昼飯食べた?

カテゴリ:ラーメン( 148 )


日本橋本町『天空の城』

e0199890_23592620.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

辛空麺
700円

久しぶりにラーメンでも食べようと事務所近所のお店へ。
普通のラーメンにしようと思っていたのに
暑さのせいか混ぜそば(油そば)にしてしまい・・・

油はラー油ベースのタレ。
具はチャーシュー、ほぐしチャーシュー、大ぶりのメンマ、パクチー、砕いたナッツ、かな。

パクチー好きだからOKですが、苦手な人にはツラい量のパクチー。

e0199890_23592958.jpg


真っ赤に染まるラー油麺。

油過ぎ。
飽きてきます。

そろそろ油そば、濃厚魚介豚骨ラーメンは決まった店だけに絞り込んで
新規は澄んだスープの美味しい店だけにしようかと密かに思うのでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-08-07 23:47 | ラーメン

品達『初代けいすけ』

e0199890_0163791.jpg

海老味噌ラーメン
780円
マーボー丼
350円

今日も品川でお仕事。
ランチはアシスタントちゃんと協議の上ラーメンに決まりました。

案の定TETSUは長蛇の列。
僕は前ほど有り難みを感じなくなったので何処でも良かったです。

そして隣の空いていた『けいすけ』へ。

シュウイチのラーメンですがあまり迷わず海老味噌を選択。

普通に札幌ラーメン的な感じの海老風味の味噌ラーメン。
美味しいです。

そしてミニサイズと思って頼んだマーボー丼。
e0199890_016386.jpg


これが普通サイズだった。
なんと言ったらイイか不思議な味の麻婆です。
辛くないです。
ご飯食べきれないので上の麻婆だけすくうよにいただきました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-07-21 00:04 | ラーメン

浦和『浦和 大勝軒』

e0199890_20331127.jpg


特製もりそばパート6
680円

なんとなく足が向かない大勝軒。
騒がれ過ぎの割りにあまり美味しいと感じないから。
暖簾分けもいたるところにあり味もぶれ多し、って思っていました。

この浦和店も4年ぶりくらいの訪問です。

以前は何も考えずノーマルのもりそばを頼んでいましたがよくよくメニューみれば
浦和店独自(?)のいろいろな味付け(?)がありました。

e0199890_23192445.jpg


濃厚豚骨魚介のパート6を選択。
こりゃ今巷でよくあるドロ系のスープでした。

カウンター上にも薬味、調味料も盛り沢山。
e0199890_2040988.jpg
e0199890_20395828.jpg


血液サラサラになることを期待してタマネギ大量に投入しました。
魚粉も追加投入。豆板醤は入れましたがニンニクはパス。

この店の盛り付けはキレイです。
e0199890_20415563.jpg


ドロ系つけ汁なら飽きずに完食。

でも本当に胃が小さくなりました。
スープ割りもパス。
麺も最後は苦しくなりなんとか完食。

たまにはラーメン、本当です。


ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-07-15 20:44 | ラーメン

黒門町『末廣』

e0199890_16205621.jpg


久しぶりのラーメン。
黒門町『末廣』
神田スタミナラーメン
中800円

黒門町にあるのに何故神田スタミナなのかは未確認。
甘辛あんかけラーメンです。
150gの小にしようとしたらおばちゃんに『男性は200g食べますよ』と言われ中盛りに。

やはり多かった。

e0199890_14505816.jpg


麺は太麺。知人情報だと浅草開花楼製。
ジャンル的には汁なしかな。
野菜はタップリ。キャベツ、ニンジン、ニラ、そしてカボチャ。
唐揚げ?竜田揚げ?はレバーかと思われます。
唐辛子でややピリ辛です。

とにかく具沢山。

麺は茹でた後〆ているような冷たさと食感。
餡が熱々なのですぐにかき混ぜると麺も熱々に。

50円プラスで中盛りにしなければ良かった。
あの具沢山なら150gの小で充分でした。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-07-11 14:38 | ラーメン

南浦和『利兵衛』

e0199890_1336441.jpg

野菜ラーメン
850円

地元に新規オープンしたつけ麺屋。
つけ麺に興味なくしているので普通のラーメンをオーダー。

ツルツルした太麺。多加水の大勝軒的な麺。
麺自体に味は感じられません。
スープひとくちめはごま油の風味を感じられたのですが、あとは無化調特有の味気なさ。

お腹いっぱいになりました。
[PR]

by bfish0226 | 2012-06-21 13:27 | ラーメン

日吉『らーめん元山亭』

e0199890_13503090.jpg

ワンタン塩らーめん
850円

一日一食はカロリー取らないと倒れてしまうので。
そして今日は同行者もいたのでラーメンでした。
でも塩。
当然スープは残しました。
慶応の学生が多い街のせいか量はかなり大盛り。
平打ち麺ははやや縮れのモチモチした感じ。
スープはアッサリ極普通の塩でした。

夜は炭水化物抜きで。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-06-18 13:43 | ラーメン

草加『長崎ちゃんぽん』

e0199890_8194619.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

長崎ちゃんぽん
550円

ロケ途中でいただきました。
チェーン店ですが安定した美味しさ。
値段は良心的。大盛り麺増量でも同価格。
ちょっと麺が細めですが野菜もタップリ。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-28 08:21 | ラーメン

赤羽『舎鈴』

e0199890_8165751.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

つけめん

仕事帰り、遅い時間で立ち寄りました。

店員のマニュアルどおりの台詞、応用のきかない接客です。

お腹満たされました。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-28 08:18 | ラーメン

南浦和『虎丸』

e0199890_13284878.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

塩ラーメン
700円

今日はおとなしく「野菜」だけのコール。
もう「増し増し」はしません。

塩はとても優しい味でした。
好み的には「醤油」だな。

次回は油そばにするか。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-18 13:31 | ラーメン

南浦和『百歩ラーメン』

e0199890_19152382.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

とんこつ醤油ラーメン
680円

母の日のランチは何故かラーメン。
長女の希望です。

ここはとんこつ醤油が一番美味しいと思う。
あくまでも個人の味覚。

麺はバリカタ
e0199890_19173019.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ごちそうさまでした。



半年経ってついに買ってしまった・・・・

2週間後に来る予定。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-13 19:18 | ラーメン