昼飯食べた?

鴻巣『次念序』

e0199890_2113757.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
つけめん
750円

5年に1度の免許の更新で鴻巣まで。
免許センターに行く前にとりあえず昼飯。

おそらく埼玉で1、2を争うであろうつけ麺の有名店。
六厘舎系です。ウチの近所の庵悟はここで修行したらしいです。

初めてのお店なので基本メニューのつけめんをオーダー。
そうそう、12時15分に行ったのですが外並びは5分くらいでたいして待たずに入れました。

麺は自家製かなりの太麺です。
e0199890_21183498.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

歯ごたえは良いです。
つけ汁に漬けないでそのまま食べた麺はほとんど味がしませんでした。

そしてつけ汁
e0199890_21203057.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ゴロゴロとチャーシューが入っています。
魚粉が浮いているのは六厘舎系のおきまり。
味は塩気が強いです。味の弱い麺にはちょうど良いかも。
そして最初からヌルいです。
今日は寒かったのであつもりしておけば良かったと後悔。
庵悟もヌルいと感じることありますが、それよりもヌルい。
人それぞれ好みはありますから、このヌル目のつけ汁が好きな方も沢山いるんでしょうね。
僕はダメですが。

そして免許センターで気がついたのは僕の括りは地元の警察署でも更新出来た、ということ。
あ〜あ、鴻巣は遠かった。
[PR]

by bfish0226 | 2012-02-16 21:28 | ラーメン
<< 赤羽『金扇』 日本橋室町『そば成』 >>