昼飯食べた?

吉祥寺『つけ麺 えん寺』

e0199890_1510477.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ベジポタつけ麺(大盛り1.5玉無料)
800円

今日も桜撮影で井の頭公園へ。
開店11時で11:17分に来店したらすでに16人の待機列。
でも開店はそこそこ良く11:34分には着席しました。



ここのスープは豚骨、鶏ガラに魚介を合わせ尚かつ野菜のドロドロしたエキスを混ぜているらしいです。
e0199890_15143672.jpg

普通に美味しいスープでした。
今まだ主流のドロドロ系のつけ汁です。

麺が良かった。
そば粉を混ぜているらしいです。
胚芽も混ぜて甘みを出しているとの事。
ふ〜ん、手が込んでいるんだね。
ご苦労様です。

隣の大学生みたいなのが「ばくが、ばくが」と言っていましたが
「はいが」です。
胚芽→はいが
麦芽→ばくが
モチモチして極太の食べごたえある麺でした。
e0199890_15191217.jpg

ちょっと残念だったのが大振りの丼で出されたのですが
1/3くらいでザルが敷かれているのを発見。
上げ底とは言いませんが見た目の大盛りさ加減が騙された気がしました。

ごちそうさまでした。


今日は朝早くからイッパイ歩きました。
午前中3時間、午後2時間。
また腰が悲鳴を上げそうです。
[PR]

by bfish0226 | 2011-04-10 15:23 | ラーメン
<< 駒込駅前『マクドナルド』 日本橋室町『万豚記』 >>