昼飯食べた?

小伝馬町『ぽっぽっ屋』

e0199890_22283917.jpg

ラーメン
730円

久しぶりに行ったら値上げしてました。

ちょっと番外編で夕飯も外食でラーメンしてしまったのでアップします。

ラーメン二郎インスパイア系の人気店。
ただ二郎系にしては盛りはかなり控えめ。
写真の量で野菜、玉ねぎの増しのコール済みの状態です。
麺は浅草開化楼のバキバキゴワゴワの太麺。
すするというより麺を箸で口に運ぶという食べ方になります。
手前にちらりと1本見えてますがモヤシとほぼ同等の太さ。
スープは甘めの豚骨醤油。通常のラーメン屋よりは濃いめの味付け。
今回はより濃いめを追加コール。ニンニクもちょっと入れてもらいました。
一欠片のキクラゲがアクセント。
豚は(二郎系ではチャーシューを豚と呼びます)味の染み込んだ柔かめのスライスが3枚。

健康の面からは良くない部類の食事になるかな。

最後の客だったので店員と神田の姉妹店の話をしつつ退店しました。

ごちそうさまでした♪
[PR]

by bfish0226 | 2010-09-30 22:28 | ラーメン
<< 日本橋室町『寿司貞』 日本橋室町『万豚記』 >>