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2010-10-29 13:51

日本橋室町『デイリーヤマザキ』

e0199890_12544430.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

焼おにぎり(香ばし醤油)
はるさめスープ(京風白味噌)
ハッシュドポテト
計333円

これでダイエット出来るか判りません。
ハッシュドポテトが余計だったかも知れません。
買った時にはこれじゃ足りないな、と思いましたが、
食べ終わったらそこそこ満腹感というか、腹7分目といったところ。

昨夜飲んだあとにラーメン食べなくて良かったです。
とりあえず今日から頑張ります。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2010-10-28 12:54

日本橋室町『HO!旬彩』

e0199890_13401468.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

豚キムチ丼ぶり(サラダ、スープ付き)
800円

ご飯の上にもやしを乗せ、やや酸っぱ辛いタレを豚肉に絡めた具をドサッと。

ご飯にもタレが染み込んで食欲をそそります。

しかし、松本店長!
ご飯入れすぎ!
また体重増加してしまいます。

明日のコレド室町のオープンを気にしていましたが、
旬彩は大丈夫ですよ。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2010-10-27 13:40

高崎『そば処 いち川』

e0199890_1748334.jpg
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

舞茸天もり
1,000円

2年ぶりです。
前橋で撮影があり、早めに終わったので久しぶりに訪問です。

気前のいい盛りです。
蕎麦は太打と普通のが選べます。
僕の好みは太打ち。
大盛りを頼んでないのにデフォで大盛り以上あります。
舞茸の天ぷらも何故か3つも。
蕎麦は歯ごたえのある食べごたえあるもの。
ツユは辛口です。(この場合の辛口は醤油の塩っぱさね)
天ツユも濃いめ。
でもこれだけの量だとこれ位濃いめがいいかも。
ちょこっとつけていただきます。

久々で満足しました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2010-10-26 13:16

日本橋本町『びっくりうどん本舗』

e0199890_13394163.jpg
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

カレー丼セット
470円

13時まわって入店したら今日も春菊天はありませんでした。
残念・・・

初めてカレー丼を頼みました。
思ったよりスパイシーでそこそこの辛味もあり、予想外の味にちょっと満足。
うどんは相変わらずのモチモチ感。
見た目にも薄い出汁のきいた熱々な汁がたっぷり注がれてます。
おろし生姜がいいアクセント。

500円きるとかなり割安感あります。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2010-10-25 13:39

信越明星『生中華めん』

e0199890_13405410.jpg
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

タンメン
生協
値段判らず

久しぶりの家での昼飯です。
S&Bのガーリックパウダーとyoukiのぜいたくラー油と
どっかの具入り食べるラー油を投入。
これで完璧です。

しかし家でもラーメン食べている。

でも午前中にジムに行って汗を流してきました。
バイクこぎました。
ランニングマシーンで走りました。
立っているだけで下の台がぶるぶる振動するダイエットマシーンにも乗りました。
ホットスタジオでバランスボールもしました。
汗だくです。
仕上げに岩盤浴。

どうだ!
[PR]

by bfish0226 | 2010-10-24 13:40 | ラーメン

東京駅一番街/東京ラーメンストリート『塩専門 ひるがお』

e0199890_2118519.jpg
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

塩玉つけ麺
900円

またまた前島氏のお店です。
別に意識して入っているわけではありません。

案の定、六厘舎TOKYOは長蛇の列。
けいすけも考えたのですが、なんとなく手前にあったひるがおに入っていました。
むつみ屋はいつも選択肢には入らない・・・・・・

結果から言えば、けいすけに行けば良かった。

麺はパスタのフィトチーネのような平たいウェーブのかかったもの。
麺自体は適度な歯ごたえもあり美味しかったです。
味玉は片面に海老が乗ってます。
でもビックリするような味玉ではなく、どこにでもある半熟味玉。
スープです、問題は。
干し貝柱もゴロゴロ入った塩スープですが、いかんせんヌルい!
僕のつけ麺に対する持論ですが、つけ汁は最初は火傷しそうな程熱々じゃなきゃダメです。
水で〆た冷たい麺を投入して食べるのですから途中でヌルくなるのは仕方ありません。
でもTETSUなどは焼き石というチンチンに熱した鉄の塊を途中で投入することによって
冷めかけたつけ汁を熱々に復活させてくれます。
ひるがおのつけ汁の冷たい原因は器が冷えきっていること。
あんなに冷たい器じゃ熱々のスープ入れてもすぐにヌルくなります。
そして水で〆た麺を3口4口とスープに潜らせばあっという間にヌルさ通り越して冷めてきます。

あくまでも好みの問題です。
ヌルいつけ汁がつけ麺の醍醐味だとおっしゃる方も多数いるとは思います。
でも僕はダメです。

ホントに次はけいすけに行こうっと。


今日は朝昼晩と全てアップしてしまいました。
明日から悔い改めます。
ジムに行きます。ホットスタジオに入ります!

・・・・・たぶん



勝っていればなぁ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by bfish0226 | 2010-10-23 21:18 | ラーメン