昼飯食べた?

熊谷『きくちひろき』

e0199890_16542168.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

醤油ラーメン
730円
大盛り
100円

埼玉北部の深谷に打ち合わせで行ってきました。
深谷駅前に1軒ラーメン屋があるのですがRDBで酷評されている問題店?
それでもと思い店の前まで行くと昼14時まで営業のはずが13時半に店主が
店じまいしていたので「こりゃ駄目だ」と思い電車で2駅先の熊谷まで移動しました。

一応下調べしておいた「きくちひろき」へ。
個人名が店名?地元では有名店らしいです。



味は普通に美味しいです。
e0199890_1712296.jpg

ただコッテリにしたら想像以上にコッテリで最後の方は食べながら胃モタレ気味・・
麺は細麺ながらコシのある美味しい歯ごたえのあるものでした。
チャーシューはトロけるような柔らかさ。
この柔らかさも逆にウップすとなるような状況でした。
大盛りにしたのですが器の大きさはそのまま、スープも増量されていないようなので
麺がちょっと団子状態になりかけいて慌てて流し込みました。
この内容ではちょっと高い印象です。
周りに強力なライバル店がないからこの値段でやっていけるのかな。

e0199890_1711613.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-04-18 17:15 | ラーメン
<< 日本橋本町『そばよし』 川口『Boulangerie ... >>