昼飯食べた?

池袋『楽太郎』

e0199890_13584353.jpg

↓押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
油そば
650円(大盛無料300g)

ロケハンで池袋へ。
2年ぶりの楽太郎です。
前はたしか夜はジンギスカン屋で昼だけ油そばの店になると思ったんですが、今はどうなんでしょう。
油そばの垂れ幕がデカデカと目立ちます。
e0199890_13584370.jpg


デフォルトだとあまり油感はありません。
コネコネ混ぜてガッツリ食らいつきます。
ホントまんまだとあっさりです。
e0199890_13584343.jpg


途中でニンニク、マヨネーズ、ラー油、酢を投入。
パッと見はお好み焼きのようなお姿。
これをまたコネコネ。
うーん、コッテリ味に変わりました。
e0199890_13584376.jpg

麺は浅草開化楼製。
ただちょっと歯ごたえ弱いかな。二郎的なオーションの弾力、味わいはなかったです。

具はネギ、メンマ、角切りチャーシュー、刻み海苔。
コネコネ混ぜると何が入っているのか判らなくなります。
唯一角切りチャーシューだけは存在感ありました。

油そばは普通のラーメンよりカロリー低く塩分も少ないと言われています。
ただ自分流に味付けしていくとその限りではない気がします。

ごちそうさまでした!
[PR]

by bfish0226 | 2011-01-07 13:58 | ラーメン
<< 美女木『勇花』 日本橋室町『王ちゃんの中華』 >>