昼飯食べた?

越後湯沢駅「魚沼の畑」

e0199890_891378.jpg

魚沼熟成たれの照焼豚丼

名産もち豚を甘辛のタレで仕上げた丼。
豚が柔らかい。
タレもご飯によく合う。

e0199890_8121746.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2013-02-06 08:12

2012室町忘年会

e0199890_102729100.jpg

RX100

永らく放置していました。
そしておそらく今年最後の投稿。
今年はいっぱい働きました。
来年はカラダを労りつつ頑張ろうと思います。

それでは良いお年を。
e0199890_1024566.jpg

[PR]

# by bfish0226 | 2012-12-28 10:27

南草津『来来亭』

e0199890_1902771.jpg


旨辛麺(太麺)
830円

大津ロケの昼飯。
関西ではポピュラーなラーメンチェーン店らしいです。

辛さ4でオーダー(5段階中)
辛い辛い。
日本一辛い担々麺ほどではないですが汗がダラダラ。
でも美味いです。
生っほいニラも好みです。

e0199890_1934448.jpg

太麺というほどの太さではないです。
昨夜食べた「にぼ次郎」のほうががっつり二郎系で食べごたえはありました。
(写真は撮ってません)

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-11-05 19:05 | ラーメン

新幹線で食べたお弁当

e0199890_15184854.jpg


駅弁は見た目豪華なモノほど食べ応えなし。
東京駅の駅弁屋は全国各地の御弁当が揃っているから悩みます。
牛肉ど真ん中にすれば良かった。

ただいま南草津に到着。
ホテルの窓からかすかに琵琶湖が見えます。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-11-04 15:17

五反田『広州市場 五反田店』

e0199890_2135934.jpg


ワンタン麺ランチ。
ミニ丼セット。
雲呑の量が嬉しい多さ。
塩味にしました。
麺は細め。
雲呑は10個?
e0199890_2174054.jpg


セットのチャーシューと高菜のミニご飯
e0199890_218192.jpg


チャイナの店員さんは塩味がお勧めよ♡と言ったので塩にしましたが
次回は醤油味にしようと思います。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-11-03 21:10 | ラーメン

日本橋本町『そばよし』

e0199890_2343596.jpg

かき揚げそば
半ライス

今日は昼前に出発、昼から撮影のロケのため10時半に早飯でした。

鰹節問屋が経営する立ち喰い蕎麦屋。
鰹節問屋だから出汁は鰹節のみ。
そして鰹節を削る時に出来る粉をご飯にかけ醤油を垂らして猫まんま。
これが美味い!
昼時に行列が出来る立ち喰い蕎麦屋さんです。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-11-02 23:41 | そば・うどん

築地やよい軒

e0199890_1649194.jpg

担々麺
980円

定食屋のやよい軒とは違います。
元APAの事務局が入っていたビルの地下。
とにかく狭い。
知人に連れられて行ったのですがインパクト大。
麺がイイ!
コレは担々麺。胡麻ペーストが麺に絡みつく、まとわりつく。
それほど辛くはありませんが、ボリュームは1.8人前くらい。
味噌ラーメンも惹かれるな〜。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-11-01 16:47

最近食べたモノ

e0199890_23152235.jpg

ご無沙汰しております。
ランキングから降りた途端、更新が緩々になりました。

最近食べたモノです。
写真もiPhone撮影、レイアウトもアプリで。
左上から時計回りで
宇奈ととのうな丼W
ロイホのハンバーグカレー
横浜中華街、安記のモツのお皿
大津の漁師丼

1番美味しかったのはモツのお皿だな。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-31 23:10

ヨドバシカメラ、アキバ店『万豚記』

e0199890_8503064.jpg


お得なセットメニュー
1080円

昨日娘のパソコンバッグを買いにヨドバシカメラへ行ってきました。
買い物済ませ早めの昼飯をとりに万豚記へ。

セット内容はラーメン、半チャーハン、餃子。
半チャーハンは街中の中華屋なら一人前の量。
e0199890_8503336.jpg


パラパラで豚ネギ塩味の美味しいチャーハンでした。

ラーメンもシンプルですが具もキレイに乗り美味しい麺でした。
ただちょっとヌルかったのが残念。

テナント料が高いのかいつも行く日本橋店より100円〜200円くらい高めの料金設定なのかな。

ホールの真面目そうな女の子の接客は目立ち過ぎず、でも気配りが出来ていて好感もてました。
他の女の子と男の子はお喋りに夢中のようです。

やっぱり日本橋店と御徒町が好きだなぁ。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-22 08:27

