昼飯食べた?

カテゴリ:そば・うどん( 90 )


日本橋本町『そばよし』

e0199890_2343596.jpg

かき揚げそば
半ライス

今日は昼前に出発、昼から撮影のロケのため10時半に早飯でした。

鰹節問屋が経営する立ち喰い蕎麦屋。
鰹節問屋だから出汁は鰹節のみ。
そして鰹節を削る時に出来る粉をご飯にかけ醤油を垂らして猫まんま。
これが美味い!
昼時に行列が出来る立ち喰い蕎麦屋さんです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-11-02 23:41 | そば・うどん

日本橋室町『小諸そば』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_2132414.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

大もり
260円
舞茸天
100円

昨日の食生活を反省し(そんなに暴食ではないですが)
今日は立ち食い蕎麦。
日曜日に室町商店街で気軽に入れるお店はここくらい?

なわけで今日も働きました。

明日からは台湾ラーメンか駅前くるくる?

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-10-14 21:36 | そば・うどん

神田『富士そば』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_20432140.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

神田今川橋交差点の富士そば。
早朝出勤のため朝6:40に入店。

かけ260円。
ワカメはデフォ。
富士そばは富士そばだった。

もりのほうが良かったかな。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-10-09 20:45 | そば・うどん

日本橋本町『びっくりうどん本舗』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_1350162.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

かけうどん
ちくわ天
おいなりさん

で400円

涼しくなったので温かいうどんでも。
これだけ食べて400円はありがたいです。

うどんがちょっと粉っぽくなった?
粉もんですから粉なんですが粉っぽかったです。

ちくわは揚げて時間が経っているので熱い汁に浸して温めてからいただきました。

e0199890_13525797.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

子供の頃はすすんで食べようとしなかったおいなりさん。
おっさんになると味覚嗜好も変わるもんです。

ごちそうさまでした。

iPhoneだって使いよう。
これくらいは写ります。
Androidの絵は好きじゃないなぁ〜。
[PR]

by bfish0226 | 2012-09-28 13:54 | そば・うどん

日本橋本町『そばよし』

e0199890_19294656.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

もりそば
270円
小ごはん
70円

やはり台湾の翌日は蕎麦です。
お気に入りの『そば成』が閉店してしまい、そばよしに戻ってきました。

ここは鰹節問屋が経営している立食い(スタンド)蕎麦屋。
削る時に出る鰹節の粉がカウンターに置いてあり
ごはんに振りかけ醤油を少々かけて食べる猫まんまがオススメの一品。

今日はヘルシーでした。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-09-21 19:22 | そば・うどん

さいたま市大久保『丸亀製麺』

e0199890_2183128.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ざるうどん(大)
なす天・かしわ天
明太子おにぎり

丸亀のざるうどん、初めて食べたけどつけ汁が思いの外、塩っぱかったです。
かけの汁は好きなんですが、このつけ汁の濃さは辛いもの好きの僕でも「むむっ??」って感じの濃さ。
確かに最後までつけ汁としての役割は全うしますが。
藪蕎麦みたいにウドンの先っぽだけつけてトゥルンと食べれば良いのかな?

やっぱり今後は暑くても「かけ」にします。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-09-09 21:13 | そば・うどん

日本橋室町『小諸そば』

e0199890_11431939.jpg


冷したぬきそば
(そば2倍)
350円

久々に室町に戻ってきました。

お腹は満たされました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-09-01 11:41 | そば・うどん

日本橋室町『そば成』

e0199890_15454315.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

もりそば(大盛り)
500円

今日はあっさりサッパリ蕎麦です。

どうしたのかなぁ?
今日は蕎麦がブチブチ切れまくり。
元々田舎蕎麦風の食感だから良いのですが
今日はあまりツルツルと食べれませんでした。

でも美味しいです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-08-17 15:40 | そば・うどん

日本橋室町『小諸そば』

e0199890_18301199.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

二枚もり
290円

夏休みに栄養分を溜め込んだので
今日から節制。

ただ量は欲しかったので二枚もり。

お腹、満たされました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-08-14 18:26 | そば・うどん

草津温泉『大信』

e0199890_21565412.jpg


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

おおもり蕎麦

食べログで下調べて行ってみました。

普通に美味しかったです。
でも食べログでの評価は大袈裟かな。

観光地クオリティと言ってしまえばそれまでですが、ウォーっていうものとは違います。

舞茸の天ぷら。
e0199890_2157935.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

このサイズの舞茸天が6ケ。
ちょっと油がキレてなく油っぽい。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-08-12 17:36 | そば・うどん