昼飯食べた?

馬喰町『総本家 茨城スタミナラーメン 松五郎 東京支部 』

e0199890_14435118.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スタミナ冷やし
750円
(0.5玉増し50円)

長ったらしい店名です。
全部覚える気は更々ございません。

昨夜RDBで見つけ気になった店。
アキバのヨドバシのついでに足を延ばしました。

郷土的なラーメンかどうかは知りません。

冷たく〆たモチモチのやや太麺に熱々の餡がかかっています。
e0199890_14484410.jpg

冷やしはスープはありません。
野菜タップリ、レバーも入った餡と麺をよくかき混ぜていただきます。
e0199890_14494955.jpg

甘酸っぱい餡は最初ピリ辛、食べ進むうちにそこそこ辛さが増してきます。
ジャージャー麺の変形かな?
東竜飯の餡が麺にかかったような感じ。
(SS出身者で40代以上の人は判るかな。ちなみにシュウマイは乗っていませんw)

相変わらずRDBには見当違いのコメントが見受けられます。
甘辛の餡だと店側はちゃんと言っているのに「餡が甘くてダメだ」的なコメントって?
最初から判っていて頼むなよ。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-08-01 14:55 | ラーメン
<< さいたま市太田窪『丸亀製麺』 川口『Boulangerie ... >>