伊勢原のスタジオで食べた『カレーの月宙』

e0199890_848942.jpg


先週木曜日の昼飯です。
スタジオこもりも長くなるとケータリングのランチは嬉しいですね。
色の薄い方がポークカレー、濃い方がビーフカレーです。
ビーフカレー、じわじわ辛さが襲ってきます。
最終日も無事に乗り切り、満足のいく撮影が出来ました。

あと1時間半後に納品してきます。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-20 08:21

日本橋室町『万豚記』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_18574649.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

麻婆飯
800円

日本橋に戻ってきたら万豚さん。
そして麻婆飯。

しかし!
口内炎でした。
辛さがツライ!
しみる!
汗が出る!

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-19 18:59 | 万豚記

伊勢原『魚のすみか』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_9581196.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

海鮮丼
1300円

ホテルのフロントにクーポン券が置いてあり
一品サービスにつられ行ってきました。

詳細はFacebookに書いてあります。

海鮮丼が具沢山。
これを肴に2杯飲めました。

そしてサービス品の魚のコロッケ。
e0199890_1174713.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-18 11:03

伊勢原『らーめん ぎょうてん屋』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_6382120.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

とんこつ醤油ラーメン
650円

モドキのラーメンを3種類扱っているラーメン屋。
二郎系、大勝軒系、そしてこの家系。
いつもは二郎系をオーダーしているのですが
ボリューム多いので今日(昨夜)は家系。

どれも中途半端なモノですが、家系も見た目だけ。
味濃いめでオーダーしたけど塩っぱいだけ。

ではこれから朝のウォーキングしてきます。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-17 06:42 | ラーメン

スタジオで食べた『さぼてん』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_7224649.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ミックスフライ弁当

またこもってます。
ふりかけ、キムチはY氏のオプション。

頑張ります。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-15 20:19

日本橋室町『小諸そば』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_2132414.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

大もり
260円
舞茸天
100円

昨日の食生活を反省し(そんなに暴食ではないですが)
今日は立ち食い蕎麦。
日曜日に室町商店街で気軽に入れるお店はここくらい?

なわけで今日も働きました。

明日からは台湾ラーメンか駅前くるくる?

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-14 21:36 | そば・うどん

横浜中華街『菜香新館』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_2264445.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

鹹魚(ハムユイ)とひき肉のせ蒸し土鍋ご飯

早朝から横浜にロケ。
お昼は事前に山Pから情報いただいた『菜香新館』へ。

最初は海老ワンタンスープ
e0199890_22102218.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

もう海老がプリプリ。そして大振り。
e0199890_22111368.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

もう少しスープが熱くても良かったかな。
スープは上品な旨味、でも芯が通った美味しい味。

鹹魚、以前にも食べたことあると思うのですが
蒸し土鍋では初めて。

ひき肉は薄いハンバーグのような(適切な言い方じゃないけど)感じで
鹹魚と一緒に解してご飯と混ぜていただきました。
シンプルな味だけど奥深い。
なんかまた食べたい味。

お腹いっぱいになっちゃいました。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-13 22:16

日本橋事務所〜自宅『うに・いくら』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_2305177.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

撮影商品の頂き物。
濃厚トロリとしたウニを茶碗半分だけご飯を入れミニ雲丹丼に。
美味美味美味。

実はお昼のお弁当にも乗せていました。

通常のお弁当。
e0199890_2331841.jpg

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
焼魚弁当
880円

それに雲丹&イクラをトッピング。
e0199890_2341493.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

幸せだ。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-11 23:04

日本橋事務所『釜寅』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_22173819.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ランチ五目釜飯

人間贅沢になるもんで年に何回か釜寅食べていると
だんだん最初の頃の感動が薄れるものです。(僕だけ?)

