昼飯食べた?

上野毛『ラーメン二郎』

e0199890_16253451.jpg
↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

小ぶた入り
800円

半年ちかくこのブログをやっていて初めて二郎のエントリーです。
ただ三田本店ではなく上野毛店。
実は三田本店にも行った事ないんです。

小ぶた入りとは子豚がラーメンに乗っているわけではありません。
小ラーメンに豚(二郎のチャーシューのこと)がちょっと多めに乗っているメニューです。

小ラーメンといっても通常のラーメンの大盛りクラス。
上野毛店は盛りが少ないと言われていますがそれでも中盛りは充分あります。

11:30に待機列に接続。15人待ちといったところ。
25分後に着席。着席後1分後には提供されました。
e0199890_16353337.jpg

軽くウェーブのかかった平打ち麺。
スープは非乳化の表面に油の層がある醤油二郎。
ぶたさんは4枚とコマがゴロゴロです。

麺に味をあまり感じられませんでした。
スープもパンチ不足。
豚は美味しかったんですが、全てにおいてジロリアンが喜ぶものとは思えませんでした。
でもこれが二郎なのかなぁ?

インスパイア系の富士丸、優花、大の方が僕にとっては美味しいと感じられました。

まだまだ本格ジロリアンへの道程は遠いです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-02-05 16:41 | ラーメン
<< さいたま市大間木『七輪房』 日本橋本町『びっくりうどん本舗』 >>