昼飯食べた?

南浦和『百歩ラーメン』

e0199890_1319452.jpg
押してみよう!
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

赤百歩ラーメン
750円
替え玉
100円

今日は家族(1人は外出中)で訪問。
今まで近所にこの手のラーメン屋がなかったので重宝します。

もう1軒、六厘舎系の店も出来たのですが休日は長蛇の列。
(都内の人気店の長蛇の列と比べたら可愛いもんですが)

その店は平日に行けた時にレポートします。

赤百歩、辛いです。
でも僕にとってはチョイ辛くらい。
3口くらい食べたら卓上のおろしニンニクと豆板醤を投入。
スープはまろやかな感じ。
クセはほとんど無いです。
厨房でスープ作りしている店員がマメに灰汁と脂をすくっていました。
具材は海苔、メンマ、チャーシュー、ほうれん草といったところ。

替え玉時にカラシ高菜を再投入。
食べ終わる頃には汗だくになってました。

本当に近所に出来て良かった。

ごちそうさまでした。

ではこれからジムに行ってきます。
[PR]

by bfish0226 | 2010-10-31 13:19 | ラーメン
<< 番外編『ペプシ』 さいたま市『自宅飯』 >>