確かに美味しいですが今日のはぱさついているような
何か最初から出汁かけて茶漬けにしてしまった次第です。

また半年後くらいかな?

出汁は美味しい。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-10 22:21

神田『富士そば』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_20432140.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

神田今川橋交差点の富士そば。
早朝出勤のため朝6:40に入店。

かけ260円。
ワカメはデフォ。
富士そばは富士そばだった。

もりのほうが良かったかな。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-09 20:45 | そば・うどん

蕨『豚ラーメン』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_1854562.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

蕨に出来てた二郎系。
『豚ラーメン』
ひどい店名だ。

小ラーメン650円。
豚は3ケ。大振り柔らか。
トッピングは野菜、ニンニク、タマネギ、魚粉。
スープはきっちり乳化してました。
ただ味が弱い。
グルエースかどうかは知らないけどグルタミンらしい魔法の粉を投入しているのは確かに見た。
濃いめもコールしたほうが良かったかな。
麺は平打ち。二郎っぽい。
でも麺の味が弱い。
店員さんは線路反対側の二郎系より格段上◎。

体調のせいか2時間後に・・・・になり自爆。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-08 18:57 | ラーメン

南浦和『ぢどり亭』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_2174877.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
名物もも炭火焼(ハーフ)

バイトで長女はお出掛けだったので残った家族で久しぶりの居酒屋へ。
とは言っても未成年の娘やあまり飲まないカミサンとなので僕も中生2杯だけ。
ひたすら食べる居酒屋です。

ここは鶏中心の品揃え。
もも焼きは歯応えある食感、でも固いだけではなく味わい深い。

e0199890_2112481.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
最初はこれでしょ、名物きゅうり漬け(ハーフ)

e0199890_21125456.jpg

名物チキン南蛮フライ(ハーフ)
タルタルも美味しい。そしてフライの下にタレがあり
タルタルとタレが混じり合い甘辛い絶妙の味付け。

e0199890_21145847.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
せせり身焼き(ハーフ)
これは柔らかな食感。
あっ、これは名物ってないや。

e0199890_2116553.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
名物ももたたき
さっぱりお口直しに。

そして娘オーダーの〆
e0199890_21182094.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
ナンコツ揚げ

ごちそうさまでした。

e0199890_21205959.jpg

[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-07 21:19

南浦和『地鶏屋 たかせん』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_23234042.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

最初にすみません。
Android携帯で撮ると後処理してもこれしか出来ませんでした。
iPhoneだとまともに写るのに。
嫌々使っているのがAndroidにバレているのかな?

地元です。
行きつけの整骨院で勧められて行ってきました。

美味しい!
親子丼の鶏、ただ煮ただけではないです。
炙ってから卵でとじているみたいです。
炙った香りが漂う親子丼。
肉も柔らかジューシーです。
味付けは甘すぎず大人な感じ。

セットにしないで単品で頼みましたが充分なボリューム。

日本一に攻撃されていたお腹にも優しい丼でした。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-06 15:21

日本橋室町『万豚記』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_1849341.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

日本一辛い担々麺
900円(ライスサービス)

やってしまいました。
疲れていると危険な食べ物が欲しくなるものです。
土日以外の連続撮影絶賛更新中。

おばちゃんにオーダ時「ちゃっと抑えめで」と懇願。
いつもより唐辛子の本数は少ないです。

具材をライスにもトッピング。
e0199890_18513693.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

これで明日の朝が怖いです・・・

ごちそうさまでした。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-05 18:52 | 万豚記

本郷『神勢(かみせ)』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_23405196.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

透きとおったスープ、ツルツルシコシコのやや細麺。
柔らかいチャーシュー、大振りなメンマ。
大盛り同額660円。
最初の一口二口に臭みが鼻につきますが美味しかったです。

仕事帰りの夜麺は久しぶりです。

ごちそうさまでした。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-04 23:42 | ラーメン

恵比寿『くいしんぼう』

e0199890_833126.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

代官山から恵比寿に移動中にせっかくだからオシャレなお店でランチでも、
と思ったのですが50オヤジに似合いそうなお店に遭遇出来ず、選んだお店が洋食屋さん。
独身時代はよくお世話になっていました。
店員さんは全員外国人?1人日本人居た?
みんな頑張ってるなぁ〜。

