昼飯食べた?

秋葉原『らーめん紬麦(つむぎ)』

e0199890_2057375.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
↑『ランチ』のバナー押すと今のランキングが見れます。
ランキング参加中です。

ラーメン
750円

二日続けて素材重視スープのラーメン屋さんです。
アキバのヨドバシに行った後、いつも青島食堂(新潟長岡のラーメン)を目指すのですが
必ず長蛇の列。
その列を確認してからまた駅の方に戻ります。
青島に行く時に必ず前を通過する気になるお店。
予備知識を入れずに入店しました。

「さぬきの夢」という国産小麦を使った麺。
中太ストレートやや平打ち、固めに茹でたツルツル麺です。
e0199890_2124569.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

いや〜、これも美味いラーメンです。
チャーシューはバーナーで炙って香ばしい香り。
ただ僕には炙り臭が気になり、お店売りの「麺の香り」が全くしませんでした。

でもそれを差し引いても美味しい!
次回は塩ラーメンにします。

やはりつけ麺はパスでした。
この店のは美味しいのかなぁ?

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-05-07 21:06 | ラーメン
<< 本郷三丁目『めん処 そう兵衛』 静岡『伊駄天』 >>