昼飯食べた?

神田駅南口そば『濃厚タンメン塩力』

e0199890_1224398.jpg
押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

濃厚タンメン
650円

塩タンメン専門のお店。
11月3日にオープンしたらしいです。

もともと大勝軒系の大斗があった場所。
居抜きで入ったのかと思ったら大斗のセカンドらしいです。

出てきた麺みたら大斗そのままの極太ストレート麺。
麺の味もまんまでした。

濃厚スープを絡めて中華鍋で炒めた野菜(もやし、キャベツ、ニンジン、ニラ、キクラゲ等)
が丼の上にどっさりと乗せられます。
クタってしない生から火が入るギリギリの炒め加減。
たぶんそれほどは計算していないと思います。

近所の野郎ラーメンもそうですが、野菜を炒めてもらった方が甘味が出て好きです。

スープは乳化した塩味濃厚のちょうどいい味加減。

ただ難点は箸が塗り箸なこと。
5~6角形で多少ひっかかりはあるのですが、大量の野菜と極太麺の組合せなので
箸で掴みづらい事この上ないです。
エコで割り箸を置かない店が増えていますが、もう少し食べ物に合った箸にしてもらいたいです。

ごちそうさまでした。

e0199890_1216248.jpg
押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
[PR]

by bfish0226 | 2010-11-22 12:15 | ラーメン
<< 日産スタジアム『FUNKY&#... 日本橋室町『アリ シディーク』 >>