昼飯食べた?

横浜中華街『菜香新館』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_2264445.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

鹹魚(ハムユイ)とひき肉のせ蒸し土鍋ご飯

早朝から横浜にロケ。
お昼は事前に山Pから情報いただいた『菜香新館』へ。

最初は海老ワンタンスープ
e0199890_22102218.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

もう海老がプリプリ。そして大振り。
e0199890_22111368.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

もう少しスープが熱くても良かったかな。
スープは上品な旨味、でも芯が通った美味しい味。

鹹魚、以前にも食べたことあると思うのですが
蒸し土鍋では初めて。

ひき肉は薄いハンバーグのような(適切な言い方じゃないけど)感じで
鹹魚と一緒に解してご飯と混ぜていただきました。
シンプルな味だけど奥深い。
なんかまた食べたい味。

お腹いっぱいになっちゃいました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-10-13 22:16
<< 日本橋室町『小諸そば』 日本橋事務所〜自宅『うに・いくら』 >>