人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼飯食べた?

神田(線路高架下)『好好(ハオハオ)』

神田(線路高架下)『好好(ハオハオ)』_e0199890_23473231.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

むーしゅーろー
値段なんか知りません。
酔っぱらってます。

SS社員御用達。
今は知りません。

アシスタント時代、こんな美味しい中華料理があったのかと思うほどお世話になった店です。

アシスタントはチャーハンに麻婆茄子が定番。
2人で行ってチャーハンはそれぞれ頼み麻婆茄子1つを分けて食べていました。

チーフと行くとお決まりの呪文のようなオーダー
「ムーシューロー、ユーリンチー、餃子、そしてビールね!」

懐かしいです。今から27年前。お腹いっぱいになりました。

むーしゅーろー、卵とキクラゲの炒め物。
皿からキクラゲが溢れんばかり。
もうヤミつき、テッパンの美味しさです。



初めて頼んだ豚肉のなんたら甘酢?なんちゃら
神田(線路高架下)『好好(ハオハオ)』_e0199890_23565127.jpg

衣は油淋鶏のと同じホワホワ。

定番の餃子。
神田(線路高架下)『好好(ハオハオ)』_e0199890_23575433.jpg

一口サイズで具もタップリ。

ニラ炒め。
神田(線路高架下)『好好(ハオハオ)』_e0199890_23584829.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


青椒肉絲
神田(線路高架下)『好好(ハオハオ)』_e0199890_23594022.jpg


紹興酒を注ぐKKM氏。注がれるFKSM隊長。
神田(線路高架下)『好好(ハオハオ)』_e0199890_01742.jpg


男3人でビール5本、紹興酒ボトル2本半。
これが多いか少ないか普通かは人それぞれの判断ですがとても気持ちよく酔いました。

いまだにお店の人が顔を覚えていてくれるのはとても嬉しいです。
「君は太ったねぇ〜」と言われますが・・・

だいたい1皿平均1,000円前後です。
お皿は大振りではありませんが大盛りです。
3〜4人で行って4〜5皿とビールで3,000円/1人くらいかな。
飲む量で変わります。


本当に、本当にごちそうさまでした。
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


by bfish0226 | 2011-03-24 00:04
<< 御徒町『蒙古タンメン 中本 』 日本橋室町『バッテン』 >>