昼飯食べた?

武蔵浦和『つけ麺 津気屋』

e0199890_18542449.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

つけ麺
680円
しめごはん
100円(ランチ時)

本日代休(?)。
腰の痛みでゆっくりするつもりでした。

X100のバッテリーがあがってしまい久しぶりの携帯電話のカメラでの撮影です。

朝イチに整骨院、そのあと区役所へ。
武蔵浦和まで食事の前に歩きました。30分。

地元ではわりと名の知れたラーメン屋のつけ麺専門店。
お店で麺も打っています。

今回あつもりにしたのですが水で〆ていないから歯ごたえがユルかったです。
モチモチ感はそこそこありました。
これくらい暖かい季節になると〆たほうが良かったな。



ツケ汁は今風の豚骨魚介ドロドロの麺によく絡まる粘度あるスープ。
途中でちょっと割りスープを加えラーメンぽくしたり
カレーパウダーを入れてカレーラーメン風にしたりと変化させられるとお店の宣伝文句。
ではと、その通りにしたのですが最後まで普通に食べれば良かったと少し後悔。

最後にしめごはんをスープに投入。
即席雑炊風です。
e0199890_1935653.jpg

しめごはんは昆布と鰹出汁で炊いた茶飯。
そのままでも美味しいご飯。

そしてまた30分歩いて帰りました♪
ごちそうさまでした。
e0199890_1937098.jpg

[PR]

by bfish0226 | 2011-04-13 19:37 | ラーメン
<< 日本橋室町『ファミリーマート』 上野『井泉 本店』 >>