昼飯食べた?

江東区住吉『New Old Style 肉そばけいすけ』

e0199890_12432152.jpg
↓食べてみたいと思ったら押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

肉そば
680円

けいすけグループの竹岡式ラーメン風のお店。
2010年1月にオープンしていたみたいです。

竹岡式ラーメンとは千葉の木更津の郷土料理(?)です。
煮豚を作って煮終わって残った醤油ダレにお湯を注いだものに
乾麺を茹でたものを投入しタマネギを薬味にしたラーメンです。

けいすけのはとても洗練された上品な(?)竹岡式です。

見た目はかなり濃いめの醤油スープに見えますがそれぽど塩っぱくはありません。
今食べ終わって1時間経ちますが喉も乾いていません。
昔っぽい味と言えばいいかな。懐かしい味か。
おろし生姜がいいアクセント。
しっかり刻みタマネギもトッピングされています。
煮豚は表面を覆い尽くすように乗ってます。
でも薄切りなのでそれほどヘヴィではありません。
e0199890_12571770.jpg

麺は中太麺。けっこうしっかりコシがあります。

11:30に入った時は先客2名でしたが食べ終わって出る時は5、6名並んでいました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by bfish0226 | 2011-01-28 13:07 | ラーメン
<< 日本橋室町『上野精養軒 カレー... 日本橋室町『万豚記』 >>