人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼飯食べた?

日本橋室町『万豚記』

日本橋室町『万豚記』_e0199890_13191573.jpg
↓食べてみたいと思ったら押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


つけ麺(担々汁)
中盛り270g

今朝、押しの梅氏に「二日酔い気味だから昼飯はカプサイシンを体が欲しますよ」
と言われていたのですが、やはり辛いものを求めてしまいました。

ただ危険な部類の辛さに胃が耐えられるとも思えず自分の中では控えめの辛さのつけ坦々をオーダー。
当初は白ごま担々麺にする予定だったのですが、入店時にカウンターでつけ担食べているのを見てしまいシフトしてしまいました。

普通盛り、中盛り、大盛りすべて同料金。
汁物の担々麺は平打ちですがつけ麺は従来の四角形の麺。
ちょうど良い歯ごたえです。
麺の上には挽肉が山盛りでトッピング。
つけ汁は胡麻ベース(ですよね?山P)のドロリとしたもの。
そこにラー油がぐるりとかけ回してあります。

つけ汁がたっぷりなので余ってしまいました。
次回は半ライス頼んで担々飯にして食べようかな。
今日はさすがにこれ以上は食べられませんでした。

ごちそうさまです。

by bfish0226 | 2011-02-03 13:30 | 万豚記
<< 日本橋本町『びっくりうどん本舗』 日本橋室町『ビストロ 石川亭』 >>