昼飯食べた?

カテゴリ:ラーメン( 148 )


南草津『来来亭』

e0199890_1902771.jpg


旨辛麺(太麺)
830円

大津ロケの昼飯。
関西ではポピュラーなラーメンチェーン店らしいです。

辛さ4でオーダー(5段階中)
辛い辛い。
日本一辛い担々麺ほどではないですが汗がダラダラ。
でも美味いです。
生っほいニラも好みです。

e0199890_1934448.jpg

太麺というほどの太さではないです。
昨夜食べた「にぼ次郎」のほうががっつり二郎系で食べごたえはありました。
(写真は撮ってません)

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-11-05 19:05 | ラーメン

五反田『広州市場 五反田店』

e0199890_2135934.jpg


ワンタン麺ランチ。
ミニ丼セット。
雲呑の量が嬉しい多さ。
塩味にしました。
麺は細め。
雲呑は10個?
e0199890_2174054.jpg


セットのチャーシューと高菜のミニご飯
e0199890_218192.jpg


チャイナの店員さんは塩味がお勧めよ♡と言ったので塩にしましたが
次回は醤油味にしようと思います。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-11-03 21:10 | ラーメン

伊勢原『らーめん ぎょうてん屋』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_6382120.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

とんこつ醤油ラーメン
650円

モドキのラーメンを3種類扱っているラーメン屋。
二郎系、大勝軒系、そしてこの家系。
いつもは二郎系をオーダーしているのですが
ボリューム多いので今日(昨夜)は家系。

どれも中途半端なモノですが、家系も見た目だけ。
味濃いめでオーダーしたけど塩っぱいだけ。

ではこれから朝のウォーキングしてきます。
[PR]

by bfish0226 | 2012-10-17 06:42 | ラーメン

蕨『豚ラーメン』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_1854562.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

蕨に出来てた二郎系。
『豚ラーメン』
ひどい店名だ。

小ラーメン650円。
豚は3ケ。大振り柔らか。
トッピングは野菜、ニンニク、タマネギ、魚粉。
スープはきっちり乳化してました。
ただ味が弱い。
グルエースかどうかは知らないけどグルタミンらしい魔法の粉を投入しているのは確かに見た。
濃いめもコールしたほうが良かったかな。
麺は平打ち。二郎っぽい。
でも麺の味が弱い。
店員さんは線路反対側の二郎系より格段上◎。

体調のせいか2時間後に・・・・になり自爆。
[PR]

by bfish0226 | 2012-10-08 18:57 | ラーメン

本郷『神勢(かみせ)』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_23405196.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

透きとおったスープ、ツルツルシコシコのやや細麺。
柔らかいチャーシュー、大振りなメンマ。
大盛り同額660円。
最初の一口二口に臭みが鼻につきますが美味しかったです。

仕事帰りの夜麺は久しぶりです。

ごちそうさまでした。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
[PR]

by bfish0226 | 2012-10-04 23:42 | ラーメン

蕨『ラーメン大』

e0199890_21224687.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ラーメン(小)
650円

もうほんとうに久しぶりに来たラーメン大。
コールは野菜増しのみ。
小で200g。普通のラーメンよりちょっと多いかな。

先客のカップル、なんの予備知識なしで入ったのか
女子は上の野菜は食べたけど麺はほとんど残した感じ、
男子も半分以上残していました。

知らないで入っちゃったんだね、御愁傷様。

僕は7分で完食。これも問題ありか。

ごちそうさまでした。


ラーメン出し終わってやること無くなったからといって
厨房で椅子にドカリと座りスマホをず〜っといじっている店員さん、
客商売をナメ過ぎだよ。
[PR]

by bfish0226 | 2012-10-01 21:29 | ラーメン

神谷町『南国亭』

e0199890_15563170.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

海鮮麺
(ランチ小チャーハン付き)
798円

神谷町のTV局にロケ。
今日も麻理子には遭遇出来ませんでした。

もやもや

担当営業しんちゃんとランチです。
なぜ「しんちゃん」なのかは未だ謎です。

海老ゴロゴロ、イカ、あとは海鮮あったかなぁ?
キクラゲが沢山入っていたので満足です。
普通にアッサリした醤油スープ。
チャーハンは鮭チャーハン。

どちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-09-08 16:01 | ラーメン

伊勢原『福亭』

e0199890_8544921.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

麻婆豆腐定食
(台湾ラーメン付き)

日にちが前後しますが先週食べた夕飯。
伊勢原のスタジオに行くと必ず1回は行ってしまいます。

メインは麻婆豆腐のはずなんですが、セットのラーメンは1人前がついてきてしまうので
どうしてもラーメン定食のようになってしまいます。

そしてこれにケンタッキーフライドチキンみたいな大きな唐揚げが2個ついてきます。
どれだけ食べさせれば納得するのか、このお店は。

満腹です。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-09-02 08:59 | ラーメン

神田『野郎ラーメン』

e0199890_20423065.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

野郎ラーメン
680円

昨日がっかりなラーメン食べてしまい
リベンジのつもりで神田『七琉門』に行くつもりが
土曜日でお休みでした。

仕方なく近所の野郎へ。

太麺を選択。

二郎系を目指したお店ですが、行く度に劣化している感じ。

二郎系なら化学調味料ケチケチしないでちゃんと使えよ。

お湯に醤油入れただけか?
卓上のパンチ汁入れたって旨くもならない。

麺は太いだけ。味がない。オーション使っているか?
e0199890_20423398.jpg


やっぱり一度駄目だと思った店には行っちゃいけない。
[PR]

by bfish0226 | 2012-08-25 20:33 | ラーメン

丸ビル『永楽』

e0199890_15183435.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ラーメン
750円

丸ビルに所用あり待ち時間に久々のラーメン。

さすが丸ビル、ラーメン屋もオシャレです。

水と割り箸もオシャレ。
e0199890_15202894.jpg


有名なお店の支店かどうかは全く知りません。

典型的な無化調ラーメン。
良く言えばあっさり。
ハッキリ言って物足りない。

感動的な美味しさはない。

まぁ、こんなもんでしょ。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-08-24 15:17 | ラーメン