昼飯食べた?

カテゴリ:ラーメン( 148 )


鎗ヶ崎『代官山 花壇』

e0199890_22435280.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

たんたん麺

代官山のY田さんにごちそうになりました。
1年半ぶりにいただいたらスープがより濃厚になっていました。
白ごまのクリーミーな舌触り、喉越し。かなり好みです。
すり胡麻をまぶした(?)角切りチャーシューが美味しいです。
ラー油はセルフで。

e0199890_22483882.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

Y田さんの「ちょっと多めで」というオーダーで超大盛りで出てきました(^^;
Y田さん以外フーフー言いながら食べていました(笑)

ごちそうさまでした!
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-10 22:52 | ラーメン

秋葉原『らーめん紬麦(つむぎ)』

e0199890_2057375.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

ラーメン
750円

二日続けて素材重視スープのラーメン屋さんです。
アキバのヨドバシに行った後、いつも青島食堂(新潟長岡のラーメン)を目指すのですが
必ず長蛇の列。
その列を確認してからまた駅の方に戻ります。
青島に行く時に必ず前を通過する気になるお店。
予備知識を入れずに入店しました。

「さぬきの夢」という国産小麦を使った麺。
中太ストレートやや平打ち、固めに茹でたツルツル麺です。
e0199890_2124569.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

いや〜、これも美味いラーメンです。
チャーシューはバーナーで炙って香ばしい香り。
ただ僕には炙り臭が気になり、お店売りの「麺の香り」が全くしませんでした。

でもそれを差し引いても美味しい!
次回は塩ラーメンにします。

やはりつけ麺はパスでした。
この店のは美味しいのかなぁ?

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-07 21:06 | ラーメン

静岡『伊駄天』

e0199890_23483082.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

らー麺
680円

静岡遠征で目星をつけておいたラーメン屋さんへ。

余計なトッピングはせずに基本メニューでオーダー。
名古屋コーチンやら利尻や羅臼の昆布や国産鰹節(ということは外国産もあるのね)やら
盛り沢山な出汁の素でとったスープは確かに美味かった!
麺は稲庭うどんのような食感。平打ちストレートの麺固ですがほとんど固めに茹でた稲庭うどんでした。(あくまでも個人的食感の観想)
これがあっさりとスープと相性よくツルツルとアッという間に完食。

食べる前の全体像
e0199890_23545239.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

完食後の全体像
e0199890_23552498.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-06 23:56 | ラーメン

GW1人で食べる『マルタイラーメン』

e0199890_13544853.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

マルタイラーメン

カミサンと長女は有楽町へ、次女は部活へ。
おとーちゃんは独りノンビリと写真撮ったりFacebookしたり。

マルタイラーメン、シンプルで美味しいインスタントラーメンです。
冷蔵庫の野菜室でしょんぼりしていたキャベツも一緒に鍋へ投入。
麺と一緒に茹でました。
それと撮影商品でいただいた焼豚を大量にトッピング。
これが柔らかくて美味しい!
侮り難し!通販商品!

そして昨日母が作ってくれた筍とワカメの煮物
e0199890_140748.jpg


筍は穂先が大好きです。
穂先だけムシャムシャ食べたいくらいです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-04 14:01 | ラーメン

浦和『TETSU』

e0199890_1545012.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

つけ麺
750円

浦和に出来ちゃったTETSU。
出来ちゃったから並んじゃった(笑)

さいたま特別版とありますが
ようは通常のTETSUの昼は豚ベース、夜は鶏ベースのスープを浦和では終日「鶏」だよ、ってこと。
べつに特別版ってことじゃなく判り易く言うと手抜き(あっ、言っちゃった)

つけ汁はこんな感じ
e0199890_15104686.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

麺を入れるとこんな感じ
e0199890_1511188.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

肉はこんな感じ
e0199890_15114551.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

塩っぱかった。
鶏だから?
角がたった塩が感じられました。

気になったメニューで「かけそば」(500円)
中華そばの具無しかな?

これは是非再訪して食べたいと思います。
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-30 15:14 | ラーメン

鐘ケ淵『珉珉』

e0199890_21233490.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

パーコーメン
900円

Facebookのほうに言いたいこと書いてしまったので再度書くのが面倒になってしまいました。
ただ一言、ネットの評価はあくまでも参考に。
自分の味覚に合う合わないは当然あります。

e0199890_21265157.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

餃子250円ビール450円
e0199890_2128613.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-29 21:28 | ラーメン

末広町『神田味の関所 丸高 神田本店 』

e0199890_21192247.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

支那そば
500円

打合せの帰りに再訪しました。
昔ながらの支那そば。

麺はソーメンのような食感と細さ。
e0199890_21224854.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

チャーシューはとても柔らか。
大流行はしないだろうけど、いつまでも残る安心出来る味。

サービスで付いてくるひじきご飯
e0199890_21233990.jpg


これも優しい味です。

また来ます。


ごちそうさまでした。




.
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-23 21:24 | ラーメン

大宮南銀『中本』

e0199890_20304757.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

蒙古タンメン
定食セット

いろんな意味でカラダが冷えきったので中から温めるために中本へ。
基本的に否定派なんですが寒かったので・・・

麺はまずまず美味かったです。
e0199890_2032214.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

でも大方のレビューにあるような辛さの中の「うまさ」っていうのがいまだに判りません。
麻婆の餡は片栗粉入れ過ぎでベチャドロ。

すみません、こんなコメントしか書けません。
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-22 20:35 | ラーメン

南浦和『虎丸』

e0199890_23341361.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

ラーメン
680円
(野菜増し増し、カラメ、ニンニクちょっとね)

正式オープンしてから初めての入店です。
麺の量は普通でもかなり多め。300gある?
南浦和ではまだ二郎、二郎インスパイア系が認知されていないみたいです。
若いサラリーマンもトッピングのこと知らない様子だったり、80歳ちかくと思われるおばーちゃんが普通のラーメン屋だと思い入店しちゃったり。おばーちゃん、食べられたのかな?

増し増しにしたので野菜はこんな感じ。
e0199890_23412360.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

麺は四角い断面のストレート麺。
極太で歯ごたえは充分。
e0199890_2349134.jpg


豚はホロホロと解れる柔らかさ。

完食したらカラダが重くなったので、このあと自転車乗って運動して消化しました。

ごちそうさまでした。


あと小声で叱っても客にはしっかり聞こえているんだよ。
気分は良くないな。
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-18 23:45 | ラーメン

品川 品達『なんつッ亭』

e0199890_22205878.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ネギラーメン
900円

今日は品川でお仕事。
ちょっと時間が押してしまい尚かつランチタイム時にぶつかりサッと食べられる場所を求めて品達へ。
TETSU、中本、せたが屋はけっこうな行列。
時間も時間なのですぐに入れそうなお店にIN。
でも旭川はガラガラでも二度と入りませんよ。

ネギトッピングでプラス200円は高過ぎ!
それもたいした量が乗っているわけでもないし。
てかたったこれだけしか乗ってないんだよ!
完全に客をナメているね。二郎系をちょっとは見習え!

やっぱり行列が出来ている店に行かないとダメですね。

明日は何処に行こう?
フードコートが間違いないか。
[PR]

by bfish0226 | 2012-04-04 22:29 | ラーメン