昼飯食べた?

日本橋室町『室壱羅麺』

e0199890_13253839.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
冬限定 味噌羅麺
800円
大盛り券
150円

約2年ぶりの訪問です。
室町の数少ないラーメン専門店なんですが
新規開店直後の自分に合わない味のため足が遠のいていました。

土曜日で人も疎らな室一商店街。
店の前に冬限定の張り紙。
一度は通り過ぎたのですが他も決めかねて戻ってきました。

前に来た時にはなかった大盛り券。
量に物足りなさを感じていたので購入。
一応おばちゃんに盛り多い?って聞いたら男性は皆さん大盛り券を買いますよ。とのお言葉。

7~8分で提供されました。
歯応えある中細麺。軽くウェーブしています。
e0199890_13322419.jpg

スープはクリーミーで粘度がありとてもよく麺に絡み付きます。
よくある味噌ラーメンと比べるとライトな味付けですがまったく物足りなさを感じません。
正直美味しい!
麺は思ったより量が多かったです。普通でよかったね。
具のメンマは大振りのサイズ。固すぎず柔らかすぎずの追加で頼みたいほどの美味しさ。
くわい(?)のようなものもありシャキシャキした歯応えはアクセントになります。

以前は味も無化調のため物足りない、塩味が欲しい弱いものでしたが
今回は味噌のせいもあるかも知れませんが、僕のマイナスイメージを払拭する出来映えでした。

次回ノーマルの羅麺を頼んでみます。
量、味に改善があったら昼飯ローテーションに加えるつもりです。

ごちそうさまでした。
e0199890_13381764.jpg

[PR]

by bfish0226 | 2011-02-12 13:40 | ラーメン
<< 池袋『ごっつい』 日本橋室町『万豚記(ワンツーチィ)』 >>