人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼飯食べた?

日本橋室町『上野精養軒 カレーとハヤシのお店 』

日本橋室町『上野精養軒 カレーとハヤシのお店 』_e0199890_1251950.jpg
↓食べてみたいと思ったら押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

カレーライス
550円

あの上野精養軒の日本橋支店。
三越前の通りに面したビルのはちゃんとした(?)上野精養軒もあります。
お値段は精養軒のちゃんとした(?)金額です。
そしてそのビルの裏側の路地にカレースタンドとして営業しているお店。
プレハブ作りの10人も入ればぎゅうぎゅうの店です。
昼時はサラリーマンでごった返しています。

精養軒のブランドイメージもありますが550円で食べられるのが嬉しいです。

昔懐かしいステンレスの器にこれまた昔懐かしい見た目、味のカレーです。

目に見えて判る具材はタマネギと豚肉だけ。
最初は学校給食やスキー場のゲレ食のカレーのような甘さを感じるユルいカレーですが
食べ進むうちにジワジワ辛さが広がってきます。
福神漬けは入れ放題(大人としての限度はありますよ)

ここの本当のおススメはハヤシライスと蟹クリームコロッケ。
精養軒では1,300円くらいするハヤシライスが700円です。
まったく同じモノとは思いませんが700円も魅力です。
蟹クリームコロッケは2ヶで300円。
ワタリガニと思われる蟹肉たっぷりの濃厚クリームコロッケです。
ただのこの店内で揚げず表の店の厨房で揚げているので冷めています。

ごちそうさまでした。
日本橋室町『上野精養軒 カレーとハヤシのお店 』_e0199890_1219789.jpg


by bfish0226 | 2011-01-31 12:19
<< 神田鍛冶町『カラシビ味噌らー麺... 江東区住吉『New Old S... >>