昼飯食べた?

吉祥寺『麺屋武蔵 虎洞』

e0199890_15441279.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

ら〜麺
750円

井の頭公園へ桜の撮影。
吉祥寺はラーメン屋激戦区ですが冒険心のない僕は無難に武蔵系のお店へ。

RDBに二郎インスパイアー系?みたいなことが書いてあったので期待して行ったのですが・・・



麺大盛り、野菜増量無料だったので当然大盛りでオーダー。
出てきたものは普通の見た目。
スープは乳化しておらずお湯を注ぐ時に油を足しているんじゃないかと思われるものです。
麺をすくうとその油がまとわりつく感じでちょっと違和感を感じました。
e0199890_16272594.jpg

麺は極太やや縮れのゴワゴワ麺。これは大好きですね。
豚は武蔵系のゴロリとしたトロける塊です。

野菜はまったく二郎していません。これで増し?デフォより少ないだろう?
ただお店が明確に二郎系と言っている訳でなくRDBのユーザーの感想ですからこれはこれで仕方ない。

ごちそうさまでした。
e0199890_16285926.jpg

[PR]

by bfish0226 | 2011-04-06 16:29 | ラーメン
<< 辰巳のスタジオで食べた『まい泉』 上野『伊勢ろく』 >>