昼飯食べた?

川口『柳麺工房 十里』

e0199890_13552291.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
玄海味噌ら〜めん
750円

かなり前に食べたラーメン。
PC上の「昼飯倉庫」のフォルダから引っ張り出してきました。

産業道路沿い(埼玉のね)にあるラーメン屋。
麺は太麺と細麺から選べます。
当然僕は太麺。
e0199890_13583538.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
太麺っていうか平打ち麺かなと。

醤油、塩、味噌から味を選ぶのですが
味噌だけは北海、西京、玄海、八丁、地獄など何種類かあり選ぶのに迷います。

この時は玄海味噌。
九州の麦味噌を使い甘味のあるスープ、のはずでしたが
どうも薄い?
麦味噌ラーメンというと今は無き銀座の路地裏にあった時計台(?)の麦味噌ラーメンが僕にとっての基準になってしまうので、どうも物足りない。
でもそれなりに満足出来るラーメンでした。

今度いつ行くか判りませんが、その時は別の味噌を試してみます。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2012-01-15 14:07 | ラーメン
<< 伊勢崎で食べた『登利平』 長岡の『醤油おこわ』 >>