昼飯食べた?

赤羽『舎鈴』

e0199890_184463.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
つけめん
650円

赤羽ecuteにある六厘舎系のカウンター店。
もうアチコチに六厘舎は出張ってますね。
それほど期待はしていなかったのですが物は試しで行ってみました。

650円は良心的。
量もそれほど多くなく一般人(ラーヲタでない人)の適正量。

「当店のお勧めは冷たくシメタ麺です」と店員は勧めます。
初めてのお店でいきなりあつもりは頼まないので「冷たいのでお願いします」と返答。

極太ではない中太麺
e0199890_18522336.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
シメテあるので歯ごたえシコシコ。
しかし!
スープがヌル過ぎ。アッという間に冷めてしまいました。
冷たい麺がお勧めと言うならスープは器が持てないくらい熱々で出さないとダメでしょ。
六厘舎ってこんなもんなんだ、と。
オーナーはたっぷり儲けたから下に任せっきりなんかな?

チャーシューは平たいのと角のが2種。
e0199890_1857175.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

つけ麺はもう何処で食べても似たり寄ったり。
普通のラーメンが良いです。

この店で来なったのが「かけ中か」350円
だし汁にラーメンの麺、ネギと天かすがトッピングされるらしいです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-01-27 18:59 | ラーメン
<< 日暮里『らーめん こじろう52... 日本橋室町『万豚記』 >>