ハンバーグ140gと焼肉150gのセット880円。
サラダ、スープも付きます。
焼肉と表記されていましたがカットステーキみたい。
味はご飯によく合うちょっと濃いめのソース。
ただハンバーグの肉に臭みがあったような・・・・

京橋にもあったような。
日本橋、神田界隈にはないかなぁ。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-02 23:32

蕨『ラーメン大』

e0199890_21224687.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ラーメン(小)
650円

もうほんとうに久しぶりに来たラーメン大。
コールは野菜増しのみ。
小で200g。普通のラーメンよりちょっと多いかな。

先客のカップル、なんの予備知識なしで入ったのか
女子は上の野菜は食べたけど麺はほとんど残した感じ、
男子も半分以上残していました。

知らないで入っちゃったんだね、御愁傷様。

僕は7分で完食。これも問題ありか。

ごちそうさまでした。


ラーメン出し終わってやること無くなったからといって
厨房で椅子にドカリと座りスマホをず〜っといじっている店員さん、
客商売をナメ過ぎだよ。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-10-01 21:29 | ラーメン

新三郷『IKEA』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_235964.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ミートボール
15個

昨日に引き続き新三郷へ。
昨日とは反対側で尚かつ今日はクルマ。

IKEAといえばミートボール。

塩気強いです。
旗は10個選んだカミサンのに付いていたのを刺してもらいました。
15個は飽きます。

ピロシキ
e0199890_2373254.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

フライドチキン
e0199890_238348.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ファミマのファミチキのほうが美味しいや。

次回来た時はカツカレーにします。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-30 23:10

日本橋本町『びっくりうどん本舗』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_1350162.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

かけうどん
ちくわ天
おいなりさん

で400円

涼しくなったので温かいうどんでも。
これだけ食べて400円はありがたいです。

うどんがちょっと粉っぽくなった?
粉もんですから粉なんですが粉っぽかったです。

ちくわは揚げて時間が経っているので熱い汁に浸して温めてからいただきました。

e0199890_13525797.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

子供の頃はすすんで食べようとしなかったおいなりさん。
おっさんになると味覚嗜好も変わるもんです。

ごちそうさまでした。

iPhoneだって使いよう。
これくらいは写ります。
Androidの絵は好きじゃないなぁ〜。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-28 13:54 | そば・うどん

亀戸『ハンバーグの店 ベア 亀戸店』

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村
e0199890_14495679.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

ハンバーグ&ハムカツランチ
680円

蔵前店には何度かおじゃましましたが
亀戸店は初めて。
L社OGW氏のFBのコメントで知りました。

とても家庭的、おばちゃん、おばーちゃんの対応も優しいです。
でもスポーツ新聞は読みませんよ(笑)

街の洋食屋さんの安心出来る美味しさです。
近所にあったら第2の社食となるだろうリピート率高いお店だと思います。

写真撮り忘れましたが、味噌汁(70円)がこれまた美味い。
煮干の出汁かなぁ〜?
大根、ニンジン、豚コマ。豚汁か?
あまりの熱さに上顎ヤケドしました(^^;

ポークソテーも美味しいそうです(隊長談)

また行きます。

ごちそうさまでした。

スマホ撮りだとiPhoneのほうが僕の好みの絵が出てきます。
Androidは絵が固い。コントラストも高めでピーキーな絵になるので好きじゃありません。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-26 14:58

日本橋室町『万豚記』

e0199890_8205690.jpg
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村

青椒肉絲定食
880円

実は前日の夜、系列店で美味しい料理をお酒とともにいただいていたのです。
そしてまた万豚さんへ。

以前は塩味だったのが今回は醤油ベースの味付けになっていました。
(塩味がデフォらしいです)
この醤油味もご飯に乗せると脂の混ざったタレがからまりシャキシャキのピーマンの食感とジューシーな肉との相乗効果で箸が止まりません。

おばちゃん達も優しくしてくれて嬉しいです。

ごちそうさまでした。
[PR]

# by bfish0226 | 2012-09-24 10:26 | 万豚記